もるとまめの毎日

ミニピンもるとまめの日記

久しぶりに関西連合バーベキュー

2017-05-05 16:45:22 | いぬと毎日


ゴールデンウィーク後半、いかがお過ごしですか?

ゴールデンウィークといえば、バーベキューですよね〜
この時期が、一番爽やかな気候でバーベキュー日和です(*^^*)




とは言っても、犬連れでのバーベキューは、場所探しがなかなか・・・難航(^_^;)

特にビーグルとミニピン連れ・・・
どちらも食に対する決意ははんぱなくってね~




なので、今回は、うちの実家の父母の特別な計らいで、お庭を借りることができました~(*^^*)



(元気くん~、はなちゃん〜お久しぶり♪)

メンバーさんは、ゲンママさん家♪






(チロちゃん~、のんちゃん~、バラバラだよね、行動が・・・(笑))

はなままさん家♪



(すっごい大人しそうな顔してるのに・・・ジュニア君)

ジュニアの母さん家♪

ご馳走だったよ♪


大あさり〜



母、お手製トンカツサンド♪



牛は、すべて伊賀牛!これは、特上タン



オリーブオイルのアヒージョもあったよ!




行列のできるフルーツ大福♪

三重県産イワシもあったけど、脂の乗りがよくて、ちょっと目を離したスキに、真っ黒(笑)

美味しかったけどね♪(絵にはならないわ)

色々、写真を撮ったのでダイジェストで!


火の番、もる








ビーグルの行くところ、チロちゃんあり!
何年も会ってなかったのにストーカー潜在!




もちろん、狙いはこれ(笑)



もらえるところには、集合!
でも、チロちゃんのねらいは、これ!(笑)



いつもは、なかなかお水を飲んでくれなくて困ったちゃんなのに、
舐めすぎて喉がカラカラになったそうな・・・よく飲んでくれてよかったね〜(笑)






お肉がかなり美味しかったご様子



うちの子たちは、いないな?と思ってたら、団体行動が苦手なようで、
でも、まめは、ちゃっかりなんども、伊賀牛のゲンママさんに狙いを定めて、ちょいちょい攻撃でお肉をゲットしてた模様~

もるは・・・もらってたのかなぁ~
ほぼ、とーちゃんの横から動いて無かったような・・・(^_^;)




のんちゃんも、ほぼ机の下でしか確認できなかったなぁ〜。



ジュニアくん、日向ぼっこを堪能中~
いつもより、おやつをもらえたので、お腹も落ち着いたご様子〜


まぁ、食べのと飲むのに忙しくて・・・
バーベキューってそうなるよね(笑)
滅多に食べれないものばっかだし!
集合写真も取らなかったよ(爆)


そんなで、みんな、準備が大変だったろうに、あっという間に終わっちゃったね(*^^*)

楽しすぎで、ぐったりして〜今日は、ほぼ、家で寝てました~
皆さん、お疲れ様でした(*^^*)



もるは、とーちゃんと一緒にぐったり~


まめは、荷物の山に埋もれて帰えりましたとさ


おしまい(*^^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィーク | トップ | 今さらやけど、残りのゴール... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気君のママ)
2017-05-05 19:11:02
ごめん
あれ 三重県産じゃないよ
Unknown (作久良)
2017-05-06 11:31:28
久しぶりに元気な関西連合会の皆さんを見る事が出来て嬉しかったです。元ママはブログアップしていますがジュニアの母はアップするかな?

それにしても本当に豪邸の庭ですね、うらやましいです。
Unknown (かなこ@スマホ)
2017-05-06 12:24:29
いいねいいね
楽しそうでおいしそうで(≧▽≦)
バーベキューやりたいなぁ
メンバーがいないからできないんだよね
さすがに一人でやったら寂しすぎる(笑)

もるっぴも白くなったと思ったけど、ジュニアも白くなってきたねぇ
みんな一度あってみたいなぁ
まめもる もしかしたら想像より小さいのかも知れないなぁ😆
Unknown (まあた)
2017-05-06 15:51:48
・・・・・・・・・
な、な、なんて豪華なメンバーなのぉ〜!!
しかも、信じられないほど豪華なお家!!!
ジュニア君も、さすがに少し顔が白くなったね(久しぶりに見たよ〜!)。
みんなそれぞれ年取ったなあ〜〜(あ、、人科の自分もね。。)
きっと、あっと言う間に時間が過ぎたことでしょう。
みんなの弾丸トーク、想像できます。

相変わらずマイペースな もるぽぽ家の2匹に笑ったし、帰りの車の中のまめにも爆笑だわ!
ゲンママさんへ (もるぽぽ)
2017-05-11 07:40:37
え?
三重県をこよなく愛するゲンママさんがもってきてくれる食材は、全部三重県産だと思い込んでたよ(*^^*)
作久良さんへ (もるぽぽ)
2017-05-11 07:44:03
何年かぶりの集合でした(*^^*)
楽しかったよ♪

二世帯住宅なのに、今は2人きりで、無駄に広い庭だよ。(^_^;)
今回は、助かったけどね♪
ジュニアの母さんね〜さぁ~どうかな〜?( ̄▽ ̄)
かなこさんへ (もるぽぽ)
2017-05-11 07:46:36
いつもお江戸に行ってるから、今度は、逆にかなこちゃんのお庭に招待してあげたら?
バーベキューできる広さはあるやん♪(*^^*)

まめもる、2リットルのペットボトルといい勝負ぐらいだよ(o ̄∇ ̄o)♪
まあたさんへ (もるぽぽ)
2017-05-11 07:49:30
ジュニア君も10歳なんだよ。でもね、馬力と行動力は、まだパピー並かな(笑)
うちは、落ち着いたけどね・・・ってか、最初から隠居してるからね(^_^;)

弾丸トークより、バーベキューは、焼くのに食べのに忙しい~
でも、ゲンパパさんの入れてくれたコーヒーを飲む頃には、ホッコリ落ち着いたよ(*^^*)
楽しかったです♪

コメントを投稿

いぬと毎日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL