Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中


マムカフェ流パイナップルの活用法

2016年10月15日 | マムカフェ
  Aloha!! 


昨日で二子玉川で行われていた
キャシーオハナのキルト展」が終わりましたね


今回も大盛況だったみたいですよ


行きたかったのですが
結局行けなくて残念です


キルトコンテストもあったみたいで
キャシーマムのブログで結果が載っています


どれも素敵なキルトで
こんな大作を縫えるなんて凄いです


実際に見てみたかったです


次こそは行けるといいな






突然ですがみなさんは
パイナップルを買ったりしますか?


私は個人的には買いません


でもマムカフェでちょこちょこ買います


今回も美味しそうなのを買ってきました





パイナップルはドリンクの飾り用に
カットしていきます





こいうのをグラスにさすだけで
ちょっとリッチな感じが演出できます


そしてパイナップルの葉っぱも
カフェでは捨てずに使っています





こちらもドリンクの飾りとして使っています☆


グラスにさすとドリンクが一気に
南国風になります





パーティーとかでこうい飾り付けをすると
喜ばれるかもしれませんね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢かなえキッチン | トップ | チーズ☆チーズ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む