マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、福岡公演 2日目

2016-11-02 23:29:17 | スピッツ

今日の福岡公演でのLIVEも、すっごく盛り上がったようですね。

LIVE終了後のマサムネさんの日記を見ても、やっぱり他とは違う特別感が伝わってきます。

いいなぁ~

 

そして、本日の「醒めないツアーブログ」も、昨日に引き続きマサムネさんの画像祭り。

コチラより・・・ (←ポチッとしてね☆)

 

そして、そして気になる本日のセトリ。

あの曲はどうなのか・・・。

ネタバレNGの方はスルーしてね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月2日 福岡公演2日目 セトリ

 

01. みなと

02. 恋する凡人

03. 日曜日

04. 運命の人

05. コメット

06. 空も飛べるはず

07. ビギナー

08. アカネ

09. グリーン

10. 子グマ!子グマ!

11. 放浪カモメはどこまでも

12. ヒビスクス

13. モニャモニャ

14. 夢じゃない

15. 楓

16. 醒めない

17. けもの道

18. トンガリ'95

19. ハチの針

20. 8823

21. こんにちは

 

EN1. 魔法のコトバ

EN2. ナサケモノ

EN3. 野生のポルカ

 

 

 

 

おぉ!

今日も「ハチの針」は健在。

昨日のMCで、マンネリにならないようにセトリを変えてみましたっていう発言もあったようやし、これは福岡だけっていうことではなさそうやな

でも、その陰で福岡では「雪風」は歌わなかったみたいやね。。

どっちも聴けたらいいなぁ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kico)
2016-11-03 22:52:12
はじめまして(^^)
スピッツツアーが始まるといつもここのブログを拝見させてもらい、LIVE感を教えてもらいつつひっそりLIVEに行ったつもりで一人ニヤニヤしております(笑)
今日は偶然スピッツバスを鹿児島で発見しました!もう鹿児島入りしてるとは…!明日の鹿児島LIVEが楽しみで仕方ありません(≧▽≦)
ハチの針 (ルピナス)
2016-11-03 23:52:05
福岡公演、私も行ってみたいです。
ツアー後半セットリスト変えてくるんですね。私も、ハチの針大好きなので、嬉しい反面、もう私のツアー参戦は終わってしまったので、残念です。マムさんは聴けるといいですね。
公演日ギリギリ会場に着いたので、グッズ買えなくて、今回の再販で要約パンフやカレンダーゲット出来ました。
無茶苦茶カッコいいですね!一年間楽しみが出来ました。
醒めない、毎日聴いていますが、どんどん好きになる一方です。
来年は結成30周年!まだ言えないけどいろいろ企画があるようですね。日程が合えば、出来るだけ参加したいです。
私のツアーは終わってしまったので、マムさんのレポ、楽しみにしていますね。スピッツサイコーです! これからも、よろしくお願いいたしますね。
ハチの針 (ババロア)
2016-11-04 11:09:33
ありがとうございます。失礼しました^^;
こちらに書かせて頂きます!
福岡でのLIVE、私もいつか参戦したいです♪

ハチの針♪ やったーって感じですネ。
どうして今回セトリに入ってないんだろ~って
ずーっと思ってましたらから。来年にとって
おくのかな?なんて思ってたら、キタ~~!!!!

雪風♪も聴きたいですけどネ、、、
仙台は2dayあるので、両方聴けたらいいな
と贅沢な望みを。。。ノースロード枠なので
1階席は諦めてたけど、函館から帰ってきた翌日にチケット届き、まさかの1階席!!
でも一番後ろ。しかし通路側だから沢山
ピョンピョンしちゃうぞ~(^^)/
ではまた。
コメントレスです☆ (マム)
2016-11-04 19:07:16
>kicoさん
kicoさん、はじめまして!
コメントありがとうございます

きっと今頃、鹿児島での熱いLIVEの真っ最中かな?
おもいっきり楽しまれてることでしょう(羨ましい

いつもこんなブログを読んで下さって、ありがとうございます
これからもよろしくお願いします
コメントレスです☆ (マム)
2016-11-04 19:14:14
>ルピナスさん
やっぱり福岡は、なんだか特別感がありますよねぇ。。
マサムネさんのテンションが、ほかとは違う感じがするというか・・・
「ハチの針」聴けるといいのだけれど・・・。
あ、でも来年、まだ公にされていない何かで絶対に歌ってくれそうな気はしてます

グッズ、無事に入手することができたようで良かったです
パンフとカレンダー、めっちゃいいでしょ?
パンフの写真で、マサムネさんがニット帽被ってマフラーぐるぐる巻きにしてるやつがすっごくお気に入りです
見てはニヤニヤしています(笑)

来年の何か・・・。
ツアー後すぐに発表か、年明け早々の発表でしょうか?
まだまだツアーは続きますが、そちらも気になりますよね
これからも、サイコーなスピッツを応援していきましょうね~
コメントレスです☆ (マム)
2016-11-04 19:21:58
>ババロアさん
ようこそお越し下さいました
ありがとうございます

福岡公演、いつかは行ってみたいですよね。
でもみんなが思ってるようだから、倍率は高いのかなぁ~
「ハチの針」、私も来年までお預けかなぁ~って思ってました。
ちいものツアーのときには「スワン」だけセトリに入ってなくって翌年のFESTIVARENAで披露だったので、それと同じような扱いで30周年で・・・とか勝手に思ってました(笑)

時期的にも、場所的にも仙台では「雪風」歌ってくれそうな予感
私ももう一度「雪風」聴きたいです

仙台もおもいっきり楽しんで下さいね~

コメントを投稿