Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中


サンタさんはいつ来る?

2016年12月24日 | マムカフェ
ALOHA~


ここ最近、暖かく過ごしやすい日が続いています。



お天気もいいので、ホワイトクリスマスにはならないでしょうね。


ところで、「サンタさんて、24日と25日どちらにくるの?」


きになりませんか


子供としては、できるだけ早く24日に来てもらいたいものです


そして正確には、24日の日没後から25日の日没までがクリスマスらしいので


夜中に配りたいのでしたらきっと本来は、24日でしょうかね



ただ、日本列島担当のサンタさんは25日にやってくるのだと思うのです



何故かというと、サンタさんの出身は北欧?北極?はたまたトルコなんて話も聞いたことありますが・・・


いずれにせよ、雇用元があちらでも、日本列島に出向中(!?)のサンタさんは、お給料の振り込みが25日だと思うんですよねー


だとすると、24日にプレゼント用意するのっていくらサンタさんとはいえ、結構キツい・・


しかし、冬のボーナスが出て景気の良いサンタさんの場合は、この限りではないと思いますが(笑)


まあ、サンタさんにも大人の事情があるってことで、良い子のみんなは「25日だと起きたら26日じゃないか!」


とか言わず、気長に待ってほしいものです






さて、カフェではレモネードがリニューアルしています。


体の芯から温まる、生姜エキスたっぷりの濃い味のレモネードが出来上がりました!





濃厚な味なので、じっくりと味わってみてください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジングルベル♪ | トップ | 最後にチェックしてみてくだ... »
最近の画像もっと見る

マムカフェ」カテゴリの最新記事