海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

デッド・ゾーン 47話「ダブル・ヴィジョン」

2007-07-25 | デッド・ゾーン
ジョニーのようなサイキックがもう一人現れて、ダブルヴィジョンを見るという面白いお話でした。もう一人のサイキックは女性でジョニーとなかなかお似合いでした。ジョニーもまんざらではなかったのでは?

信号待ちで隣の車に乗っていた女性に気をとられていたジョニーは歩行者を軽く当ててしまった。
呼び止めるジョニーだったが男は逃げ去ってしまう。
ジョニーは自分の車のバンパーに触れてみると、その男はスナイパーなのだろうか?
誰かを狙撃するヴィジョンが見える。

ヴィジョンが見えたビルの前で今度は被害者を見る。
そして、信号待ちで隣の車に乗っていた女性もヴィジョンを見たらしく、同じ場所に現れる。
次に見たヴィジョンはスナイパーがクマのぬいぐるみを付けた医師を狙撃するところだった。

車で隣り合わせになった女性はアレックスと言い、7歳の時に体の90%を蜂に刺されアナフィラキシーショックになり蜂毒アレルギーになってしまった。(アレックスはエピペンを持ち歩いている)
これがキッカケでサイキックになる。

ジョニーが蜂に襲われるヴィジョンを見たのはこの理由だったんですね。

アレックスが導かれたのはチャーリーという男の子だった。
車に轢かれ昏睡状態で病院に入院していた。
チャーリーの医師がヴィジョンで狙撃されそうになった医師だった。

スナイパーはチャーリーの父親フランク。
チャーリーの脳死宣告で保険会社の支払いは拒否され、医師は装置を外したがる、神も見捨てた。
このことから教会の神父様まで狙撃しようとしていたフランクだった。

ジョニーがフランクを説得し、アナフィラキシーショックのアレックスを助け大活躍だった。
ジョニーには幸せになってもらいたいなーと思っているのだが、今回もアレックスとは別々になってしまいました。
同じサイキック同士は上手くいかないと。
このアレックスキャラ、面白いし、ジョニーといいコンビだし、今回のみの登場はもったいないですね。



キントさんの行列のできる悩み相談所 ~ ジョン・スミスの憂鬱



『ドラマ』 ジャンルのランキング
Comments (4)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うっひょ~9月から大忙し | TOP | NCIS ~ネイビー犯罪捜... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイキック同士 (りり・か)
2007-07-26 13:31:39
こんにちは!
以前にも特殊能力を持つ人が現れた時、ジョニーはすごく嬉しそうでしたがやはり普通の人には理解できない苦しみもあるからなんでしょうね。でも、先々お互いの気持ち読めちゃうとなるとなかなか恋も難しいかもしれませんね。ジョニーは試す価値ありなんてちょっと乗り気でしたがね。(笑)
なんかまたアレックスの登場ありそうな気がします。そんな終わり方でしたよね。
TBありがとうございました。
Unknown (モリー)
2007-07-26 22:43:39
りり・かさん、こんばんは。
そういえばシーズン1の「デーナとの晩餐」でもヴィジョンに悩まされたジョニーがいましたね。
普通の人との恋も難しそうなのに、同じような能力を持った人とではもっと難しいのかもしれないですね。
お互いにフォローし合えそうでお似合いと思ったのですが。
「またね~」みたいなラストだったので再登場がありそうですね。

TBありがとうございます。

Unknown (rosedale)
2007-07-27 16:58:08
別のサイキックが登場したのに、すぐ退場は残念でした。でも、ジョニーとアレックスが付き合っても、優位に立つのはアレックスですよね。ケンカしたりした時にアレックスはジョニーの本音がわかるけど、ジョニーは「触るな!」と言われたら撃沈(笑)。S4最終回のアレックスはどんな活躍をしてくれるんでしょうねー。楽しみです♪
Unknown (モリー)
2007-07-27 23:20:31
rosedaleさん、アレックスとジョニーが付き合ったら、却って優位なアレックスに負担が大きいかもしれないですね。
やっぱり上手くいかないかー。
ところでそのアレックス登場の回のこと。
リンクしてある「行列のできる悩み相談所 ~ ジョン・スミスの憂鬱」でのキントさんからのお返事コメントを見てください。
もしかしたら…。

post a comment

Recent Entries | デッド・ゾーン

Similar Entries

Trackback

デッド・ゾーン4 第47話「ダブル・ヴィジョン」/Double Vision (The Tea Break)
またまたジョニーのような能力を持つ女性の登場!! 今回も二人が力を合わせ事件を解決する。 ジョニーは久しぶりに特殊能力を持つ女性の出会いに嬉しそうだが二人の未来は・・・・。