Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中


バラのスイーツ❤

2017年07月14日 | マムカフェ
                           ALOHA 


昨日は静岡県全体で豪雨でした


中には冠水した地域もあって
昨日は不安な1日でした


でも夜には雨も上がって
今日は綺麗な青空が広がっております



そして今カフェの庭では
ネムの木の花がたくさん咲いております





いつの間にこんなに咲いていたんだろう?
全然気が付かなかったです


今日はなぜ咲いていたことに気付いたかというと
地面にネムの木の花がたくさん落ちていたからです





昨日の激しい雨で落ちてしまったんですね


でも花はまだまだたくさん咲いているので
もう暫く花を堪能でできそうですね






今回のオススメのスイーツは「パンナコッタ」です


バニラビーンズの風味豊かで
キャシーマムもお気に入りのスイーツです





いつもはベリーのソースをパンナコッタにかけますが
今回はバラのソースを使います


手作りのバラのジャムをベースに
バラの風味豊かなバラソースを作ります


この手作りのバラのジャムに
たくさんのバラの花びらが入っていて贅沢なんです





そして最後に食用のバラを飾ります





一応このバラは食用ですので
食べたい方はどうぞ☆

バラをたくさん使った贅沢なこのスイーツを
ぜひ食べてみて下さいね



8月27(日)に御殿場で勝野雅奈恵による
フラダンスのワークショップを開きます。
詳細&申し込みはこちら↓
御殿場フラワークショップ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどりみどり | トップ | サーファーズブレンド★ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む