Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中


すっきりハーブティー♪

2017年07月29日 | マムカフェ
                            ALOHA 


昨日はキャシーマムの御殿場キルト教室でしたので
カフェの中は賑やかでした


その教室の休憩タイムにみなさん
カフェのドリンクやケーキを注文してくれます


もちろんキャシーマムも注文してくれて
食べたものは自身のブログにしていますよ


そちらの方もぜひ見てみて下さいね☆
キャシーマムブログ:キャシーマムのパワフル日記





少し前のブログでカフェで栽培しているミント
どんどん繁殖して増えている様子を載せましたが
今日はその増え過ぎてしまったミントを切りました


こんなに切りましたよ





カフェで使う分のミントは十分にあるので
余った時はいつもミントティーにします





でももっと他に何か有効活用できないですかね~


ということなので今は何かいい利用法はないかと模索中です


もしいい活用法が見つかりましたら
その時はブログにしますね





そうカフェのメニューにも
ミントを使ったハーブティーがありますよ

こちら「レモングラス&ペパーミントティー」です





レモングラスの爽やかな香りに
ペパーミントの清涼感がピッタリの
すっきり爽快なハーブティーです


ホットドリンクなのに飲むと体の中がス~ッとしますよ


夏バテでちょっと疲れてるな~という方にはおすすめ


ハーブティーなのでノンカフェインです。
なのでカフェインが苦手な方にもおすすめです


さあ暑い夏に負けないよう
レモングラス&ペパーミントティーを飲んですっきりしましょう



8月27(日)に御殿場で勝野雅奈恵による
フラダンスのワークショップを開きます。
詳細&申し込みはこちら↓
御殿場フラワークショップ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はキャシーマムデイ☆ | トップ | 具材たっぷりスープ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む