Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中


バナナケーキ☆

2016年09月15日 | マムカフェ
ALOHA~


お天気が不安定で、ちょっと肌寒くなってきていますが


みなさんは、体調など崩されてませんか?


今日は、仲秋の名月です


今年はあいにくのお天気で、お月さまは見れなさそうですが、我が家では一応お団子を用意してありますっ
(食べ物だけかいってツッコまれそう・・


十五夜は、別名「芋名月」と言われることもあるらしく、サトイモなどのイモ類の収穫祭の意味もあるので


この秋収穫されたお芋をお供えするのもOKだそうですよ


芋といえば、今日作っているバナナケーキにも焼き芋がはいっているのでーす


その他、バナナはもちろんクランベリーやレーズンなどのドライフルーツや、くるみも入っていますよ




なんとも盛りだくさんのパウンドケーキなのです




「バナナと焼き芋って・・・甘すぎじゃん」って思ったんですが


実はさっぱりとした甘さで、とっても美味しいのです


意外にもバナナと焼き芋って合うんですね


結構バナナや焼き芋をたくさん入れてあるんですが、具がゴロゴロ入っているというよりは、バナナや焼き芋が生地に馴染んで風味が豊かなんです


焼き芋の甘さが秋らしい、優しい味のパウンドケーキになりました




ここ最近ちょっと涼しいので、温かい紅茶と一緒に召し上がるのも良さそうです
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏も終わりですね。。。 | トップ | 新クラス開設のお知らせ »
最近の画像もっと見る

マムカフェ」カテゴリの最新記事