もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

柏レイソルファン感謝祭2016

2016-10-12 01:08:10 | 柏レイソル
10/9日曜日、レイソルのファン感謝祭に行ってきました。

この日は午前中、すごい雨で。。。できるんだろうか?って心配になるほどでした。
だって、ライブも予定されてたしね。

本当は、スタジアムツアーに参加したくて、整理券ゲットのため、9時くらいには並ぼうかと思ってたんだけど、
どうも人が多そうなのと、体調があんまりよくないのに、雨の中並ぶとよくないなと自制して、
やめました・・・

なんで、12時半くらいに日立台に行ったら。。。もうすごい人でした。待機列が。
そうですね~この前の鹿島戦の開門1時間前くらいの人が並んでました。

ファン感に参加するのは2回目。前は4年前かな。娘と一緒に参加。
選手がフリマとかやってました。

今回は、やっぱりバックドロップシンデレラのライブと、あとはジャイキリカレーパーティーが目当てかな。

まずは、カレーパーティー。スタ飯がカレーメインになってて。。。
メニューと、物販する選手とを見比べて、これをチョイス!

私は、マスくんの大ファンなんで、マスくんが売ってくれる
「Labo Café ×E.S.A 」のドライカレーチキン弁当温玉のせ 650円

ってことで、並んで、マスくんと写真も撮ってきました。幸せ~


ドライカレーチキン弁当はできるのに時間がけっこうかかるので、たくさん喋れてうれしかった。
千葉の話をしましたよん。だってマスくんの地元と、前住んでたとこは近くてさ、
出身の生浜FCや生浜中と、息子はサッカーで戦ってるしね。。。

そうそう、ドライカレーチキン弁当はこれ


すごくおいしかった。ボリュームもあってスパイシーで。。。
通常のスタ飯の定番メニューにしてほしい!

実は、マスくんのところに並んでるとき、隣のお店はすいてて、、、
そこにいたのは、鎌田選手。目が合って呼ばれちゃったんで、ここでも買ってきました

ピリ辛チョリソーソーセージ~ファン感割引 300円(写真はないけど)

これ、けっこう辛かったけど、美味しかった。
ジローくんは、すごく気さくで面白い人だった。。。うちに鎌田選手のサインボールがある話をしたら、
「絶対高くなるから、大事にしといてください」って言われました。

ちなみに、だんなも呼ばれて、秘伝だれの鳥唐揚げ~ファン感特別ver. 300円を買いました。これもおいしかった。

ジローくんがいた店は鳥よしさんで、私、ここの「まかないカレー」は大好きなんだけど、
今回ちょうどお昼時だったのに、ご飯もののような、おひるになるメニューがなかったんで
ちょっとすいてたのかな~って思いましたけど。


で、それをもって、MR席に行き、しばらく、トークショー(クリさん、湯澤選手、バラ)を見てました


翌日は湯澤選手の誕生日ってことで、サプライズでケーキが登場し、選手たちが集まったりと楽しかったです。


そのあと、ピッチに行きました。
芝生の匂いが気持ちよかった。ふわふわだった。。。

そう、このころにはお天気もよくなって、ホント気持ちよかった

メインスタンドはこんな感じ


そして我々がいつもいる、ホームゴール裏。。。

ここが黄色に染まってるんだよね。黄色の壁になってるんだよね。
そう考えると、アウェイチームは嫌だろうな~


第1部が終わって、第2部はバックドロップシンデレラのライブ~

メインスタンド前にステージが作られて。。。
3方を囲んででお客さんが見るという。。。最前列が取れたよん
ベースのキャナコさんが、すぐ目の前というポジション。

ライブはめっちゃ盛り上がった

まず「さらば青春のパンク」、「池袋でウンザウンザを踊る」
そうそう、選手もサポに混じって・・・っていうから、どこに来るんだろうと思ったら、

山中、武富、稲田、大津、今井。。。ど真ん中の真ん前に入ってきました。めっちゃ盛り上がってて
選手もすごく楽しそうだった。それを見てるのも楽しかった。

で、選手が前に来て、最後にレイソルバージョンの「さらば青春のパンク~突き進め柏」を。
サビの部分はチャントで歌ってるのと同じだから、みんな大合唱でした。気持ちよかった~

終わったと思ったら、突如ギターで「レッツゴー柏!」
なんでこれもまた盛り上がって。。。大騒ぎでした。

最後は、選手会長秋野くんと、シモさんのあいさつで終了。
楽しかったよ~

今回、ホントに楽しくて、いいファン感だったと思います。

いつもは、選手はホストで、サポを楽しませてくれようと、仮装したりとかがんばってくれるんだけど、
今回は、選手もライブで楽しんで、素の顔をたくさん見せてくれて、
こっちも楽しくなりました。
そしてライブの一体感。すばらしかったな~レイソルサポでよかった!!って思えた瞬間でした。

秋野くんが最後に言ってたように、まだリーグ戦からのACLもチャンスあるし、
天皇杯もあるし、まだまだシーズン終わってないんで、試合に行って応援していきたいと思います。


最後に、Wジュンヤ 二人とも超イケメン


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「かもしれない女優たち2016... | トップ | 「ラストコップ」第2話感想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL