海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

新スタートレック 第58話 異次元テロリスト

2005-11-30 | TNG 
The Hunted 航星日誌 宇宙暦43510.7 ルチア4号星で暴動が発生し、エンタープライズは医療物資の輸送を命じられた。ルチアは連邦加盟国ではないが、長年にわたり貿易取引がある。この星ではアンサタ地方の独立を巡り激しい内乱が続いており、今回の暴動も独立を叫ぶ過激派テロリストが起こしたものだ。非情に危険な状態である為、上陸班は全員、武装するよう指示を与えた。 物騒なお話で、最初から突然 . . . Read more
Comment   Trackback (1)

スペース1999 7話とちょっとだけENT 4話

2005-11-29 | ジェリー・アンダーソン作品
スペース1999 7話 巨大宇宙都市出現! 全長約32km、幅約8kmの巨大宇宙船がムーンベースアルファに接近。 そこからSOSが・・・ イーグル号で巨大宇宙船に乗り込む。 オカルトかと思わせる前半。巨大都市並みの宇宙船というのは分かったが、謎の人種が住んでいるようだ。 ダリア人と呼ばれる綺麗な女性たち。まるで夜のお姉さまのよう。 この人達とは、まったく違う原始人と呼ばれる言葉も通じない種族 . . . Read more
Comments (2)

スターゲイト #18 凍りつく孤独

2005-11-29 | スターゲイトSG-1 SGA
ゲイトがシステムオーバーロード。時空トンネルが閉鎖。ダニエルとティルクの2人が無事、地球に戻ったがオニール大佐とカーターは、何処へ行ってしまったのか! ゲイト通過中に起こった事故。こんなこともあるけど、どうやってオニール大佐とカーターを救助するのか。 一方、取り残されたオニール大佐とカーターがいた惑星は、氷の惑星。オニールは足とアバラ骨を骨折。極寒の地で2人のサバイバルが始まる。 オニールは何時 . . . Read more
Comments (2)

スィーツ 岩シュー

2005-11-28 | 海外ドラマあれこれ
TV東京 TVチャンピオン で 行列のできるチャンピオンのお店BEST10で見事トップに輝いたお店ル・パティシエ・ヨコヤマの岩シューを食べました~ ちょっとネタが古く2003年9月25日放送分です。 しかし、現在も人気があるお店です。しかもこの岩シュー、朝一で並ばないとなかなか入手できません。ということで、やっと食べることが出来ました。 噂どおり、おいすいィーーー カスタードクリームにバニラ . . . Read more
Comments (4)   Trackback (1)

バビロン5 #56 Sic Transit Vir

2005-11-27 | バビロン5
待ってました!バー物語♪ バーが登場してから、ずっーとバーがタダ者ではないと思い続けてきた。彼はモラーリよりずっーと人間的で心優しい。 バーのアップも見たでしょ。けっこうイケメンなんですよ。 コメディータッチのお話と印象深いバーのお話のMixで面白かったです。 一番、笑えたのはイワノバです。 初っ端から、狂ってしまったのか?イワノバの悪夢だったんですけど、この悪夢が今回、引きずりますね。 2 . . . Read more
Comments (6)   Trackbacks (2)

スタートレック スペシャルイベント

2005-11-26 | お宝♥イベント
招待状を頂きました♪ blog悪趣味日記のhiroaki0907sさんからのご好意です。感謝しております。ありがとうございます。 都合で参加できないそうで、残念ですね。hiroaki0907sさんのぶんもしっかりレポートしてきます。 こうゆうイベントって参加したことが無いので、ちゃんとレポート出来るのか?という不安もありますが、頑張ってきます。 実は、もう一つ不安があります。 地下鉄がわかる . . . Read more
Comments (8)   Trackback (1)

12月の番組をチェック!

2005-11-25 | 視聴予定 
J:COM Magazine 12月号が届いたので早速チェック! 年末年始は、毎年恒例の一挙放送です。 AXNの今回の一挙放送はCSIマイアミ デッドゾーン TAKEN など。 そして!スターゲイトがこのままシーズン2へと突入、12月29日(火曜日)からはシーズン3が放送です。 スーパーチャンネルでは新スタートレックの放送終了の11月24日(木曜日)からエンタープライズの1話がベルト放送開 . . . Read more
Comments (2)

スペース1999 6話 宇宙の冷凍人間の正体

2005-11-25 | ジェリー・アンダーソン作品
スペース1999の邦題が、ネタばればれで面白くて気に入っています。ネタバレでも再放送番組ということで、悪しからず。 正体不明の光る物体が現れる。 光る物体が接近。ムーンベースアルファの殆どの人たちが、一瞬かたまったまま、動かない。時間が止まったかのように。 メインコントロールとは、スタートレックのブリッジにあたるのでしょうか。またエネルギーセクションは、機関室かな。 エネルギーセクション封 . . . Read more
Comments (4)

スペース1999 5話 怪奇!宇宙の子供誕生

2005-11-24 | ジェリー・アンダーソン作品
邦題そのまんまですね。 アルファで初の赤ちゃん誕生。でもその赤ちゃんは、すぐに5歳に成長していた。 宇宙で生まれた子供は成長が早いのか? ENTでのトリップのクローンちゃんシムを思い出す。このクローンとは別な話だが、急成長するのは同じ。 ジャッキーと名づけて、可愛がるが・・・ 耳が聞こえないらしい。というより超能力を持っていて必要ないのかも。 ある時、なぞの宇宙船がムーンベースアルファの上空に . . . Read more
Comments (2)

LOST 3話 眠れぬ夜

2005-11-23 | LOST
字幕&吹き替えの両方を見終えました。 ケイトの素性が明らかになってきた。飛行機で隣の捜査官と手錠で繋がれていた。容疑は何なのか? ケイトの過去のシーン アニーと名乗り、牧場に忍び込んだ。ここの持ち主レイは、ケイトを快く受け入れる。黙って去ろうとした日。レイに「明日、駅まで送る」と言われ、思いとどまった。これが運命の別れ道だったのか。レイはケイトに懸賞金が賭けられているのを知ったから引き止めたの . . . Read more
Comments (15)   Trackbacks (11)