Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中


夜桜を見にいってきましたー

2017年04月19日 | マムカフェ
ALOHA~



先週末行われた、秩父宮記念公園の桜まつり


夜なんとかまにあったので、かけこみで夜桜のライトアップを見に行ってきましたー


とにかく、すごいたくさんの人が見に来ていて、駐車場も満車だとのことで、歩いて見に行きました


少しですが、写真を撮って来たので紹介します







もっと撮って来たのですが、サイズが大きすぎて貼れなかった・・・


とても綺麗に咲いていましたが、次の日に暴風雨がやってきましたね


そのせいでだいぶ花びらが散ってしまったでしょうね


カフェの桜もだいぶ散っていて、今朝庭の掃除をしたとき、桜の花がガクごと取れてしまっているのをよく目にしました


花の命は短いのですねえ


しかし、5月にはつつじだとか、6月には菖蒲だとか、これからも色々な花が楽しめますので楽しみですね




さて、カフェのほうでは、今日はお天気も良かったので


お庭でお茶をされるお客様もいらっしゃいましたよ




少し風は強かったですが、本当に暖かくなりましたね


そして、今日からフレーバーティのメニューが一部変更となりました


冬季限定だった「ホワイトチョコ&ナッツティー」が


「ネプチューン」というフレーバーティに変更となりました。




「ネプチューン」とは、ハチミツに浸けこんだフルーツの香りいっぱいの、まろやかな紅茶です


個人的には、砂糖を入れてとびきり甘くしていただくとより香りを楽しめる、そんな気がします


ぜひお試しください
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べたい方はぜひ!! | トップ | クリスマスローズは開花期間... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む