Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中


ハーブティーを変えました☆

2016年11月05日 | マムカフェ
  ALOHA!! 


最近はいいお天気が続いていて
今日も晴れ渡った秋空です





写真を撮っていて思ったのですが
桜の木もずいぶん葉が落ちましたね


空がけっこう透けて見えます


葉が落ちて緑が少なくなっていくのは
ちょっぴり寂しいですね





さてカフェのハーブティーのメニューを変えましたよ


今までは「ジンジャー&レモンマートルティー」でしたが
今回の新しいハーブティーは・・・・

レモングラス&ペパーミントティー」になりました





こちらはレモングラスをベースに
レモンバーム・ペパーミント・ローズマリーオレンジピール
をブレンドしたハーブティーです


お湯を注ぐとレモングラスの爽やかな香りが広がり
飲むとミントのすっきりした香りがすーっと口に広がっていきます


頭もカラダもシャキッと目覚めさせてくれますよ


ちょっと疲れたな~なんて時は
こちらのハーブティーを飲んでリフレッシュして下さいね






前回マムマフィンを焼いた時に
焼き芋を入れて作りましたが
今回はその生地の上に黒ゴマを振りかけてみました





大学芋に黒ゴマがかかっているので
きっと合うだろうと思って使ってみました


でもマフィンと黒ごま合うかな~なんて思いましたけど
試しに食べてみたらやっぱり合いました


焼き芋の優しい甘さに
黒ゴマの香ばしさがプラスされて
より美味しくなったと思います


こうやっつてちょことアレンジをして
レパートリーを増やしたいですね


みなさんぜひ秋にぴったりな
焼き芋マフィンを食べてみて下さいね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 販売を再開しました!! | トップ | nanamiのチーズケーキ☆ »
最近の画像もっと見る

マムカフェ」カテゴリの最新記事