雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

電話で

2016-09-02 17:52:11 | ひとりごと
そうそう、友達からの電話。

最初、前日のお昼にかかってきた。

私は仕事で不在。すでに帰宅していた娘が電話を取ってくれた。

幼稚園で一緒だったお母さんなので 娘のことは幼いころから知っている。

「久しぶり。学校はどう?楽しい?」等々 聞かれ いろいろ話した後
「またあとでかけるね」と言われ 電話は終わった、

と 娘から聞いていた。


・・・・・・・

実際は それにもう少し追加があったらしい。


「特に用事はないから いいよ」と言う友達に 娘は
「あ、でも・・お母さんは5時半には帰ってますから 電話してください。お母さん喜びますから!」

といったらしい。  


友達が もし自分が電話を受けたとしても そんなことをいうなんて発想なかった、と
感心してた。 お母さんはもちろんだし そう言われた自分も嬉しかったよ、と。

うん、私も言わないな。


この辺が この子の個性だな、と思う。
私がこっちに来てから友達と離れさみしくしてるの、わかってるんだよね。

勉強はさっぱりだけどさ、良い個性をもった子なんだよね、と 久しぶりに思い出した。

ほんと、勉強はさっぱりだけどさ。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 気づき | トップ | 台風12号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (ダラ子)
2016-09-03 17:46:26
お友達・モリイソラさんの立場
どちらでも言われたら・言ってくれたら嬉しい!ですね。
ダラ子さん、 (モリイソラ)
2016-09-03 22:45:45
たまにハッとさせられることを言うことがあります。
でも 逆に そりゃないぜ!的配慮のない一言もあったり
まだまだ修行中。
個性を良い方向に伸ばしてほしいものです。

コメントを投稿