もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2011春ドラマ中盤戦

2011-05-25 13:49:49 | ドラマ
5月もあと1週間になりました。月日のたつのは早いもんです

4月に始まった春ドラマも中盤戦を迎えてます。
初回を見たものは、多かったんですが・・・・


「幸せになりたい」
直人ドラマは毎回レビューしてますが・・・正直、直人が出てなかったら、とっくにリタイアですね。
「プロポ」の多田先生のような、当て馬的なかわいそうな状況ではないけど、でも、これはこれで、みんなに嫌われるような嫌な役柄ですよね。もう、まったく~
けど、前回は、実は矢代もちょっとかわいそうなやつ!ってなってきたんで。

最終的に、純平と春菜がくっつくんでしょ。って思ってるし、まあ、ストーリーはどうでもいいんです。

ただ、直人のビジュアルがかっこいいんで。。。ついていきますよ(笑い)
須賀ちゃんチックだったり、ラブレボのロケ地だったり、ストーリーと関係ないところで、勝手にときめいてますんで



「リバウンド」
あまりにバカバカしいんですが、そこが、なかなかツボです。
やせたり太ったり・・・二人とも忙しい!!

特殊メイクに感動しながら見てますけどね。太ってるときは太ってるときの分をまとめ取りするんだろうな~とか、どうでもいい心配しながら見てます。細かいとこ言うと、太ったときに腕とかは細いままだよね。。。まあ、いいか!

で、元カノと元カレが、引っ掻き回すような波乱。どうなるんでしょうね。

それより、あの薬・・・ちょっと怖いんですけど。あのお医者さん(怪物くんの執事だったよね)も怪しすぎ~

まあ、気楽に半分ながら見状態で、完走すると思います。



「ハガネの女」
面白いんだけどな~意外に。まあ、子役、全とっかえでがっかりもしたんだけど
今の子役の中で、有名な、ももかちゃん。。。(ホタル2にも出てたよね)ちょっと怖いんだけど。次は彼女のエピソードかな。
でも、まだ夏希ちゃんのことも回収してないな。これは、教え子のマナちゃんの結婚問題とも絡むし、最終回までひきずるのかな。

数字的には苦戦してるみたいだけど、私はけっこう面白く見ています。

しかし、塩田先生帰ってきてたのに。。。すれ違いですか~何か切ない。

水嶋先生は親との間に、何かあるみたいね。虐待とか過剰な期待とか。。。。なんだろう、そのあたりがトラウマになってるんだろうな。こっちもうまく解決するといいんだけど。



「BOSS」
無難だよね。うん、普通に無難。まあ、面白い。
かわいそうに、月9が不調だから、コラボさせられちゃったりしてね~

うーん、ただハセキョーは何だかイラってくるな。あのしゃべり方がそうなのかな?それとも存在自体?
あーいう分析する人もチームに欲しいから、いるんだろうけど、毎回、彼女のとこだけ、空気がよどんでる気がする。

で、1のときより、何か、おちゃらけっぽいシーンが目立つのが、なんか嫌なんだけどね

そういえば、ここんとこ、大森南朗さんみないけど、どうなったのかな?
あとは、木元がいつまた出てくるかかな。

最終回までこういうノリで行くんでしょうね。まあ、完走できるでしょう



「失恋保険~告らせ屋」
私ね~なんか、このクールで一番好きかもしんない。このドラマ
なんていうか、ゆる~いドラマなんだけど、メリハリがあるし、ゲスト役のキャストがわりと豪華なんだよね。
失恋保険に加入した人の心の闇も暴くってことで。。。告白したい相手との問題とか、自分の問題とか。。。いろいろとわかった上でハッピーエンドって言うのが多いけど。でも、なかなか面白いんだよね。
前回と前々回は、ルークの妹に森カンナちゃんが出てきて、これまたいいお話だった。うん。

1時間ものじゃないから、テンポがあってまとまって見えるのかもしれないけどね。
これ、、、お勧めなんですけどね~深夜なのがもったいない。

絶対完走しますよ。マア、リアルタイムには見れてないけど。



「仁」
面白いよね~いろんな話が交錯して、あっちもこっちもなんだけど、でも、見やすいんだよね。
それに、どのエピソードもしっかりかかれてて、役者さんたちも上手だから見ごたえがあります。

やっぱり、仁が、歴史を変えるようなことにかかわりだすと、頭痛がするんだね。龍馬暗殺は実際に起こるんだろうな。
で、現代でのあの白包帯の男って、やっぱり龍馬なのかな?
そうすると、暗殺されたときに、またタイムスリップが起きるとか?
なんか、どうなるのか早く見たい。知りたいです。

野風さんの体にまた異変が起きてる・・・乳がんなのかな?
野風は未来の先祖なんだろうか?仁が助けて。。。ってなるのかな~

やっぱり、連ドラって、次回どうなるんだろうって、わくわくしたり、早く知りたいって思わせることが重要だと思うんだよね。
そういう意味では、仁は、私にとっていいドラマだと思います。
仁が現代に戻ったとき、咲もついていければいいのにね



「マルモのおきて」
前回、この前の日曜日、録画を忘れてて。。。見てないのだ。ショック
再放送してほしいな~

愛菜ちゃんが苦手なんだけど。。。このドラマだと、全然大丈夫。子供らしい感じだからかな。
たぶん友樹役の福くんとのコンビがいいんだと思う。
ホントに双子ちゃんがかわいいし、ムックもかわいいし、何よりマルモが一生懸命でかわいい。
サダヲさんいいわ~

それと、このドラマって悪い人が出てこないよね。だから、すごくほっこりするんだろうな~
さすが、「フリーター」スタッフだ。

前回がホントに悔やまれるけど、最終回まで完走しますよ。あ!リアルタイムは「仁」を見ますけど。



「アスコーマーチ」
なんかしょっちゅうお休みがあるのは、どうして?
先週もなかったし。。。ドラマの存在自体を忘れちゃうよ?

玉木に続いて広瀬にも理解してもらえるようになった直。
どんどん、工業高校の中で、居場所を確保しているような感じだけどね。

クラスメイト役の男の子がなかなかいいんだよね。いろんなキャラの子がいて。
そろそろめがねの和也が絡んでくるかな?どうも桃も関係してるみたいだし。
しかし、桃はなかなか嫌なやつだね~

何度もかいてますが、この時間は「やべっちFC」待ちの時間なんで、完走できると思います。
先生役の勝村さんが、なかなかいいです。
あと、やっぱり武井咲ちゃんは、かわいいです



ここに書いたのは感想できそうかなって感じです。
「リバウンド」はリタイアしちゃうかもかな~

「高校生レストラン」は2回目を見逃してしまって、前回のはまだHDDなんだけど。。。
まあ、TVが付いてればみようかなって感じですね。

それ以外はリタイアしちゃいました

「生まれる」も4回目くらいまでは見てたんだけど、高齢出産の話だけでなくて、太一の実の父の話とか浩二の病気の話とか、美子のいじめの話とか・・・あちこち、全部重いから、ちょっとつらくなってきて、リタイアしちゃいました。
演技が上手い人ばかりだから、見ごたえはあるんだけど、あまりにも内容が重いんだもん・・・

それでも8本見てますからね・・・今クールは地味に面白いんだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「幸せになろうよ」第6回感想 | トップ | 来たよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事