駅東方面ダラダラ日記

御年17歳のミニチュアダックスのサム爺と父さんが、気が向いた時だけダラダラと更新しています。

今年も天気に恵まれず・・・

2017-04-29 20:27:44 | 日記
連休初日はメーデー。
天気予報は曇り時々雨。
会場の八橋陸上競技場まで、いつものようにぶらぶら歩き。

午前8時の中小路。



地元資本の洋服屋さんが、また1軒閉店。



川反のお菓子屋さんの裏に、枝垂桜。
今日初めて気が付きました。





このあと、雨が降り始めました。
会場近くに来て、時間が早かったので、日吉八幡神社へ。

歩道には桜の花びらがたくさん散っています。





まだまだ小さい、枝垂桜。生きている間に、見ごたえのある樹になってくれればうれしいのですが。



三重塔。老木となった桜が、頑張っています。



ヒヨドリが蜜を吸っていました。



10過ぎには雨も本降り。
アトラクションで子供たちのヒップホップダンス。
子供たちが雨をものともせず、一生懸命踊っていました。





ネイガーショーは室内。



式典が始まっても、雨脚はおとろえず、挨拶する人たちも、傘をさしての挨拶となりました。




今年も天気に恵まれず、二年続けて行進は中止。


帰り道、久しぶりの生スギッチを目にしました。



こうやって、連休の初日は・・・と、いえるのもあと数年です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のサム爺 目が離せません | トップ | サム爺 今日のいい顔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL