駅東方面ダラダラ日記

御年17歳のミニチュアダックスのサム爺と父さんが、気が向いた時だけダラダラと更新しています。

駆け足でブルーメッセへ

2017-05-05 19:39:08 | 日記
連休中、夫婦で出かけることがなかったので、今日はブルーメッセへ。

チューリップがとても綺麗でした。









ピンクの中に黄色が一輪。
葉も、縁に斑入り。



こうなると、へそ曲がりの父さんは、他にもないかと探します。

ありました。白に赤。



温室の中には胡蝶蘭。



初めて花を見た、ストレリチア。





チューリップを見るために行ったのは、今回が初めて。

駐車場も満杯でした。

時間があれば、日本国花苑まで足を延ばし、桜を見るつもりでしたが。

時間が足りず断念。

10時から12時までの駆け足です。

兄ちゃんたちも外に出かけたので、サム爺を一人にしておける時間は12時(昼食)まで。

母さんは「隅っこに入り込んで、出られずにいるのでは・・・」

父さんは「トイレを失敗しているのでは・・・」

と、それぞれの頭の中。

家に帰ると、隅っこにはいませんでしたが、絨毯におしっこ、食卓テーブルの下にウンコがありました。

認知症の症状が出始めているサム爺、これからますます大変になってきそうです。

夫婦ふたりで、ゆっくり出かける時間は、当分出来そうもありません
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サム爺 今日のいい顔 | トップ | サム爺 今日のいい顔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL