Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中


子供の日ですね☆

2017年05月05日 | マムカフェ
                           ALOHA~ 


今日は子供の日ですね


私にとって子供の日というのは
兄が飾られていた刀を振り回しながら追いかけてきて
とても怖い思いをした記憶とセットになっています


あと鯉のぼりも毎年実家で上げていて
それを見ているのが好きでした



そうそうマムカフェの近くのお店で
大きな鯉のぼりが掲げられていました





中々立派ですね


でも最近鯉のぼりを上げているお家が
前より少なくなったように思えます。。。。


少子化の影響ですかね~






5月に入って季節が段々初夏へと
変わっていくような感じがします


新緑の季節になりカフェの植物も青々としてきました





この緑が濃くなっていく感じが好きです


そして気温も上がってきて
カフェではついに扇風機を出しました





みなさんは出しましたか


マムカフェのテラス席は日が当たるので
暑くなりやすいんですよね~


でも窓を開けて扇風機を回したら
ちょうどいい感じに涼しくて気持ち良さそうです


テラス席を利用するにはちょうどいい時期です


これが真夏になるとさらに暑くなるので
今の時期にぜひテラス席でまったりしていって下さいね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出かけ日和です | トップ | It’s new!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む