Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中


レモンクッキー♪

2017年07月17日 | マムカフェ
                           ALOHA 


夕方になると隣の秩父宮記念公園から
ひぐらしの鳴く声が聞こえてきます





ひぐらしの鳴き声が好きです


哀愁を感じさせるあの鳴き声
夕暮れ時に鳴くから余計に切なく感じます


そしてあの鳴き声を聴いてると
夏の思い出が蘇ります



さあこれから夏本番です


今年はどんな思い出ができるかな~






今日はひと口クッキー用に「レモンクッキー」を焼きました





レモンクッキーを作ったのは久しぶりです


今回はハートの型で抜いて作ってみました


私は酸っぱいものが好きなので
このクッキーは大好物です


クッキーだけどレモンの果汁が入っているので
食べると爽やかなんですよ


まさに夏にぴったりのクッキーです


さっぱりとしたレモンライムソーダと一緒にいかがですか


明日7月18日(火)
キルトミュージアム・キルトショップ・マムカフェの定休日です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 濃厚ティラミス | トップ | ★CHEESE CAKE★ »
最近の画像もっと見る

マムカフェ」カテゴリの最新記事