海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

スターウォーズEPⅢ シスの復讐

2005-07-11 | 映画
待ちに待ったスターウォーズエピソードⅢ見てきました♪
一言ですごっく良かった!!もう一度見たい。隠しキャラ見つけられなかった。もう画面にくぎずけ!隠しキャラを忘れてしまいました。
最初からフルスピードで見せてくれるシーン。やっぱりルーカスと思わせてくれます。それだけでなくちょうどイイ頃にちゃんと息抜きできるところがやってくる。何時間見たのか?忘れさせてくれます。やっぱりスターウォーズ最終ってことでスターウォーズ作品でも一番エピソードⅢが良かったです。

メイス・ウィンドゥがあんなかたちでヤラレテしまうとは・・・でもそこがすごいポイントだよね。

ライトセーバーの二刀流はあったけど今回は、な、なんと四刀流だった。その時、オビ・ワンの相手の中がもう少しで覗けそうなときに見えた有機体?だったの。なんで機械なのに咳き込んでるのかとおもったら。

あのアナキンがダースベーダーになっていくシーン。のちのダースベターがあのマスクをとったときに何であんな姿なのかもよーくわかったし、師弟対決もものすごかった。そうそうパルパティーンが怖い顔に変身していくシーンもすごかった。そうだったのかって感じ。アナキンを暗黒面に引きずり込む。うまい誘い方。まるで俺オレ詐欺にあってしまったかのようだよね。

師弟対決と同時にもう一つヨーダとシスの対決の二本立てってのも贅沢なシーン。

そしてアミダラがね・・・
「ルーク」「レイア」って。

整合性ばっちり。そしてダークサイドよりやっぱりジェダイのほうが強いって私には思わせてくれたので満足度100パーセントでした。



これで終わりでなく当初の予定通りまだまだ作ってほしかった。ドラマが予定されてるみたいだけど期待しちゃおう。日本で見られるのはいつだろう。

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (4)   Trackbacks (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オデッセイ5 第15話「セ... | TOP | バビロン5 第36話「罠に... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観ました! (satsuki)
2005-07-11 21:44:46
久々にお邪魔致します。



「エピソード3」私も昨日観に行きました!泣けるかどうかはさておき、凄く面白かったです!



前2作と比べて、旧3部作テイストな感じに仕上がっていたのも、個人的にはgoodでした♪blog上でのきちんとした感想は、時間のある時にじーっくりと書こうかと思っております。



話は変わりますが(?)以前のコメント「ボトルキャップ」のお目当て……まだ返していませんでした、すみません。一通りのキャラは集めたいのですが、まだまだ道は険しいです。……ペプシコーラ苦手なもので(汗)。現在は6個集まりました……少っ!
ボトルキャップ (モリー)
2005-07-11 22:00:16
satsukiさんの記事読みました。感想をUPされたらTBを送ろうと思っていました。ということで感想をUPされたら、じっくり読みますね。



>ボトルキャプ

今日スーパーに行ったら、ボトルキャップもうついていなくてショック!!私もペプシというより炭酸が苦手で飲むほうは、かなり苦戦していて友人におごるといってあげてしまいました

それでも全部で5個で、お目当てのヨーダはなかったです。
かっこいいヨーダ (艦長)
2005-07-31 21:41:23
チャンバラシーンでの

ヨーダのかっこよさは最高でした。

若々しく、りりしかったです。



2時間半と長めの映画でしたが、

全然長く感じませんでした
ヨーダとメイスウィンドウ (モリー)
2005-07-31 21:59:36
艦長さん、コメントありがとうございます。あっというまの2時間半でしたね♪シリーズ中、EPⅢでのヨーダが一番かっこよかったです。

そうそう若かった。さすがヨーダ、フォースの力もぴか一ですよね。



TV放送時の吹き替え、メイスウィンドゥがDS-9のシスコと同じ玄田哲章さんと知ってから、メイスウィンドウにも注目しているんです。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

17 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 (Akira\'s VOICE)
いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。 ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い, タトゥイーンの夕陽に涙!
『スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐』 (Rappikoの映画生活)
シリーズが完結してしまった寂しさと、アナキンがダークサイドに落ちた悲しさと、それでも待ちに待った完結作が観れたスッキリ感が入り混じってます。暗く、悲しみに終わるEP3。どっぷりとアナキンの世界に浸った後は旧三部作でSWの陽の世界に癒されたいです。
Star Wars Episode3をみて (豚犬殿下blog)
『Star Wars Episode3』の先行上映をみました。
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (シアフレ.blog)
アナキン・スカイウォーカーがダークサイドへ落ちていく過程と共和国終焉への運命が描かれたシリーズ完結編。 なぜアナキンがダース・ベイダーへと変貌したのか、オビ=ワンやヨーダが、伝説的なジェダイの壊滅をどうやって生き延びたのか等、これまで持ち越されてきた多く
Starwars Episode3 Revenge of the Sith(2005,U.S.) (The Final Frontier)
 すみません。あそこまで「私はスタートレック派だ~!!SWは絶対に観ない~!!!」と言っておきながら,先行上映で見てしまいました。 STARWARS Episode3 Revenge of the Sith だいたい,スターウォーズについては『宇宙を巻き込んだ親子ケンカ。巻き込まれた方はいい迷惑だ
スター・ウォーズ:エピソード3/シスの復讐 (Imagination From The Other Side)
いかにしてアナキン・スカイウォーカーはダース・ベイダーへと変わり果てたのか…。 その全てが明かされる、壮大な叙事詩の第三章にして最終作。 出演は前作と同じくヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、サミュエル・L・ジャクソン、...
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
 世界一紹介文がいらない超話題作、でもやっぱり書かずにはいられないオマツリ超大作。 正直、今から約7~8年前になるんですかね、スター・ウォーズ新シリーズが製作されること、物語は旧シリーズを遡ってダース・ベイダーの生い立ちを語るものになることが発表された当
スターウォーズ エピソード3 -2回目- (中野系)
2回目ということで、今日は比較的冷静に鑑賞できたエピソード3。何度みても傑作は傑作。今回は既に見た人向けの内容なので、ネタバレあり! まず前回の課題のひとつ。ルーカスの出演シーンは無事確認。あれは構えて見ないとまず気が付かない。ヒントを言っておくと、画面左
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (シカゴ発 映画の精神医学)
無料レポート「シスの復讐」の解読入門編を配布中。  ついに見てしまった。  スター・ウォーズ全6作の完結。  1978年に「スター・ウォーズ 新なる希望」を見た時は、中学1年。それから、27年もたつのか・・・。このスター・ウォーズの最終作品を見る日を、ず
スター・ウォーズ シスの復讐 考察 (ネタバレ) (シカゴ発 映画の精神医学)
■パドメが生きる希望を失った理由■  読者のF・Eさんから、『シスの復讐』についての質問をいただきました。 「パドメがとても弱々しくなっている。母性としての役割はわかりますが、あの気丈なパドメなら、しっかりと生きて子どもを育てようと思うのではないでしょ
エピソード?雑感 (よろずおしゃべり堂)
 先日、「スター・ウォーズエピソード? シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る.
「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は?(アンケート実施中) (シカゴ発 映画の精神医学)
映画「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は? エビソード1 ファントム・メナス エビソード2 クローンの攻撃 エビソード3 シスの復讐 エビソード4 新たなる希望 エビソード5 帝国の逆襲 エビソード6 ジェダイの帰還
STAR WARSエピソード3見たよ (わにわにしちょし)
見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。 もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た
映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 (日記とか文章披露?)
かなり遅くなりましたがスター・ウォーズを鑑賞してきました!
さらば「SW3・シスの復讐」 (soramove)
「スターウォーズ・エピソード3・シスの復讐」★★★★★満点 この映画館の最終上映を見に 劇場へ。 次に大画面で見られるのは いつだろうか。 同じような思いの人だなと なんとなく他の人をチェックする。 冒頭のファンファーレに お約束のように少し驚き...
★「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」のDVDをお得に買う! (クレジットカードで得しよう!2 ~買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう)
「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。 「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。 また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。 まだカードを持っていない方は、今入会する.
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (黄昏ミニヨン想録堂)
 香草、特にレモンをヴルストの中に入れるのは間違っていると思いながら、スターウォーズ(以下SW)エピソード?/シスの復讐を見た。例の如く、その感想をネタバレ込みで語ろうか。