駅東方面ダラダラ日記

御年17歳のミニチュアダックスのサム爺と父さんが、気が向いた時だけダラダラと更新しています。

いただきものいろいろ

2016-10-29 20:58:27 | 日記
なぜか、ここ数日間でお菓子をたくさんいただきました。

全て手を付けてから、おいしいネタだと思って撮ったのであんまりきれいではありませんが・・・

東京 廣尾瓢月堂の「六瓢息災(むびょうそくさい)」です。
中がどうなっているか知りたい方もいると思いますが、廣尾瓢月堂で検索すれば出てきますので、そちらをご覧ください。



東京 HIGASIYAの「棗バター(なつめ)」




 
どんなお菓子か知りたい方は、HIGASIYAで検索です。

東京で売られている名古屋のお菓子。
「東京海老ふらい」です。
これはまだ手つかず。
包装紙がなかなかいい感じです。




社会福祉法人一羊会 夢・究塾明日葉のシフォンケーキ。
明日、食べてみます。
きっと優しい、ほんわりした味がすると思います。



そのほか、せんべい、クッキー系が集合。



「北九州世界遺産」チョコレートで作った、ボルトとナット。

焼きがにせんべいは食べた瞬間、不思議とエビの味。
表示を見たらエビも入っていました。
ビールのつまみにぴったりです。

スタンダードな「シュガーバターサンド」の奥にある3個は、季節限定のマロンクリームです。

ここのところ、夕食後にデザートタイムが設けられ、ちょっと体重が増えたみたいです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家で柿とり | トップ | オプティマス8R »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL