もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2017夏ドラマ初回感想Part1

2017-07-16 02:10:52 | ドラマ
さてさて、夏ドラマも始まってまいりましたね。

初回見た感想を、見た順に・・・


木深夜「脳にスマホが埋められた!」日テレ 

まだ初回のみしか見てませんが・・・
こういう役ほんとに、伊藤くん、似合うよね。
他の人のLINEの中身とかさ、全部見れるって、、なんか怖いよね。
まあ、今回は、そのおかげで、リストラの対象からはずれたけど。
イケテツ、嫌なやつだぜ!って思ったけど、まあ最後は自分から
やめてくれてよかったよ。
このあとも、この能力によって、トラブルを解消していくんだろうね。
OFFできるスイッチがあるのが、ちょっといいかも。しかも充電しないと
機能が使えないとか・・・笑っちゃった。

これは完走しちゃうかも。



土深夜「居酒屋ふじ 」テレ東 

ゆるいな。うん。
永山絢斗くんは、役者の卵なんだね。
大森南朋さんはこのお店の常連さん。いろいろとアドバイスしてくれるのかな?
でも、あの赤いスカーフはどうなんでしょ。
初回ちょっと出た篠原涼子さん。どういう関係なんだ?

何となくずっと見ちゃいそうな気がする・・・



火深夜「マジで航海してます。」TBS 

ちょこっとだけ見たけど、航海実習に行く女子大生二人・・・
う~ん、あんまり興味をそそられないので、すぐパスしちゃいました。



土10「ウチの夫は仕事ができない」日テレ 

うーん、ほのぼのとしてる感じだから、見やすいといえば見やすい。

錦戸くん、本当のダメ夫って言うんじゃなくて、心優しくて要領が悪い人なんだね。
だから、今の営業部のテンポには合わないんだよ。
でも、こういう人は、きっと報われる・・最終的にはみんなが味方してくれる
っていう話かな。
それを見抜いてしっかり支える松岡茉優ちゃんって構図かな。

しかしな~壇蜜のポジションは菜々緒ちゃんがよかったな。
まあ、のんびり見ていけそう。



日9「警視庁いきもの係」フジ 

これも緩いけど、しっかり刑事ドラマしてた(笑い)
動物で解決しちゃうってのが、すごいけど。そんなにたくさん案件できるのかな?

渡部さん演じる須藤と、橋本環奈ちゃんの温度差がすごい。
この二人の凸凹コンビはなかなかいいかも。
渡部さんがまだ乗り切れてないもんね。親父ギャグはすべりっぱなしというか、
環奈ちゃんは聞いてないし
それと、地味に、浅野温子さんがいいですね。

日曜の夜はこっちかな。気楽に見れるのがいいですね。




水9「刑事7人 3」 テレ朝 

シリーズ3にして初めて、ヒガシくんの妻子のことが明らかになって・・・
初回の話は、つらかったな。
でも、前のシリーズよりも、面白くなっている気がする。
毎回毎回の事件とは別に、縦糸になるような、ヒガシくんの妻子の事件の真相が
絡んできそうなんで、展開が面白そう。
それと、塚本くんが、めっちゃ怪しいんだけど。。。
ただ~怪しいフラグだけで、実は別の人間が・・・って感じかもだなあ。

警察内部に敵がいるって感じかな。最近そんなのばかりかな。
馬久根が陰の実力者?
これは完走です。



金10「ハロー張りネズミ」TBS 

うーん。これは好みが分かれそうなドラマですね。
堤監督の路線とはまた違った個性が強いドラマですね。

緩いんだかマジなんだかわからないんだけどな。
瑛太と森田剛くんのコンビはなかなかいいけど、所長の山口智子さんは
初回に関するなら、存在感薄すぎだった。このあとは変わるのかな?

で、深キョンは依頼人として来てる感じだけど、このあと探偵事務所に
入ることになるのかなあ~

この感じ好きだから、視聴していきますが・・・

初回の話は、ちょっとって感じでした。最後、あの子を引き取るってとこ。
正直、ここは引いてしまった。。。あの子がバレエをするってだけで
え~?って感じだったのに。



日9「ごめん、愛してる」TBS 

思ったより、見やすいけど・・・でも、重い話だよね。
こっちは、録画で、フジの方をリアル視聴かな。

韓国ドラマのリメイクだからかもしれないけど、何も韓国を最初の
舞台にしなくてもよかったんじゃないかなと思ったけど。
日本のヤクザさんとかを舞台でもよかったんじゃないのかな?

で、坂口くんが弟になるんだ。坂口くんはなかなかよかった。
あの有名な指揮者の黒川が、長瀬くんのお父さんで、坂口くんとは父親が違うってことだろうね。
キャストの演技は、みんなうまいから、今後の展開が楽しみではあるんだけど・・・

あんまりにも重かったら、リタイアしちゃうかもです。



木10「セシルのもくろみ」フジ 

ホンマでっかで番宣見た時に思ったんだけど、真木よう子さん何があった?
あんなにやせちゃって・・・子供産んだのに、あそこまでやせるって?

さて、話の内容だけど、まあ、よくありそうな話だね。
主婦の読モも大変なのね。
真木さん演じる宮地がアカ抜けていくのを描いていくのかな。
それにしても、こんなヤンキーの読モっているの?なんで、板谷姐さんはこの人を
押してるんだろうか。うーん。単なる編集長の好みだけとは思えない。

吉瀬さんはきれいだった。ハセキョーはどう絡んでくるんでしょうね。

うーん、かなり微妙なんだけど、もう少しだけ見て考えます。



木深夜「さぼりーマン甘太朗」 テレ東 

期待度に書かなかったんだけど、意外と面白かった。
松也さんのあのハイテンションが、癖になりそう。

前に同じテレ東だったかな。戸次さんの同じようなドラマ
あったんだけど、あれは完全にさぼって銭湯行って、仕事もできなくて~
で、見ててイラッとしたりしたんだけど。
これは、完璧に仕事をこなしてから、甘味処で食べるんだから
いいじゃん!って感じです。

なんとなく、完走しちゃいそう。


他はまだHDDの中か、始まってないかです。
思ったより、、、
これ!!!っていうドラマがなかった感じ。
悪くもないけど、、、ってレベルかな。

このあとの「コードブルー」とかに期待です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「君が人生の時 」見てきました | トップ | 2017夏ドラマ初回感想Part2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL