もるとまめの毎日

ミニピンもるとまめの日記

幸運の女神さま、もう一声ください!

2016-10-08 13:21:57 | いぬと毎日






(いまだ、冷蔵庫にしがみついてます)


はじめてだと思うんだけど~、ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!の のりじさんところで、クイズに正解したのよ♪


っていうと、じゃ~~、この冷蔵庫にくっついてるのは、どうしたの?って聞かれて・・・・

あたしも、どうやって、もらったのか忘れちゃった!(笑

(だって、平ちゃんのいない遠い昔の話だもん~~)

このマグネットにお心あたりのある方、ぜひ、真相を教えてくださいm(__)m






んで、クイズの景品がこちら♪


(この一番上のが、もし・・・億だったら・・・逃げられないな・・・・汗)

宝くじ!なつかしいわねぇ~~♪  うん、もう~~最高のプレゼントよ!

これで、あたしも億万長者の夢が見られるわ~~

封筒入りよ!10枚、もう、封切るとき、ワクワクしたわよ~(最近、一枚買いばっかだったから・・・)

のりじさん!なんて、太っ腹♪って(^^)


のじりさん、高額当選したって、ダイソンのクリーナーはいかないわよ♪
(たぶん、あたしが買うと品番とか、間違うから・・・ダイソン色々あるし・・・)



んで、わんこたちには、プレミアムな骨♪


明日でもるが10歳なのよ~~~・・・・これ食べられるかなぁ~~・・・
(ってことは、明日もアップしなきゃ~いけないかな・・・・)



(食う気は、満々!)

さっそく、投入してみるわね♪







食いつきいいわね(^^)


スライスだし、これならいけるかも~~って思ったんだけど~~




勢いでバラすことはできたんだけど・・・




その先、噛めなかったみたい・・・・(涙

最近、めっきり固いものを噛まなくなったのよ(T_T)



せっかくなのに、ごめんよぉ~~~




・・・でも、心配しないで~




まめは、関係ないから♪  家に持ち込みでしっかり食べてるわよ~


え? 見えにくい?


もう少し近づいて撮ってみるわね♪




(そこから、一歩でも近づいてみろ・・・)


(^^;)

まめが怖いパート3になっちゃったみたいね・・・・(汗





(グレムリン化したまめ)

まめは、6歳だけど、まだまだ果敢なお年頃だから、まめがしっかり消化してくれるわよ~~野獣のように・・・・・(^^;)





のりじさん、ありがとう~~~

ついでに、送り主として、300円以上当たるように、しっかり祈っててね♪(^^)/




<おまけ>


最近、まめが怖いが、一人歩きしていますが・・・・




実は、とってもべたべたな甘子でよい子なんですよぉ~~~





ね♪ とってもかわいいでしょ~~~♪♪♪

(信じる・・・信じない・・・・?)




<おまけ2>

  「委員長が怖い」

   

あたし、生協の組合員のお仕事してて、今のところ委員長させてもらってるんだけど~~

時々、地元の組合員さんをつれて産地や工場へ見学へいくのね~~


で、



(見えにくくてごめんね~。黄色い矢印の子、どうやらあたしらしい・・・・)

女の子「そこで、食べた高菜まんがめっちゃ、おいしかってん」

右に見える困り顔?新卒配送のお兄さん「どうにか企画ができないだろうか・・・」と思い組合員さんの声を商品部へ届けました。




そして





企画が通りました~~♪

九州では、メジャーらしい高菜まん♪

ぜひ、関西にも~~~と、いうことで、決して、新卒の配送のお兄さんを脅したわけではありませんが、あたしの我が通りました~~。

・・・って、言い出しっぺは、いくつ買わないといけないかな・・・・売れなかったら・・・・・(汗


ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まめが怖い パート2 | トップ | もるっぴ♪10才のお誕生日おめ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりじ)
2016-10-08 15:23:49
あらあら、いいことは続かないのよ?
高菜まんの企画が通って おめでとう^^
これで宝くじの運は消えたわね。
Unknown (作久良)
2016-10-08 20:09:18
冷蔵庫に張ってあるのは、私の記憶間違えかもしれませんが、Nじりさんがお正月あけ位に前年ブログを見て下さった方達が日本各都道府県でどのくらいいたか?ってクイズでもるぽぽさんと元ママさんが0県って答えて当たった気がします。違ったかな?(笑)

まめちゃん日々パワーアップしているみたいですね。
高菜まん美味しいそうですね!
明日もブログアップみたいなので、誕生日のお祝いは今日言いません(爆)
Unknown (まあた)
2016-10-08 22:53:21
企画、楽しそうですね!
もるぽぽ案が通るなんて すごい!

まめ〜可愛い〜食べちゃいたい〜!
はやても、近づくだけですぐお腹を出すんだけど、てっきり「お腹なでろでしゅ!」って言ってるのかと思ってた。
のぞみも硬い物はダメになってね〜。頑張って食べる時もあるけど、すっごい時間かかってます。
みんな年とったね〜、なんかウソみたいです。
今日もちょうど散歩の時、旦那さんに「もるっぴも二桁だって。早いね〜」って会話した所です。
Unknown (かなこ@スマホ)
2016-10-08 23:46:38
あれ?もるぽぽちゃん うちでも当ててなかったっけ?(??)
のりじさんへ (もるぽぽ)
2016-10-09 22:05:32
消えないわっ!消してたまるもんですかぁ~~~!

時代はめぐるのよ・・・
そう、あのころのように~~、また5分の2の確率で当たるのよ♪(^^)

作久良さんへ (もるぽぽ)
2016-10-09 22:08:56
作久良さんって、なんてすごい人なの~~っ!って尊敬しちゃったわよ♪

本人たちでさえ、覚えてなかったのに(笑

・・・・お祝いの言葉・・・え?そうなの・・・?(汗

もるのためにがんばるかぁ~~~(コキコキ、クキクキ

肩が~~ってより、腰もだ(笑

心地よく、疲れました~~
まあたさんへ (もるぽぽ)
2016-10-09 22:14:00
え?別に権力で押してないから(笑
めっちゃ、力説しちゃったから、しかも珍しいの好きだし・・・(笑

まめ、ほんとにべったりなのよ~
そばにきて、なでろって、口で腕をぐいぐいついてくるし・・・顔にスリスリしてくるし♪
で、「ウ~~っ!」ごっこもたまに(笑

そうなの~~よ~
まだ、ささみ巻きミニガムは食べるから、これもいけるかなぁ~って思ったんだけどねぇ~~
残念だったわ・・・・

・・・そうなの・・・二桁なのよ・・・
三桁って・・・無理よね・・・(笑
かなこさんへ (もるぽぽ)
2016-10-09 22:15:26
・・・・え?( 一一)・・・当たったような気はするんだけど・・・(汗

あ~~~っ!思い出す作業って、もう・・・つらいわ~~(T_T)


思い出せないのも・・・気持ち悪くてつらい・・・
Unknown (かなこ@スマホ)
2016-10-09 22:41:04
その冷蔵庫にはってくれてるやつ。。。
もるぽぽちゃんの二年前の九月に 初めてあてたって書いてあったよ😅
Unknown (もるぽぽ)
2016-10-12 19:56:28
当ててたんやね(^_^;)
時々、当たってたのかぁ(笑)
すっかり忘れてる薄情もの・・・m(_ _)m

コメントを投稿

いぬと毎日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL