もるとまめの毎日

ミニピンもるとまめの日記

今年最後のごあいさつm(_ _)m

2016-12-31 15:27:32 | いぬと毎日


さて、そろそろ今年もあとわずか・・・



昨日は、春日大社で、いつもの交通安全祈願の鹿さんシールをもらいに行ってきました。
来年もあちこち、行きたいからね♪




今年も白鹿さんおみくじ、引いてみたんですけど・・・末吉・・・
二年続けて大吉だったんで、このおみくじ高いから、サービスで大吉ばっかなのかと思ってたけど(笑)

末吉おみくじ、くくり付けてくると、おみくじを咥えてない白鹿さんになるので、持って帰ってきて大吉の間に置きました〜。




そうそう、
30日からNHKさん、スタンバってましたよ(笑)
今日、本番だね。



娘Cは、大阪まで帰ってきてたようですが・・・



お土産だけをうちの近所の幼なじみに託して、また、大分までいってしまったようで(^_^;)
あたしゃ、顔も見てないよ(-_-)

こっちへは、ちゃんと帰ってくるのか?(笑)


(幸福と熊の顔とのギャップがすごいです)

あたしのリクエストのお土産♪
木彫り熊!北海道といえば、これでしょ〜!(*^^)v

幸福ゆきの切符も嬉しいです(*^^*)




そして、忘れかけてて・・・
電話がかかってきて取りにいってきました(^_^;)



玉乃光、特別酒!
関西では、有名なお酒です。
まあた家でみる関東のお酒、全くこのあたりでみたことないお酒ばかりですから、これも関東だとそうなのかなぁ~




もるは、すっかり、スリングがお気に入りになってしまって、歩くよりこっちに入ってることが多かった今年~






年末に、思い出したように少しだけ遊んで、あとは、まったり過ごしています(*^^*)



まめも久しぶりに遊んで〜



鳥獣戯画なんかに出てくるの絵のウサギみたいになってましたが(^_^;)



今年も元気に終わることができました(*^^*)
何事もなくてよかったです。

ご飲事件もなくて・・・相変わらず、布、食べてるけど・・・家の底とか・・・(¬_¬)


でもって、
あたしは、お正月に新しいことにチャレンジしてみようかと思って



試しに買ってみました♪
目指すは、超リアルな動物たち♪
作れるようになれるといいなぁ~って
手始めに・・・(失敗しても100均やし)
ちゃんとアルパカになるかな・・・

・・・ということで(*^^*)
もるぽぽ家の今年のブログもこれにて、終わりです。


今年もいつも、こんなところまで(笑)通ってくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

皆さん、よい年をお迎えください!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兵六餅 | トップ | 今年もよろしくお願いします♪ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあた)
2016-12-31 16:45:31
Cちゃん、、、😩
忙しいんだね。
お正月には、きっと来ますよ!

来年も、もるぽぽ家にとって
素晴らしい1年になりますように!
美味しいお酒で、良いお年を!!
Unknown (まあた)
2016-12-31 16:57:38
追伸
今日の最後の写真のまめは、恐竜じゃないね!可愛いよ(笑)!!
Unknown (作久良)
2016-12-31 18:23:59
今年も楽しいブログありがとうございます❗
可愛い二人の写真も沢山見せて頂き楽しかったです。
Cちゃん、無事に大阪まで帰れたのですね良かったです、ちょっと心配してました。
来年も可愛い恐竜顔や変顔を一杯見せて下さいね。
まあたさんへ (もるぽぽ)
2016-12-31 18:40:22
いつもコメントありがとうございました(*^^*)
娘C、元気に日本を飛び回ってるよ(^_^;)
あちこちで約束してるんやろなぁ~

まめ、実物は結構、かわいい顔してるのよぉ〜(笑)
写真写りがね・・・
来年も、楽しみにしててください!


さて、しっかり、飲むぞぉ~!!
作久良さんへ (もるぽぽ)
2016-12-31 18:43:50
今年も色々とありがとうございます(*^^*)
かわいい・・・ですか?(笑)
って、今年はまだ、かわいい顔がたくさん撮れたほうかな(^_^;)
来年は、どんな顔を見せてくれるか、楽しみにしていてくださいませ〜

ありがとうございます♪
無事に帰ってきたようですが~まだ、顔も見てないし(笑)
そちらに、お土産持って帰らすから、来年、楽しみしててね~!
よいとしを!!
Unknown (Unknown)
2017-01-03 09:58:46
あけましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

娘さんたち・・・お仕事にプライベートに忙しいのね。
いや・・忙しいぐらいのほうが充実してるみたいだからいいじゃないねぇ。
顔さえまともに見てないって?? まあまあ・・元気だからいいじゃないですかー。 笑

木彫りの熊さんを希望するほど好きだったの?
そうなんだ・・・。
じゃあのんちゃんが熊さんの耳全部かじって上に座った写真なんか衝撃的だったわよね? ごめんねぇ。

アルパカできそうですか?
上手にできたらもるちゃんまめちゃんも作れるかもね。
またアップしてねー。
あやゴンmamaさんへ (もるぽぽ)
2017-01-04 07:45:49
お名前、間違いないと思うんですが・・・(笑)

近くても遠くても、日々、色々で、たまにメールが入ればいい方です。(*^^*)
今年もがんばってくれてたら、それでいいですよね。

あ〜昔から、北海道といえば、あの鮭を加えた熊!がお土産だったので、そのベタさがいいなと(笑)
もち、本物の置物は、邪魔になるんで、キーホルダーかストラップでお願いしました。
耳ね(爆)、あれは、見事でしたね~!熊の威厳もなにもなくなったね(笑)

アルパカね・・・上手にね・・・う〜ん・・・
挫折しそうですが、まずは、羊毛玉から修行かな(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL