Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

8月に入りましたね~。

2017年08月05日 | マムカフェ
                           ALOHA 


8月に入り夏も半分くらい過ぎましたね~


洋服屋さんでは早くも秋物を少しずつ置き始めていますね


でもまだ秋物は見たくないです


夏の終わりが少しずつ見え始めてきた感じがして
少し寂しい気分になります


いやでも夏はまだまだ残っているので
思いっきり満喫するぞー



そうそうカフェの庭のでは8月だというのに
白い紫陽花が咲き始めました










他の紫陽花は枯れてきているのに
ちょっと遅咲きですね~


まあカフェの庭全体の植物が一般的な開花時期より
少し遅れて咲いたりするんですよね~


まあ多少遅れようがこんなに白くて綺麗な花を咲かすので
全然問題はないです





今日は「ママンタルト」を焼きました





う~ん、いい焼き色


今日も美味しそうに焼けました


普段ケーキを焼いている人は分かるかもしれませんが
冬と夏では火の通る早さが違ってきます


夏の方が火の通り早く
冬の時より少し短めに焼き時間を設定します


表面の焼き色を見ながら微妙に調節していきます


ホントお菓子って繊細ですね~



そしてママンタルトを作る時にパイ生地が余るので
いつもひと口クッキー用に焼きます☆





パイ生地の両面に砂糖をまぶし
表面にメープルシロップを垂らしただけの
シンプルなお菓子ですが美味しいんです


みなさんもお家でパイ生地をが余ったら
ぜひやってみて下さい



8月27(日)に御殿場で勝野雅奈恵による
フラダンスのワークショップを開きます。
詳細&申し込みはこちら↓
御殿場フラワークショップ

最新の画像もっと見る