マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

知らなかった・・・

2017-04-20 18:58:35 | スピッツ

結成30周年記念のジャケT祭りが開催中で、買うとしたらどれかなぁ~・・・(記念なので、ここは敢えて乗っかってみる私)なんて、サイトを覗いてみたりしてるのですが。。

ここにきて

 

あぁ、私もスピッツファンとして、まだまだだなぁ~・・・

 

 

っと思ったことが

以下、きっとこれを読むと

 

え?マムさん、そんなことも知らなかったの

 

 

って、思われそうでアレなんですが(笑)

 

実はね、昨日スピ友さんに教えてもらって、初めて知ったのですが・・・

 

 

「クリスピー」のジャケ写に写ってる目元、あれマサムネさんやったんですね

 

 

ジャケ写がどんな感じなのかは、ちゃんと覚えてましたが、ファンになって足掛け6年。

まったく気がついてませんでした~

 

実はスピッツのアルバムは、ファンになってから発売されたものはもちろん購入して持ってるのですが、それ以前のものはファンになった時点でレンタルで一気に借りてきてiPodに入れて聴いてまして。。

追々、過去のアルバムも購入していけたらな・・・とか思いつつも、やれLIVEやら、グッズ購入やらでなかなかそちらまで手が回らずの状態でして

改めて、公式サイトのクリスピーのジャケ写を見てみると・・・

 

ほんまや!マサムネさんやん・・・

 

実はずっと、外国の目ヂカラの強い女の子やと思ってた~(笑)

 

ネットで、クリスピーのTシャツが一番売れるのに決まってる!・・・っていうものを何度か見て、なんでやろ?って思ってたんですよね~

てか、そうなると私もクリスピーTシャツがやはり気になてしまうのだけれど・・・、Tシャツの色がな。。

受注生産だから売り切れることっもないし、やはりもうちょっと考えましょうか

 

 

 

 

 

 

 

「醒めない」ツアーのBD&DVDの発売まで2週間切りました。

ここにきて、新たに初回盤の特典として「醒めない」レプリカパスステッカーが付いてくるようですね。

 

詳しくはコチラ (←ポチッとしてね☆)

 

店頭予約だけなのかと思いきや、ネット予約にも対応してるみたい。

ただ、注文してるところによるみたいだし、場合によっては一旦予約してるものをキャンセルして、予約し直ししないといけないものもあるみたい。

私はセブンネットで予約してるのですが、さっきサイトを見てみたら、特典としてこのステッカーのことも載ってました。

すでに予約販売は終了してるみたいなので、このままにしとけば付いてくるのかな?

うーーーーん。。

なんかよく分からないけれど、付いてきたらラッキー♪・・・っていうことで(笑)

ジャンル:
歌手
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祭りだ!祭りだぁ~! | トップ | え?そこなの? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか😳 (うみ)
2017-04-21 22:02:16
私も、知りませんでした😂
スピッツらしくない、派手なジャケットのクリスピー 何故か好きでした…
マムさんと同じように、外人の女の子だと思ってた😅
あれが、マサムネだと〜〜
教えてくれて、ありがとうございます💕
スピッツの長い歴史、まだまだ、知らない事、たくさんあるんだろうな〜
でも、知らない分、発見した時の喜びは、おっきいです\(^^)/
私の情報源のマムさん🙏
これからも、色々発信してくださいね🤗
楽しみにしてます✨
コメントレスです☆ (マム)
2017-04-23 23:28:43
>うみさん

よかった!同じように思ってた方がいらして
目元だけああいう風に写ってると、マサムネさんって中性的な感じになるのでしょうけね?(笑)

私もまだまだ知らないことだらけ。
同じく、知った時の喜びはとっても大きいです
こんばんは (はなぴ~)
2017-04-24 18:03:09
まむさん、いつも情報ありがとう
わたしTSUTAYAでCDボックス予約しました
もちろんお得な三枚で
DVDもアマゾンで通常盤にしました
絶対グッズ売り場で、かいそうだから
事前には、厳選したよ

交通費やホテル代かかるし
服も欲しいし
コメントレスです☆ (マム)
2017-04-24 22:08:19
>はなぴ~さん

CD BOX!
私はまだ予約してないので、そろそろ動かないとなぁ~。。
そうだ!ジャケ写Tシャツもだった

そうなんですよねぇ。。
ツアーのグッズも絶対に買ってしまうだろうから、私もなるべく厳選していきたいと思います・・・

色々情報があるのはとっても嬉しいことなんですけどねぇ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。