もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2015秋ドラマ中盤戦

2015-11-18 21:38:34 | ドラマ
秋ドラマも中盤戦に入りましたね。けっこうおもしろいのが多いかも・・・

なんだけどさ、野球のせいで時間がグチャグチャなんですけど。。。野球って終わる時間が
わからないからイラッとするよね~
まったく。。。まだ続くんだよね。ふう~

まあ、それはおいておいて、ここまでの感想を書いてみたいと思います。
今回も私のお気に入りの順に・・・


金10 「コウノドリ」 TBS

なかなか面白いです。産婦人科医というあまりない話を取り上げてるのもいいです。
お産って、病気じゃないとか言われたりするけど、とっても大変なことで、
お母さんも生まれてくる赤ちゃんも、危険と隣り合わせだし、普通に生まれてくることが
奇跡なわけだし。。。そのあたりを描いているのがとても心に響きますね。

そこに、サクラの生い立ちだったり、四宮のトラウマだったり、研修医の成長だったりが
上手く描かれていて、とても面白く仕上がってると思います。

今のところは、毎回のいろんな妊婦さんの話とかで、進んでいるけど、このあと
この病院で何か波乱とかあるんだろうか。。。そのあたりがちょっとわかんないけどね。

でも、とてもテンポはいいし、感動的だし、このクールの一押しだと思います。



金11「サムライせんせい」 テレ朝

この軽いノリがいいんだよね。
特に神木くん演じる龍馬・・・超軽いんだけど。

他にもまだ出てくるのかなあ。。タイムスリップしてる幕末の志士。
そして、戻れるんだろうか。幕末に。

村の人たちとも、だんだんとなじんでくし。
前回は寅ちゃんとサチコを助けたし。いい感じだよね

ただ、この話ってどこに向かってるんだ?でも、なんか面白いし、
龍馬のキャラがすごく良いから、完走です。




日9 「下町ロケット」 TBS 

前半戦終了ですね。
これは原作が面白いからねえ。面白くなるんだよね。よくできてる話だもん。

あっという間にロケットが飛ぶまでやっちゃったよ。あっけなかったけど。
もう少し、弁護士さんが絡むかなと思ったけど、そうでもなかったし。。。
あまりに淡々と進んだのが残念でした。
けど、ロケットが飛ぶときは、やっぱり感動しちゃいました。

ただ、娘のパートがね、いらなかったかなと。ここをダラダラ描くなら、もう少し
ロケットというか技術パートとかに時間をさいてほしかったかな。

ここからは、私も内容知らない話になるのね。連載中のやつ。
今度は医療界ですか。で、悪役が小泉孝太郎くんって。キャスト的にどうなんだろ、

でも、期待してみようと思います。



火9 「サイレーン」 フジ 

菜々緒がほんとにいい。あの無表情の感じ、最高だわ。 菜々緒見てるだけでOKだわ。
でも、だんだん、主演の二人も存在感増してきたね。

まあ、ちょっとテンポ悪くなってきて、ダラダラ感が出てきちゃったけど、
っていうか、里見くんさ~早く夕貴にちゃんと話せばいいのに。
中途半端に隠すから、カラの餌食になるのにね~イラッとしちゃいます。

でも、もっとイラっとするのは、チビデカだわ。北山くん、意外と似合ってる役。

早くカラの悪事を暴いてほしいけど、、、でも、カラの方が今のところ何枚も上だと思うな~



水10 「無痛」 フジ

これも意外と面白いんだけど。ちょっと話がいくつも走ってるから、ついてくのが大変だ。
でも、ようやくいろんな話がつながってきて、面白くなってきた・・・

あの一家殺人事件の犯人は、白神?でも、こいつが直接手を下しそうもないから、
そうなると実行犯はイバラ?でも、イバラには犯因症は出てないんだよね。

でも、サトミはなんでその場にいたんだろうか。まだ謎は多い。

為頼先生もお人よしというか、、、自ら、事件にかかわってしまってるね~優秀なのは
間違いないけど。白神先生のこともまだ信じてるみたいだけど
どうなっていくんでしょうか?

先週の最後で、イバラがストーカー佐田を解剖しようとしてたけど、、、
恐ろしすぎる。




木9 「遺産争族」 テレ朝 

あの3姉妹の遺産目当ての醜さをみてるのがいやだわ~
でも、育生も、どうなんだろ。私はまだ、こいつは何考えてるのかわからない策士だと思うんだけどな。

家を飛び出してしまった、育生と楓だけど、楓はお嬢様だからねえ。生活できないよね。
頑張ろうとしても、無理だろうなあ。。。

で、結局、遺産争いに巻き込まれに戻るのかな。
ただ、おじいちゃんが倒れちゃったよね。まさかの遺産相続争いが現実になっちゃうのかな。
やばいね~

まあ、最後、どうなるのか、育生がほんとに腹黒いのか、、、見届けたいと思います。




水深夜 「おかしの家」 TBS

なんなんでしょうね。このまったりとした感じは。
太郎たちって、まったりとだらっと過ごしてるのかと思いきや、世界情勢とかも考えているんだよね。
このギャップがいいよね。

でもさ、駄菓子屋さんも銭湯も。今のこの時代だと生き延びていけないよね~
なんか寂しいなあ。。。そんな中、太郎たちは何とか生きてるって感じなのかな。

みんな生活は苦しいけど、助け合って癒し合って生きてる彼らが好きだな。
あとは、、、太郎と、礼子がうまくいくかかな。いい雰囲気だけどね。




日10.5「エンジェル・ハート」 日テレ

初回はすごくいいって思ったんだけど・・・
なんか、中だるみっていうか、まったりしてきちゃって。眠くなっちゃう回も。
でも、所長さんの婚約者がカオリの兄で。。。という話から、動きが出てきて
また、面白くなるかも。

ただ、組織の人間ってのが、思ったよりショボイんだよね。
シャンインとか逃げ出したわけだけど、特に捕まえにも来ないし、
普通に街歩いてて大丈夫だし。。。どんな組織なわけ?なんて思っちゃうんだけどな。

もう少し、見続けてみようと思います。




水10 「偽装の夫婦」 日テレ

これも、そろそろどうでもいい感じになってきつつ・・・
もしかして、面白い何かがまだ起こるかもしれないという、ほのかな期待を抱いて
見続けてるんですけどね。

うーん、メインキャスト4人の勝手な思いもめんどくさいけど、
いとこの二人もめんどくさくてね~

もう勝手にしてよって感じ?
お義母さんは、まだ癌がうそだって言えてないし、超治もゲイだってこと言えてないし。
ヒロだけ、あれこれ知って、心の中で毒づいて。割が合わないよね~
いつまで続くんだ。この感じ。

ってことで、もう少しだけ見てみようかな。
でも、そろそろ限界かもです。



木10 「オトナ女子」 フジ

一応、1.3倍速でながらみしてるんですけどね。そろそろこれも限界だ。
なんだろうな~「ラストシンデレラ」では受け入れられた篠原涼子ちゃんのキャラなんだけど、
このドラマじゃ受け入れられないんだよね。

うーん・・・・
でも、平山くんはいいわ~こういう男性いそうだよね。誠実だけど押しが弱い。草食男子ですなあ・・・
この二人が上手くいくかと思わせて、まあ、江口さんとなんだろうけど。

あと、吉瀬さんと谷原さんのキャラがだめだわ・・・受け付けない。

ってなことで、たぶん完走はきついと思われます(涙)




ってことで、完走できそうなのは。。。。上から・・・「おかしの家」までかなあ。

でも、「コウノドリ」は私の中では、最近になく高い評価であります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「No.9 -不滅の旋律-」見て... | トップ | 「大逆走」見てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事