マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、広島公演

2016-10-17 23:39:04 | スピッツ

普通な1週間が始まった

先週が祭りやたからな・・・。

当たり前な日常・・・。これが普通なのにな。

でも、一生懸命に日常を頑張って積み重ねていって、次の機会におもいっきり弾けたい。

今日も1日疲れたけれど・・・、次またスピッツのLIVEに行くこと考えて、笑顔で頑張ろっ!(なんやこれ?/笑)

 

さぁ、戯言は置いといて

今日は広島公演。

週初めで、なんだか疲れてるのでとりあえずセトリだけでも、貼っておきます。

ネタバレNGの方、スルーしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月17日 広島公演  セトリ

 

01. みなと

02. 恋する凡人

03. 日曜日

04. 運命の人

05. コメット

06. 空も飛べるはず

07. ビギナー

08. アカネ

09. グリーン

10. 子グマ!子グマ!

11. バニーガール

12. ヒビスクス

13. モニャモニャ

14. 夢じゃない

15. 楓

16. 醒めない

17. スパイダー

18. けもの道

19. トンガリ'95

20. 8823

21. こんにちは

 

EN1. 青い車

EN2. ナサケモノ

EN3. 野生のポルカ

 

 

 

青い車、復活!

ジャンル:
歌手
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、福山(広島)公演 | トップ | 6年目に・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (おとひと)
2016-10-18 22:31:20
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。びわ湖ホールで、初めてスピッツを母と聞きました。ライブの余韻がまださめないまま、日々の生活を過ごしています。若い頃は、スピッツの良さがわかりませんでしたが、数年前から無性に聞きたくなって・・でも、まだ全てのスピッツの素晴らしさに気づけていないと思っています。来年、またライブがあれば行ってみたいです。長文失礼しました。素晴らしいブログだと思います。応援しています。これからも頑張ってください。
現実~ (みかん)
2016-10-19 19:26:49
マムさん、こんばんは。
あれからもう一週間過ぎてしまったのですね…
夢の時間から現実の時間になり、また毎日忙しい日々…
これから何を楽しみに頑張ればいいのやら(笑)
今はツアーでGETしたグッズを眺めたり、DVDを見たりしながらなんとか、なんとか頑張ってます
ほんとに毎日でもライブ行きたいですよね~❗
私も‥ (六等星)
2016-10-19 21:39:55
後ればせながら、オリックス劇場2日目行ってきました。
何だか夢のような時間で今思うと本当に行ったのかなぁ〜と思うぐらいな不思議な感覚です。
今までネタバレ我慢してたので、これからゆっくり振り返ってブログ読ませてもらいますね。
マムさんは、田村君側の前の方に居てたんですね。うらやましい〜
私も田村君側の16列目でした。前に「ライブは自分が1番楽しんでる」 って読んだ事があるのですが、ホントに楽しそうで、笑顔が素敵ですごく元気もらいました!
あの動きで正確に演奏してる所がつくづくスゴイなと。

さきちゃんは、ザ職人って感じで少し猫背になって小刻みにドラムを叩いてる姿がカッコ良かったです。
マサムネさんは角度的に見えなくかったのですが、やっぱりカッコイイ〜
いつも思うのですが、あんなに細いのにどこからあの安定の歌声が‥。ブレス音も聞こえないし乱れないし、サラッと歌う所がつくづく凄いなぁと感心します。

個人的にはビギナーと雪風とコメットと‥書き出したらいっぱいになりますが、
雪風は、自分なりに歌詞を解釈して「やっぱりこの世にいないのかなぁ‥」とか思うと急に愛おしくなってたので又聞けて良かったです!

空飛びの時のマサムネさんのギターが私は初めて見るギターで、キレイなブルーの大きめなゴツいギターがかっこ良かったなぁと思い出しました。

また、ブログゆっくり見させてもらいますね。
グッズいっぱい買いました。カレンダー買ったのですが自分の生まれ月がマサムネさんだったのでメッチャ嬉しいです!
コメントレスです☆ (マム)
2016-10-20 15:20:05
>おとひとさん
はじめまして!
コメントありがとうございます

おとひとさんも、びわ湖ホールのLIVEに行かれてたのですね
すごく楽しく熱いLIVEでしたよね
お母様も楽しまれてましたか?

私もスピッツの存在を知りつつも10年以上もその良さに気がつかなかったことが非常に悔やまれます。
私もまだまだファン歴は浅いですが、これから先はずっとスピッツと共に過ごしたいと思ってます(笑)

いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます。
もったいないお言葉で恐縮です。
ゆる~く続けていけたらなあと思ってますので、読んで頂けたら嬉しいです
コメントレスです☆ (マム)
2016-10-20 15:25:25
>みかんさん
早いですよねぇ・・・1週間。
夢と現実のギャップが大きすぎます
だけれど、ギャップが大きいほど夢の世界に行った時は楽しいのかもしれませんね。

来年は記念すべき年だし、なんとなく匂わす発言もあったし、何かお楽しみがあるのかも?
その時のために、厳しい現実もお互いに頑張って耐えて行きましょうね~
そしてまたLIVEに行った時には、おもいっきり弾けましょう
コメントレスです☆ (マム)
2016-10-20 15:42:06
>六等星さん
六等星さんも、同じ屋根の下にいらしたんだぁ~!
六等星さんも、同じリーダー側!
オリックス2日目も、おもいっきり楽しまれてるようでしたよね
今回、このオリックス2日目で、はじめて何か食べてらっしゃるのを目撃しました~(笑)
リーダー前エリア、ほんまに楽しい
元気もらえますよねぇ
アラフィフで、あんなに動き回って演奏もって本当にすごいなぁって思います。

8月にスペースシャワーでスピッツの番組やってたのですが、マサムネさん「雪風」のことは結果的に亡くなった人からの目線の歌になったって話されてましたよ。
「みなと」が亡くなった人を想う歌と捉えているので、それとは反対目線だったんだぁ~っと、ハッと気がつかされたような気持ちになりました。

あぁ、楽器!
私ほぼほぼ覚えていない。。
「空飛べ」のとき、いつもは赤いリッケンバッカーやけど、今回は違うかったかも?
「みなと」のときのギターやったかな?
曖昧です・・・

カレンダー、私の生まれ月にはマサムネさんいません・・・
でも、素敵ですよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。