ホロホロ 日和 ♪

ハワイの花とキルトのある暮らし    

ヌアヌ・パリ

2017-06-18 15:28:12 | Hawaii 2017 6月

 ここは、初めてハワイを訪れた人が行く名所かなぁ?(笑)

 ホノルルからカイルアに抜ける パリハイウェイ の途中にある展望台

 もう何年も入り口を素通りしていたけど、久しぶりに覗いてみた

 天気が良ければ、カイルアからノースショア方面を一望できる場所ですが・・・・・

 コオラウ山脈の途切れたココは、海から吹く貿易風の通り道になっていて一年中強風が吹き荒れ、霧と雨の日が多いよねェ

 
 カメハメハ大王がオアフ軍に勝利した歴史あるパワースポットでもあり、数百人もの兵士が、この崖から突き落とされたという説明の看板があります




 ちょっとゾクッとするお話ですが、たっぷりのマイナスイオンと、神聖な空気に包まれ

 ここも、Hawaiiを感じられるスポットの一つだと思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  ポイ グレイズド | トップ |  Hoike Lanakil... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。