もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

「サンバイザー兄弟」見てきました

2017-01-09 01:08:58 | お芝居
大パルコ人3 ステキロックオペラ「サンバイザー兄弟」 サンシャイン劇場 2016.11.30 19:00~

クドカンの大パルコ人シリーズ。
前作の「高校中パニック!小激突!!」も見たし。その前のはWOWOWで見た。
めっちゃ面白かったんで、今回も楽しみに~

面白かったんだけど~
あまりに期待値が高かったから、まあ普通!といった感想になってしまった。


会場に入ると、席に何やら・・・置いてあり、これを組み立てるとサンバイザーになるようになってました。
けっこうみんなサンバイザーをかぶって待機してたので、私も・・・
っていうか、ずーっと終わるまでサンバイザーしてました(笑い)

今回は怒髪天のボーカル、増子さんが初舞台。
怒髪天は名前は聞いたことあるんだけど、どんなバンドかは知らないし、曲も知らない状態(汗)
今回のこの舞台を見て、増子さんが、めっちゃ歌うまくて(当たり前か)パワフルなことはよくわかりました。

話の内容は・・・
瑛太くんと増子さんがヤクザの兄弟。彼らの親分は1億もの借金を抱えてて、それを返していかなくてはいけない。
さらに、組も立て直していかなくてはならない。そこで二人は、バンドを組んで、紅白に出場しようとするのだ。
増子さん演じる兄には、娘がいる。その娘を兄の収監中、弟の瑛太くんが面倒見ている。
この娘は、親分の妻と不倫してできた子、この妻は仏門に入ったり、東京都知事選に立候補して知事になったりと
またぶっ飛んだ生き方をしている。

最終的には兄は紅白に出場し、弟は収監された状態で見ている・・・で終わり。

話の筋的には、ぶっ飛んでるし、何だかわかんない感じではあるんだけど、
もうロックなんですよ。みんなガンガン歌うんです。

さらに、客席をキャストがいじるいじる・・・
配られたサンバイザーをまわすし・・・(新感線の成志さんを思い出すけど)
もともとクドカンさんたち、大人計画の面々は「グループ魂」っていうバンドやってますからね。
演奏もお手のものですよね。
客席も舞台も、みんなだんだんノリノリで壊れていったような気がしました。

が、ワタシ的には、「高校中パニック」を越えられなかった気が。


キャストの感想ですが、
瑛太くん・・・がんばってたね~
たぶん、客席いじりとかあんまり得意でない気がするんだけど。。。でも一生懸命やってる感じが出てました。
歌は思ったよりうまかった。

それから、増子さんはロックだった。ヤクザがなじんでました(笑い)

娘のヌメリ役の清野菜名ちゃん。よかったですね~何回か舞台でみてますけど、アホの役が似合ってた(ごめんなさい)
でも、かわいいんだよね~

あと、りょうさんは演歌を歌うのが姉御で最高でした。そうそう、キーボードも弾いてましたね。
いろんなコスプレ(笑い)してましたね。かっこよかった。

皆川さんは相変わらず。あのラウンドガールはダメでしょ。っていうか、裸になりたがるよね~
で、何役も。。。。もう出落ち状態なのに、毎回笑える。

三宅さんはドラムたたいてるときと、演技してるときのふり幅が大きすぎ(笑い)

それから、クドカン。女装やめましょう。
自分で脚本書いてるのに、毎回、皆川さんの暴走に笑ってしまうっていう。。。
おもしろいな~

てな感じで、演じてる方も見てる方も終始、笑いっぱなしの芝居でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017冬ドラマ期待度 | トップ | 「嘘の戦争」第一話感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居」カテゴリの最新記事