∞ KEIKI ROAD ∞

ブログ引越しました。現ブログへは、トップページのリンクからどうぞ。

BALI 3日目 【ヌサドゥア】

2006-06-29 23:59:59 | Bali

20:00
今日の夕食はカユマニス・ヌサドゥアのレストランで食べることにしました。ジンバランからそんなに遠くないし、昨日ウブドのスタッフに勧められたこともあって行ってみることにした。

カユ・ヌサドゥアのレストランは、ジンバラン、ウブドのレストランとは全く違ったとってもモダンな造りでした。入り口もコンクリートの長ーい上り坂になっていて、それを登ったらなぜかまた下ってレストランに入るんです。(笑)
 
私たちはテラス席に座ったんだけど、レストランはガラス張りで印象的でした。照明も落としているので暗すぎて写真に撮ることができなかったんだけど、雰囲気はカユの中で一番良かったです。
料理はイタリアン。私がメニューにないものも絶対頼めるはず!と豪語し、メニューにはないものを二つ頼んでみました。スパゲティはいっちゃんの好きなボロネーゼ、あとゴルゴンゾーラのピッツァはあるかと聞いてみると、ピッツァはランチメニューでしか出さないのできないとのこと。しかも、じゃあゴルゴンゾーラのリゾットを頼めるかと聞くと、メニューにあるポルチーニのリゾットを勧めてきた。はい、もうそれでいいです。(((;-д- )=3 拙い英語が原因でしょうか。


生ハムメロン

ボロネーゼ

ポルチーニのリゾット

お味は・・・スパゲティが太くて柔らかすぎ~~。美味しくなかった。(ノд`) 他も普通。
ヴィラに戻ってからALITやジンバランの日本人スタッフCさんにどうでした?って聞かれ、美味しくなかったって正直に言おうと心に決めていたのに、「まぁまぁ・・・普通かな」としか言えなかった。NOと言えないジャパニーズでごめんなさい。。。

この食事中にもいっちゃんの体調はますます悪化。帰りの車を待つ間もヌサドゥアのレセプションでぐでーっとなってました。本人曰く、ポルチーニがお口に合わなかったようで。

カユ・ヌサドゥアは何て言うか、都会的って言うか、モダンでスタイリッシュな感じ。インテリア等おしゃれだけど、ジンバランやウブドのような親しみやすさはあまり感じられなかったかなぁ。

22:00
カユ・ジンバランに到着。
ヴィラに戻って、日本人スタッフCさんが明日の予定の確認をしてくれた。
「今日はアフタヌーンティーをまだとってないのでこれからどうですか?」と言われ、今日はずっと外に出てたんだぁと初めて気付く。もちろんお願いしました。
いっちゃんなんかすごく体調悪そうだなぁ。もう動かないよ・・・。
レセプションで体温計を借りてきて測らせると、37.5℃ありました。

ミイラ完成。
23:00
アフタヌーンティーを持ってきてくれたCさんがミイラ見て驚いてた。

ミイラに冷えピタを貼って放置し、私は1人でアフタヌーンティーをいただきましたぁ。
今日のお菓子は甘いだけで美味しくないー。
いっちゃんはベッドに移動して寝てしまいました。。。

リビングのテレビの横の扉には、お酒&おつまみが入ってます。もちろん無料。
ブランデーとジンって言ってたかなぁ。これは飲みませんでした。
ビンにはナッツ類とクッキーとドライフルーツが入っていて、一人で紅茶のお供にむしゃむしゃ食べてました。

部屋のフルーツはパッションフルーツとマンゴスチンに変わってました。

その後、3日目にしてやっとデジカメに夜景モードがあることに気付き(ってか事前に知っとけよ!)、でかいイスを持ち歩いて写真撮影を頑張ってみました。





撮影を終え、プールサイドに寝転がって星を見てしばらく過ごしました。

高くそびえるやしの木が風に揺れ、そのさらに上に広がる星空。
目が慣れるほど星の数は増え、黒い天井の中に電飾があるような近いようで遠い不思議な感覚。
そんな星空をずっと見ていたらなぜか全てがちっぽけに思えた。

自分も含め、全てのものがちっぽけに。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(゜∀゜)ノ (ケイコ)
2006-07-12 13:56:51
なんてね(笑)
たまに (さみー)
2006-07-12 14:33:36
詩人になるね。ケイコ
ケイコの (らみー)
2006-07-12 14:35:49
言葉好き(告白)
 (ケイコ)
2006-07-12 14:38:48
(〃▽〃)ポッ
危ない世界に (ゆー)
2006-07-12 15:25:56
足を踏み入れる?踏み入れない。
危ない世界って (ケイコ)
2006-07-12 15:27:01
なんだっ?!Y様の世界?!