駅東方面ダラダラ日記

御年17歳のミニチュアダックスのサム爺と父さんが、気が向いた時だけダラダラと更新しています。

めざせマー君

2017-08-10 19:45:14 | 日記
昨日、今日と仙台で準公用の会議。
昨夜は、準公用を頑張っている仲間たちと、毎月積み立てたお金を使って、レクレーション。
場所は、久しぶりに楽天スタジアム。

天気が今ひとつはっきりしていなかったので、半分あきらめていたのですが、大丈夫でした。



みんなでワイワイ盛り上がっていると、前の席にちょっと遅れて一家族。

おじいちゃんとおばあちゃん(どちらも自分よりも若そうでした)に挟まれて、目の前に、
かわいい男の子が座りました。

TENSEI君です。
おじいちゃんが「将来はマー君です」と紹介してくれました。



抱っこしている男性は秋田県人。
奇遇なことに、一緒に行った仲間の子供の友人でした。

彼がTENSEI君の父さんかと思ったら、おじさん予定候補とのこと。
仙台で仕事をしていて、TENSEI君のおばさんと知り合ったみたいです。



試合の方は、1点リードで7回。
楽天の勝利を願って、恒例の赤風船。





1点リードで、最終回。

勝利の白風船の準備。



勝ちました。



20年後のマー君がバイバイです。



TENSEI君の本名が、TENSEIなのか典成・天成・天生・典政・etcなのかはわかりませんが、20年後に元気でブログを続けていられたら、プロ野球選手の中からTENSEI君を探してみたいと思っています。

試合終了後、ホテルに戻ったの22時過ぎ。
疲れ果てていたので、夕食はセブンの冷やし中華。
美味しくいただきました。



TENSEI君の写真については、保護者の方々から了解を貰い掲載しました。

目指すはマー君。
元気な男の子でした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しかだねな | トップ | サム爺 今日のいい顔 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2017-08-11 22:32:52
夏の楽しいひとときでしたね。
サム爺も夏バテせず季節の味を楽しんでいますね。

ホテルで豪華な「冷やし中華」
カメラフレームの外に牛タンとビ-ルがあったんだべ~  m(__)m
Unknown (サム爺)
2017-08-12 21:10:44
球場で食べたものは、焼きそば550円ビール3杯2100円以上。牛タンは今日「わかば」から買ってきてたべました。セブンの冷やし中華はなかなかうまかった。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL