マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

オリックス劇場 初日&2日目 MC(追記あり)

2016-10-13 18:23:25 | スピッツ

新鮮なうちに書かないと、記憶がほぼ死んでいく~・・・

本当にもう初日のMCの記憶は薄らいでます・・・(いや、昨夜のもかも

2日分なので、ほんとうにもうザックリと。

そして、いつもの通り言い回し等は違うし、話された順番もごちゃごちゃになってます。

寛大な心で見守ってやって下さいませ

 

ではでは、初日から。

書き始めないとわかりませんが、もしかしたらセトリ曲のことに触れてしまうかもしれません。

セトリのネタバレNGの方は、あらかじめご注意下さい。

 

 

 

 

10月11日 オリックス劇場初日 MC

 

一番最初のMCで、マサムネさん。

「今日は連休明けの憂鬱な気分の中、スピッツのLIVEに足をお運び下さいましてありがとうございます。

がんば・・・がんばろうと思います(噛んでしまう)

最近、おじいちゃんに近づいてきたのかなぁ~。。噛んでしまうことが多いわ(笑)」

 

 

 

びわ湖ホールでのMCと同じ流れで、ここでもMステの話。

アラフィフだし、もうテレビ出演を卒業してもいいんじゃないだろうか?みたいな話の流れから、久々に出演したMステで、ユーモアから前奏の途中から歌ってみた・・・みたいなことを話したり、アイドルのスカートを踏まないように気をつけたとか。

Mステは有名な人に会えるというのが役得だなぁ~と(笑)

いくつになってもそう思う。

trfとか・・・(テッちゃんに、古いなぁ~ってツッコまれる)、TOKIOとかぁ。

ナオト・インティライミくんとか・・・(テッちゃんに身内じゃんとツッコまれる)

 

Mステでアイドルの人とかが踊りながら歌ってるの、すごいなぁ~って思う。

そんな中、安室奈美恵さんは踊りながらもちゃんと歌ってて・・・(ここで一瞬間がある。ちゃんと歌えてない・・・もしくは口パクの人のことが浮かんだのかと想像してしまった瞬間/笑)すごいなぁって思った。

そういえば、以前ある方のLIVEを見にいいった時に、安室奈美恵さんも見に来られてて。

あ!って思って、これは(挨拶の)声を掛ける(べきなんだろうか・・・とか思ってすごく躊躇したのだけれど、結局声はかけられなかった。

(テッちゃんに、そういうとき「奈美恵~って、声かけるの?とかいうツッコミあったような?)

声かけて、誰だか分かってもらえずに説明するのもなんかカッコ悪いし。

俺らって名刺とかないから、一時期名刺がわりにお会いした方にお渡ししようと思って、カバンに常に最新のCDを入れて持ち歩いてたことがあったんだけど、結局誰にもお渡しする機会がなかった(笑)

安室奈美恵さんには、冥土の土産になるように、ちゃんとお話すればよかった・・・(笑)

 

 

 

夏のイベントとかあったので、今年は大阪にはもう何度も来ています。

大阪・・・いいですよねぇ(←リップサービス?)

LIVE以外にも、笑福亭鶴瓶さんの無学の会の出演とかでも大阪に来ていて。

すごく小さな会場で、お客さんもゲストが誰なのかご存知なくて。

足元から緞帳が徐々に上がっていくんだけれど、テツヤは演奏の演出上椅子に座ってたので、立ってる俺らよりも最初に顔が出るんだけど、お客さんの反応が「誰?誰?」みたいにざわざわしてて。俺の顔が見えてた時に、「おぉ~!とかいう声も聞こえたけれど、それでもおじさんとかは「誰?誰?」みたいな反応で・・・(笑)

 

前回のちいものツアーのときは体を鍛えようと思い、各地で走ったりしてて大阪では淀川っぺりを走ってたんだけれど、あそこってあまりにも人がいないところなので逆に怪しまれたりするんじゃないかと思って、場所を大阪城公園に変えたりした。

(淀川の堤防、ジョギングしてる人いると思うんやけどなぁ。時間帯とか場所にもよるんやろか?)

大阪城公園はいい感じですよ。適度に走ってる人もいて。

で、大阪城公園を走ってると、RADWIMPSのツアートラックが止まってて、せっかくだから自撮りしようと思ってツアトラに近づいていったら、俺の隣で女の子達が自撮りしてて。

その隣でおっさんが自撮りしてたりすると、すごく怪しいなぁとか思って。

「あれ?スピッツちゃうん?」

って気づかれたりして。

それを

「え?スピッツちゃうやろ~。」

とかツッコまれたりしたら、どうしよう・・・嫌だなぁって思ったり。

テッちゃんに

「スピッツあんなに小さくないとか言われるかも」

「全部マサムネの想像の話だからね~(笑)」

などなどのツッコミが、会話の途中に挟まれてました~。

マサムネさん、この想像の女の子たちのセリフは関西弁で。

福岡、大阪弁に近いイントネーションとか言葉もあるし、こちらに来たら普通に関西の関係者は関西弁で話すだろうしで、めっちゃネイティブな関西弁イントネーションで話されてました。

そこ、ちょっとツボやったんです

 

体を鍛えるのに、階段の上り下りがいいっていうの、ジャイアント馬場さんが言ってて。

踏み台昇降運動をちいものツアーの時にはやってたらしい。ちゃんと踏み台を持ち運びして(笑)

 

「上りはいいらしいですが、下りは無理しない方がいいらしいですよ・・・。って、こういうお年寄りみたいな話でしたが・・・こんな感じです。」

 

・・・っと、マサムネさんがMC終えようとしたら、すかさず横からリーダーが、ちょっと待った~!的に、話に入ってきて

「MCはこんな感じだけれど、俺らはこれから聴かせたい曲やるから、MCに釣られないでね?さっきも『任せろ!』とか言っておきながら、それぽくない曲だったし。ここからは任せて。」

盛り上げ曲突入の合図かな?(笑)

 

 

 

メンバー紹介

 

メンバーの紹介に入る前置きで、マサムネさんが

「友人のミュージシャンにグレート前川くんっているんですけど。あと、マツコ・デラックスさんとか、名前の前になんかすごい称号みたいなのを付けてる人が最近多いので、そういうのを付けてメンバーを紹介したいと思います」

って言われて(笑)

そして、そのままメンバー紹介へ。

 

 

リーダー。

田村・エクセレント・アキヒロ~・・・って紹介されたものの

「え?ここはエクセレント田村じゃねーの?」とツッコまれて、先程のは撤回してエクセレント田村に(笑)

 

ピンクの醒めないジャケットTシャツのリーダーは、水色のベースで方には子モニャ。

「とってもエクセレントでしょ?サンリオっぽいでしょ?エクセレントなことを言おうとするんだけど出てこない・・・」

って言うリーダーに

「大丈夫。君は存在自体がエクセレントだから」

っと言うマサムネさん。

 

で、またまた子モニャで腹話術的なことをやってみたりするリーダー。

それを見ながらマサムネさんが

「昔、子どもの頃、本当はぬいぐるみが欲しかったのに親には言えなくてねぇ。超合金のロボットが欲しいとかって言ってしまったりしてた。本当はシルベニア・・・シルバニアファミリーが欲しかったのに」

「え?リカちゃん人形じゃないの?」

って聞き返すリーダー。

すかさず

「リカちゃんじゃないー!」だか、「リカちゃんはいらん~」

って慌てて返してたマサムネさんを見て、スピ友さんと大笑いしてもうた~(笑)

 

こんな会話をしつつも、次にメンバー紹介をする人の名前をどうしようかということで、頭がいっぱいだというマサムネさん

 

 

 

 

クージー。

マーベラス・クージー・・・らしい(笑)

マーベラス的に気になったこと。

さっき、ジャイアント馬場さんが階段の上り下りとか言ってたけど、ジャイアント馬場さんなら1歩で上りきりそう・・・。

あの人昔、プロ野球のピッチャーだったけど、投げるとすでに腕がカッチャーミットに届いてる・・・だとか、飛行機に乗るとあの人自体が両腕を広げて羽になるとか言われてたよね~・・・と、マサムネさんと盛り上がってました(笑)

同世代はわかるけど、若い世代には伝わってないかもね~(笑)

 

 

 

﨑ちゃん。

プレミアム埼山。

ビールみたいだね・・・と、﨑ちゃん(笑)

 

さっき安室奈美恵さんの話が出たけれど、安室奈美恵さんが産休に入る前に最後の出演で出たMステに俺らも出させてもらって。お腹もふっくらしてきてたのに、曲が始まるとめちゃくちゃダンスしてて。キレッキレの(笑)

プロは違うなぁ~って思いました。

三代目の人ったちも、MCが終わってパフォーマンスする前のCMのときに、体をアスリートみたいにバチンバチン叩いたり、ウォーミングアップしたりしてて。

そういえば、三代目方たちって、LIVE終わった後にクールダウンさせるために水風呂に入るんだって!テレビで言ってた!

 

・・・と、楽しそうに語るプレミアム埼山氏。

三代目の人たちのテレビ、おもしろいよね~って言うマサムネさん(笑)

 

 

テッちゃん

ジーニアス三輪・・・だそうです(笑)

LIVEとかぶった時間で、テレビでも生中継されてたワールドカップ予選。

そのサッカーの試合の結果が気になったのか(ずっと気になってたのかな?

「サッカーどうなったかな?」

って言う、ジーニアス三輪。

テ「サッカーといえばさ、こうやて審判がシュッてするスピレーあるじゃん?こっから入らないようにとか足元にすぐ消える白いラインを引くやつ。あれ、田村がきたときに「来るな!」ってできるよね(笑)」

 

マ「田村NGゾーン(笑)」

 

テ「どう来るかわかんないでしょ、あの動き。たまに目の前まですっごい顔で来ることあるよ。あ、グッズとして売り出せばいいんじゃない?」

 

マ「前の人限定でしか買わないじゃん」

 

テ「10代から付き合いあるけど、あんな田村昔は見たことなかったからね。当時は大人しい卓球少年で・・・。」

 

そこにステージから履けてたリーダーが、再びステージ上に登場。

 

リ「あんまし言うと、俺も言うぞ!」

 

テ「そうだったじゃあこのへんで。続きはWEBで!」

 

 

 

マサムネさん

テッちゃんが普通に

「ボーカル、草野マサムネ~!」

って紹介したため、あれ?変な前置きは?・・・って思ったら、

「マサムネさんが、そっか自分のも自分で考えなきゃなのかぁ。。」

と言い、結構適当な感じで

「じゃあ、ユーモア草野で!」

って

ユーモア・・・って(笑)

 

 

初日は、だいたいこんな感じだったかなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

10月12日 オリックス劇場2日目 MC

 

引き続き、昨日のオリックス2日目のMCを。

最初の挨拶は「平日のお忙しい中を・・・」って感じだったかな。

 

今回のツアー、なんだか常に台風に追っかけられていて。

でもどうにかLIVEはできてるんだけれど、長野は終わってから列車が止まったりしてて。

俺らも長野から新幹線で帰る予定だったのに、長野に新幹線が到着するまでに台風でダメってことで引き返してしまったらしく、急きょ長野に泊まることになりました。

お客さんはちゃんと帰れたのかな?とかが気になり、普段はエゴサーチとかしないのに、その時ばかりは

 

「スピッツ 台風」

 

とかで検索してました(笑)

 

 

 

 

スピッツ、来年は結成30周年を迎えます・・・っていう話の流れで、昨日も書いたミスチルの話題からの、ミスチル曲をちょろっとやったという。

もう一回、昨日書いたのをコピペして貼っておこう(笑)

 

MCで、スピッツも来年結成30周年の話の流れで、ミスチルは27年なんだよね・・・っていう話になり、今年のロクロクでミスチルと共演することになったのでミスチルの曲をカバーして「虹の彼方へ」を歌ったんだけれど、意外とお客さんの反応が薄くって・・・。

まぁ、俺らが好きで満足したからいいんだけど・・・。

 

みたいな話になりました。

その流れで、他の曲もできるよ・・・みたいな流れになったんだっけ?

マサムネさんがギターをかき鳴らしながら、ミスチルの「HANABI」と「シーソーゲーム」をちょっと歌ってくれました。

 

なんだかすっごくお得感みたいなものを感じてしまった瞬間でした

 

テッちゃんに、MCって喉を休めるための時間なのに、そんなに歌ってたらダメなんじゃないの?って言われたんだけど、マサムネさんは

「今日は2日目で、明日はLIVEがないので・・・。昨日だとちょっとセーブしないとダメかな~って」

言い回しは違うけど、そんな感じのことを話てました。

やめて~!2日目のチケット、取りづらくなりそうやん~(笑)

 

 

・・・って昨日書いたんだけど、補足を。

難しいんだよ、桜井くんの譜割りがさぁ・・

 

♪決してつかま~・・・     決してつかまえ~・・・

 

違うなぁ・・・

 

♪決してつかまえ~ることのできない~

 

っと、何度となく歌い直し(笑)

 

譜割りが難しいので、実は足元にこのサビの部分だけだと思うけれど、譜割りも記した歌詞の書かれた紙を置いていたらしく、持ち上げて実はこんなの用意してたんだって、ちらっと客席にも見せてくれました(笑)

手書きではなく、パソコンで打ってプリントアウトしたものって感じやったなぁ。

 

ミスチルの曲は難しいとかいう話をしてる時だったかに、客席から「女々しくてやって~」という声がかかり、すかさずそこに反応し、「それミスチルじゃないでしょ!」ってツッコんでたマサムネさん(笑)

 

 

ミスチルの話の前だったかもしれんけど、昨日もMステの話。

だいたい同じような内容だったけれど、そろそろMステ卒業したいって思ってるのに、先日の出演時にMステの偉いさんだか、テレビ朝日の偉いさんだかに

 

「まだまだ卒業なんてさせないよ~」

 

って言われたらしい(笑)

メンバーには申し訳ないかもだけど、偉いさんナイス

 

Mステは普段見ないというマサムネさん。

理由は、見てるとそれだけで出演した時の緊張感が蘇るかららしい。

オープニングの、♪テ~レレレレ~・・・  って音楽を聴いただけでも、下腹部に違和感を覚えるらしい(笑)

こりゃ重症やな(笑)

「Mステ見る?」って、テッちゃんに聞いてたけど、テッちゃんはどうやら普通に見てるみたい。

普段は見ないマサムネさんも、くるりが出演したときはちゃんと見たんだとか。

そしたら、やぱりおもしろいね・・・ってことで、これからちゃんと見るようにしたら、予防接種のワクチンみたいに免疫がついてきて少しでも緊張するのマシになるかなぁ?なんて言ってました。

 

 

 

 

 

メンバー紹介

リーダー。

いつもの子モニャとのじゃれあい(笑)

右腕・・・だったかな?骨折しかかってるらしい

マサムネさんが「右腕が裂けてきたか、破れてきた・・・」みたいな表現したら、そうではなくて骨折!って、言い直してた(笑)

マサムネさんが、ここまで子モニャを引っ張るのなら、何かしらスペック付けとけばよかったね!火を吹くとか・・・って話したら

リ「それじゃ、ここで使えないじゃん(ホールは火気厳禁)」

なんだか知らないけれど、子モニャのスペックは「たこ焼きが好き」になったらしいです(笑)

あと、リーダーの汗も大量に吸ってるから、好きなものはたこ焼きと、人の汗になったようで、なんかちょっとなぁ~・・・

 

メンバー紹介の時に言ったのか、その前に言ったのか覚えてないのだけれど、オリックス劇場になる前の大阪厚生年金大ホールで最後にLIVEやったときに、もうここでやるのは最後だ!ありがとう!・・・って、めっちゃ最後なのをアピールしたのに、またこうしてこのステージに立ってるのは、なんかちょっと恥ずかしいような気分って、初日を終えた時に感じたらしい。(ちいものでも、ここでやったよ?)

送別会で、思い切りサヨナラした人と、気が付くと駅のホームでまたまた遭遇・・・っていう感じの気まずい気持ちらしい(笑)

 

それと、これもメンバー紹介のときだったかは忘れましたが、昔ジーン・シモンズのLIVEを見に行った時にちょっと気を抜いた瞬間があったようで、もっとノレよ!って気に指を指されて指摘されたことがあったらしい。

そのときと同じように、リーダー側一部の人(男性らしい)と、そういう関係を持ちました(笑)

 

メンバー紹介、自分の番が終わると、子モニャを床に歩かせるようにしながら、履けていくリーダー(笑)

 

 

 

 

 

クージー。

リーダーが愛でている子モニャを見て、あれ妖怪大戦争の中に出てた可愛い妖怪の「すねこすり」に似てるよねって、クージーが言ったんだけど、マサムネさんはご存知なかったみたい。

マ「最近の映画?」

ク「そう、最近の。神木隆之介くんが出てた・・・」

って言ってたけど、スピ友さんと顔を見合わせて、もう結構前やぞ?・・・って思って検索してみたら、2005年の映画やった。

9年前かぁ。。うーん・・・、最近なのか?

MCで聞いたときには。そう言われたら似てるかもねって思ったけど、いま検索してみたら、そんなに似てなかった(笑)

 

ク「神木くん、そういやマサムネ似てるよね?」

マ「え?」

ク「あ、ちがった・・・。あれだ・・・、ほら、あの・・・あれ」

マ「この歳になるとね、アレとかソレで会話するようになるんですよ(笑)」

ク「ほら『不便な便利屋』に出てた・・・」

マ「・・・?」

 

客席から、不便な便利屋と聞き「岡田将生~」っていうフォローの声が掛かるも、続けざまに「似てない~」の声も多数かかる(笑)

クージー、ハッとして

ク「あ、岡田将生くんじゃない。(あごを指さしながら)ここにホクロがある人」

マ「・・・?」

またまた客席から  「三浦春馬~」 との声がちらほら。

 

ここは賛否両論あるのか「似てない」って声と、「あー・・・」みたいな声と。

私は以前にブログにも、春馬くんに似てるって書いたことあるしな(笑)

けれど、春馬くんのその時の髪型にもよるかもやわ。

なんだか腑に落ちん感じのマサムネさんやったけど、クージーは

「マサムネくんをいじめてみました~」

って締めてました

 

 

 

﨑ちゃん

大阪に来て、空いてる日があって夕食までにまだ時間があるなぁ~っていう時にちょっと天保山公園までお散歩に行ってきました。

親子連れがいっぱいいてね。俺もスマホを持ってね・・・。

「ポケモンGO」かぁ・・・ってツッコむメンバー(笑)

﨑ちゃんも、1時間半ほど天保山公園にいたらしい。

海遊館(天保山公園のすぐ横にある水族館)には行かなかったんだけどさ、今度来るときは海遊館に行って、観覧車にも乗って、そのあとにユニバーサルスタジオに行くっていうプランでみんなで行ってみたいと思います~。

マ「平日にね!」

 

もう平日でもなんでもいいから、ぜひぜひいらして~!って思った私(笑)

その範囲、テリトリーです( ̄∀ ̄)

 

 

テッちゃん

髪の毛を触りながら、「これワンレンだから~」と言いつつ、びわ湖でも話した平野ノラさんのお話。

マサムネさんは「ゲンキング」も似てるんやけどなぁ~って言ってたけど、テッちゃんは目が違うみたいなことを話してました。なので、サングラスにキラキラのお目目を書いておいたらいいかもとか言ってた~(笑)

リーダーはMCのネタに、子モニャがあるので、俺は髪の毛ネタっでって言ってましたよ。

 

 

 

マサムネさん

さっき「トンガリ95」っていう曲をやったんですけど・・・って話し始めたときに、舞台袖から子モニャを連れて履けていたリーダーが帰ってくる。

また、子モニャを床の上を歩かすようね仕草で。

マサムネさんが話し始めたのに、多くの人の目線がリーダーの方に向いたらしく、それに気がついたマサムネさんが、ちょっと声を大きめにしてゆっくりと

 

 

ト・ン・ガ・リ・95・って・い・う・曲・を・や・った・ん・で・す・け・ど~

 

 

って、みんなの気を引くように話されて(笑)

もう、ここね、すっごいツボやったんですけど(笑)

 

その話し方の効果があってか、再びマサムネさんの声に耳を傾けるお客さん(笑)

 

トンガリ95は、もう21年前の曲。

こんなに長く歌い続けることになる曲だとは最初は思わず「Gメン75」的なノリでタイトルつけたのだけれど。。

アラフィフでトンガってるっていうのもどうかと思うけれど、こうなったらこの先何年経っても尖ってるって歌い続けたいと思ってます。

「トンガリ」っていう言葉が放送禁止用語になっても歌い続けます~(笑)

 

 

・・・って感じだったかな。。

レポ、最後の方はだんだん雑になってしまいましたが(笑)

 

﨑ちゃんのドラムスティックは、二つ前の列にいた方がガッツリとナイスキャッチされてました。

あんなにしっかりキャッチされてたら、取り合いの喧嘩にもならないぐらいで、思わず「上手い!」って言ってしまいました~

 

 

 

 

長文、最後まで読んでくださって、ありがとうございました

 

 

 

 

(追記)

思い出したので。。

確かマサムネさん、ワイドショーの生CMのこと話してたよなぁ~って思い出したんです。

で、スピ友さんに確認してみたら「桃屋のメンマ、やわらぎ」って言ってたんやわ(笑)

おそらく、ニューアルバム「醒めない」の曲をたくさん歌いますので、もしアルバムをお持ちではない方で気に入ったのがありましたら、配信とかでセレクトでお買い求め下さい。

おすすめはコースで全曲・・・とかってう話をしてたときだと思います。

なんか、3時に会いましょう(もしかしたら「2時のワイドショー」やったかも)の生CMみたいだね・・・っていう話になって。

マサムネさんが「桃屋のメンマ、やわらぎ」・・・って言ってました。

若い子達にはわからんよね(笑)

わかる人だけで・・・って言ってた気がします。

 

 

 

あと、テッちゃんのメンバー紹介のときに

 

「ギター、テッ・・・・ギター、テツヤー!」

 

って噛んじゃってました(笑)

なんでそこで?・・・って思ってしまった~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
歌手
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、オリックス劇場2日目 | トップ | 醒めないグッズ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま むさん関西3日間すごい (はなぴ~)
2016-10-13 19:31:39
的確な記憶力、見てなくても想像できます

長野から1週間だって、覚えてるのは
確かリーダーの紹介の時、ベース山口くんて言ってたような?なんかキノコ話になり、好きなキノコは何かでメンバーが言ってたのに
正宗さんは言ってなかった❗
次回のツアーでは踊れるスピッツ見せたい
とか、TOKIOがよくでて来て、DVDみて話し方勉強してるとかも言ってたなあ

まだまだたくさんあったけど、台風来てたから
帰りの新幹線の心配ばかりしてたから、覚えてない
スピッツ帰れなかったんだ
初めから泊まりだと思ってた
最高でした〜💕 (マロシホ)
2016-10-13 21:03:19
マムさん、お疲れ様でした
そしていつもドキドキしすぎて弱気になる私を支えてくださってありがとうございますずーっと夢の続きみたいで、今回は琵琶湖ホール、オリックス2日間だったので、たくさん行けたし気持ちはしっかりしてると思っていたのですが…今頃きた
さみしいさみしすぎる
セトリ順のプレイリスト作って聞きながら、たまった家事をこなしてます
あとは残る大阪、神戸のチケット、何としてもゲット致します
そしたらまた、ご一緒しましょうね
すごい記憶力! (みかん)
2016-10-13 21:12:54
昨日のライブ、すごくすごーく良かったですね!
マムさんを見つけてお話したかったですが…
さすがにあれだけの人の中では無理でした
ライブ中のお話、マムさんの文章を読みながら思い出してニヤニヤしてます
それにしてもマムさんの記憶力の良さにはいつも感心させられっぱなしです。
私なんて舞い上がりすぎてほとんど覚えていない
ほんとにすごいです
まだしばらくはライブの余韻にひたりながら…
また仕事頑張ろーっ
すごい (しずく)
2016-10-14 20:09:05
他の方も書かれてますがマムさんすごい記憶力!
それにしても「HANABI」とか「シーソーゲーム」とか聞けて超うらやましいです!!
スピッツの曲はもちろん聞きたいけど他の人の曲なんてなかなか聞けないですもんね!「女々しくて」もめちゃめちゃ聞きたい。
ライブ行ったらそれを糧に生きていけるって思ってましたが「あーはやくまた行きた~い。うー」って思いが・・

たっぷりのレポありがとうございました
醒めない (しらり〜)
2016-10-15 21:13:32
オリックス2日間、まさに夢のような幸せな時間でした
今は完全にスピロス状態です

マムさん、ホントよく覚えてらっしゃいますよねねー
頑張って思い出そうとするんですけど、どんどん記憶が薄くなっていってしまって
マムさんのレポ見て、あーそうやったわーって思い出させてもらってます。
また、ご一緒できればいいなー
コメントレスです☆ (マム)
2016-10-15 21:37:56
>はなぴ~さん
いえいえ、なんか文章的におかしな部分も多数見受けられるような・・・
これでお分かり頂けたのなら幸いです

そうそう!ホクトにちなんで、長野ではキノコトークだったようです
マサムネさんの好きなきのこが聞けなくて残念

結構以前から、踊りたい・・・っていう話してますよね(笑)
ほんまにそろそろ踊ってくれるかも~(笑)
ちょっと・・・、いやかなり見たい気もします

長野は新幹線開通してからは、日帰りのことが多いようですよ。前回のちいものツアーでも、LIVE後すぐに帰られてたようなので。
ラッキーなファンは、新幹線が一緒だったとかあるようです。
コメントレスです☆ (マム)
2016-10-15 21:45:12
>マロシホさん
関西3公演、ありがとうございました!
ご一緒できて嬉しかったです

いや、ドキドキでぶっ倒れそうになるのは私も同じ。
同じようになっちゃう人がいることで、自分のバランスも保ててるというか。
これからもお互い、LIVEの度に緊張感でおかしくなっちゃうかもやけど、一緒に乗り越えて行きましょう!

私もすっかりスピロス中・・・
また12月にお会いできることを祈ってますね
コメントレスです☆ (マム)
2016-10-15 21:55:28
>みかんさん
オリックス2日目、めっちゃよかったですね~
この日のセトリ、本当によかったです。
ミスチル曲も貴重やったし

私も、公園に並んでる人数見て、これはみかんさんを見つけるのは・・・って思ってしまいました
本当に、お会いできずに残念です
機会があれば、次はぜひとも!

LIVEレポ、なんとなく覚えてる感じで書いてるので、細かいところが間違ってたり、言い回し違いも多々あるかと思います
喜んで頂けたのだったら、よかったです

私もLIVEの余韻に浸りながら・・・。
浸りすぎて本当にスピロス中

お互いに仕事頑張りましょうね~
コメントレスです☆ (マム)
2016-10-15 22:11:43
>しずくさん
いえいえ、細かい部分にちょっとした間違いとかあるかもなので、大体のニュアンスで読んで頂ければ

カバー(少しだけど)やってくれるの、嬉しいですよね。
ちいものの時は「女々しくて」を幾度となくやってくれてたのに。。

私も、スピッツのLIVEに行くために、普段頑張ってる・・・って言っても過言ではない(笑)
またLIVEいくために、お互いに普通の日々を頑張りましょうね~

長文読んでくださって、ありがとうございました
コメントレスです☆ (マム)
2016-10-15 22:27:14
>しらり~さん
オリックス2days、本当にステキなひと時でした。
今回、ご一緒できてよかったです

LIVEの記憶・・・。
実はかなり曖昧でしたが、スピ友さんに確認しつつ書きました(笑)
細かい違いや、誤字脱字多々あるかと思いますが、寛大な心で読んでやって下さいませ

ぜひ12月もご一緒できれば!
(チケットGET、お祈りしてますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

スピッツ」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。