駅東方面ダラダラ日記

御年17歳のミニチュアダックスのサム爺と父さんが、気が向いた時だけダラダラと更新しています。

もみじ刈り

2016-11-05 20:06:11 | 日記
朝から雨が降ったり止んだり。

午後から、自宅のもみじ刈り。
別に今やらなくともよかったのですが、以前から気になっていたのと、他にやることが無かったので、刈ってみました。

今年伸びた枝がピョンピョンしているのが、気になっていました。



刈っているときに気が付いたのですが、葉の裏にこんなものがたくさんついていました。
パッと見は蛾の卵と思ったのですが、よく見たらアブラムシ。
殆どの葉についていました。



ピョンピョンを刈った後。
良い枝振りとか何とかはあまり気にしません。
とりあえず、ピョンピョンが無くなればそれで良しです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鉄に救いを | トップ | 今日の夕食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事