海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

オールモスト・ヒューマン 4話「潜入捜査」

2014-08-11 | オールモスト・ヒューマン
『Glee』のケン・タナカと『ザ・シールド』のデビッド・アセベダ(ベニート・マルティネス)がゲスト。

THE BENDS
オープニング、ルディがある場所で不安げな顔をしているシーンから。

そして、ジョンとドリアンが日本食を食べている???
いや、日本食になめくじの踊り食いはないけど
お箸を使うジョンが!

ジョンの友人だった警官クーパーは、新しいコックを連れてビショップに会いに行く。
コックは、サンプルを渡すとアンドロイドが味見をする(アンドロイドは日用品らしい)。
どうやら違法な薬剤のようだ。
しかし、ビショップにタレ込みがあったのか電話に出たあとコックを撃ち、警官クーパーも殺されてしまう。
クーパーは埋め込み無線機をつけており、潜入捜査がバレてしまったのだろうか。

クーパーの乗る覆面パトカーからはベンツ(エピガイにはベンズとあるけどベンツに聞こえるw)と呼ばれる違法な薬が発見される。
クーパーは単独で潜入捜査をしていたのだろうか?
ジョンは、クーパーが濡れ衣を着せられたと考える。

ジョンは、クーパーの妻ケリーから何時もと違うことをしていなかったか聞く。
すると7年前に亡くなった父親の山小屋に暖炉を直しに行っていたことがわかる。
父親の口座には多額の振込み、そして直ぐに引き出されたあとがあった。

ジョンとドリアンは早速山小屋へ行く。
この山小屋ってオニールの山荘に似てるのは妄想のしすぎだろうか

山小屋は荒らされたあとがあり、暖炉からはクーパーがつけていた無線機から飛ばしていたレコーダーがみつかる。
クーパーはビショップを暴くためにはじかに会う方法しかなかったのかもしれない。

コックが殺された今、ビショップは腕のいいコックを探しているはずというジョン。
なんとルディがコックに成りすまして潜入することに

ジョンは、ルディが潜入するに当たり、新たなコックを紹介する手はずを整えるべく、ある店に向かう。
この店はアンドロイドには冷たいと一人入るジョンだが放り出される
今度はドリアンも連れて店に入るとケン・タナカ(じゃないけどね)が!
ピアスをしてるケン・タナカは(じゃないけど)、ベンツを手にしていた。
ジョンは取引をする。
許可なしに事件もみけし
ケン・タナカ「正気か?」
ドリアン「時々だけど」

ルディは潜入捜査の授業をリチャードから受けている。
リチャードって警官ってより犯人に見えるんだが
ルディの初潜入のイメージは全部却下される。

ルディ、試作品の薬を飲んで準備万端。
この薬は同期した追跡ビーコンにだけ反応するように作られていた。

廃墟になった倉庫でビショップと会うことになったルディ。
リチャードはカメラ付のごきぶり(ロボット型)を放つ。

ルディ、初潜入で緊張してたんだろうね。
うっかり本名を言っちゃった

ドリアンは、全ての通信装置を切って踏み込むことになる。
めがねを持ってきたとドリアン入っていく。
警察ロボットだと怪しまれるがルディは、闇でみつけて生まれ変わらせたと、こういうのは上手いw

ビショップとうとう現る?
ルディは薬を飲まされる。
ルディのシグナルは消える。

そして、本物のラボに通されるが、ルディが飲んだ薬は警察の試作品だった。
警察内に裏切り者がいる。
なんとクーパーの上司であるバロスがビショップだったのだ。

マルドナドは、バロスに連絡をして逆探知で居場所をキャッチ。
ちょっとバロスマヌケだよね。

手下に電話するが出ない。
ルディ逃げ出し、アンドロイド(ドリアン)アンドロイドに、人間(ジョン)人間(バロス)
アンドロイドは鉄パイプでの攻防戦。
ジョンもバロスを追い詰めて…。

車中での〆は今回、ドリアンとジョンの後ろにはルディ。
ルディのリクエスト、警官が集う店にGO!



アンドロイドVSアンドロイドと人間VS人間のシーンが見応えあった。
なるほど、こういう対決ね
これは映像で見たいシーン。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オールモスト・ヒューマン ... | TOP | オールモスト・ヒューマン ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | オールモスト・ヒューマン

Similar Entries

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。