駅東方面ダラダラ日記

御年17歳のミニチュアダックスのサム爺と父さんが、気が向いた時だけダラダラと更新しています。

昨日は歩こう会

2017-05-15 22:02:47 | 日記
昨日は準々公用。
東地区体育協議会の「歩こう会」。
学校に集合。



9時出発。
行先は千秋公園。



赤系のツツジは見ごろ。



千秋公園の案内人(ボランティア)から久保田城や佐竹家の説明を聞きながら、公園を散策。



何の花びらでしょう?地面がピンクでした。



久しぶりに御隅櫓に登ってみました。



御隅櫓からの眺め。
遠くに男鹿半島。



東には太平山。



南には鳥海山も、木の間から顔を見せてくれました。



往復+公園内散策で約5km。歩数は約10000歩。
世話役を兼ねての参加だったので、自分のペースで歩けないのと、気づかれいつもより疲れてしまいました。

午後からは、その体協の理事会。
東地区コミセン裏からの太平山。



理事会終了後、16時から懇親会。
自宅に帰ったのが19時30分。

歩き疲れと飲み疲れの一日でした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フグを食べてきた | トップ | 邪魔です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL