雲と空  

ふと気になったこと、日々のこと、相撲のこと、そして たまにはハンドメイドなんぞも・・・。

第二回おのぼりさんツアー:初落語

2017-06-16 09:38:05 | ひとりごと

初めての落語。

浅草演芸ホールに行ってきた。




平日の昼間だというのに 立ち見がでるほどの大盛況。

落語人気なのか!? 今日の出演者が人気なのか?

(Y新聞から招待券が出ていたからか!?)




初々しい若手から 超ベテランまで、 古典から新作(創作?)まで 
そして 切り紙、ジャグリング等 いろもの まで バラエティ豊かでとても楽しかった。

2800円でこんなに楽しめるなんて かなりお得なエンターテインメントだと思う。
またぜひ行きたい。


落語の前に食べたバナナ餃子。



ちなみにバナナは入っていない。大きさがバナナ並みということらしい。
食べごたえあり。お隣は 普通餃子。


そして そのお昼ご飯のまえに寄った浅草寺。




そこでひいたおみくじ。



凶が多いと聞いていたが 本当に凶だった・・・・

ここまで救いなく悪いことが書かれてると 却って清々しいかも!?


いや~ 楽しい1日だったなぁ。

誘ってくれたダラ子さんありがとう!
また今回もいろいろ下調べしてて
ほかにもいいところに連れて行ってくれたよ。

感謝、感謝。ありがとうねー。

 

 この日の様子が時系列でもっとよくわかるダラ子さんのブログはこちら

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 事件 | トップ | あじさい祭り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった! (ダラ子)
2017-06-16 11:55:16
落語、1人で行くのに自信がなかったので
一緒に行ってくれてとてもうれしかったです♪
そしてそして、とても楽しかったですね。
また行きましょう。

バナナ餃子ですが、何か食べていて味が違うように感じたのは
生姜だけではなくて、セロリも入っていませんでしたか?

私も書きたいのですが、携帯を忘れてしまったので
写真をUPできず。来週UPしようと思います(^_^)/
お世話になりました~ (モリイソラ)
2017-06-16 18:51:33
ダラ子さん、

楽しい1日をありがとう

バナナ餃子、セロリ?
ムムム・・・あのあと 帰宅後 オサレなチーズのお菓子、人形焼、
晩御飯、びわ、すいか・・等々 大量に食べてしまったので
味の印象が薄れてきてます・・・・。(笑)
ショウガみじん切りは記憶にあるけどセロリは・・・??

これは・・・もう一度食べに行かねば!(笑)
海老フライがテーブルにノッテいるだけで、幸せになる (呑兵衛)
2017-06-19 18:57:14
羨ましいかぎりです、ね^_^
はじめまして。 (モリイソラ)
2017-06-19 23:06:38
呑兵衛さん、コメントありがとうございます。

プラス、羨ましがってくださりありがとうございます。(笑)
はい、とっても楽しかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む