海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

5月公開 映画 「スター・トレック」

2009-03-15 | スタートレック全般
アメリカでは5月8日公開、日本では5月29日公開の映画「スター・トレック」、公開が近づくにつれてTrailerなんぞを観るとワクワクしてきますね。
予告編などが劇場で流れ初めているようで、予告編だけ観にいきたいという衝動に駆られます

さすがに監督はあのJ.J.エイブラムス氏であることから公式サイトなんぞも立派なものが出来てます。
このTrailerを観れば、期待できそうじゃないですか。
今まで「スタートレック」を観たことのない人も興味持ってくれそう~。


スター・トレック - goo 映画
スター・トレック - goo 映画

ジャンル:
動画
Comments (60)   Trackbacks (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボストン・リーガル3 10話 ... | TOP | 今週観たドラマのちょこっと感想 »
最近の画像もっと見る

60 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lyena)
2009-03-16 23:52:06
私は公開はいったいどうなってしまったのかと思って、すっかり忘れてました。
遅れに遅れてようやく公開ですね。
劇場でも予告編が見られるんですか。
最近も映画館には行ったんですが、まだそういうのは流れてなかったです。
今回も公開期間が長くなさそうなので、始まったらすぐに行かないとだめかも・・・
Unknown (hiroaki0907s)
2009-03-17 18:36:14
モリーさん、こんばんは。
羽田空港で書いてます(苦笑)。

さて、昨夜、You-Tubeで予告編の鑑賞をしました。ホントにテンポよくまとめているな~と感心する一方で、昔ののどかさがないな~とも感じました(爆)。

といっても今回の映画化の目的は、モリーさんお書きの通り、新規ファン層の獲得ですから、パワフルかつスピーディーな展開は◎ですね~。さすがJ.J.
Unknown (モリー)
2009-03-17 22:24:00
Lyenaさん、やっと公開が現実的になってきましたね。新作の映画が作られるという話があった時から待ちわびていたせいか、ここまが長かった感じがします。

>最近も映画館には行ったんですが、まだそういうのは流れてなかったです。
そうでしたか。某掲示板でそのような話を見たので先走りしちゃいました。

最近は映画の上映期間が短いんですね。何回観に行こうか!なんて考えていたんですが1回だけしか行けないかしら。
Unknown (モリー)
2009-03-17 22:32:29
hiroakiさん、こんばんは。

お疲れ様です~。
今頃は帰宅されているでしょうか。

>ホントにテンポよくまとめているな~と感心する一方で、昔ののどかさがないな~とも感じました(爆)。
そうですね、きっとJ.Jのことですから内容がテンコ盛りになるのではないかと予想。そうするとのどかさは難しいでしょうね。
コアなファンにも納得出来るものかは観てみないと分からないですが話題作りは上手いと思うので新規ファン獲得~には期待したいです。
訪問トラックバックありがとうございます (赤ジャケ)
2009-03-28 18:21:05
個人的には映画版ってどれもハズレで、テレビドラマ版が断然楽しめたクチなんですね

連続して観るからこそ感じる宇宙の広がり
「宇宙そこは最後のフロンティア」

またテレビ版をやって欲しいですね
こちらこそ、訪問&TBありがとうございます (モリー)
2009-03-28 18:42:33
赤ジャケさん、私は映画版も楽しめましたけど、やっぱりテレビドラマ版ですよね!
「スター・トレック」の世界観を終わらせてしまうのは惜しいです。
絶対にテレビ版をやって欲しいですよね。

世界観 (赤ジャケ)
2009-03-28 22:11:18
そうなんですよね
あの世界観が無くなってしまうのは惜しいですよね

今作は予告を観る限りは良い形で再構築してくれてるみたいなので、楽しみです
Unknown (モリー)
2009-03-29 19:45:41
赤ジャケさん、本国でも予告の評判はいいみたいですね。私も気に入っています。
前売りを販売している劇場は近隣にはありませんでしたが上映はあるとのことでした。
ここまで聞くと、いよいよだなと実感、楽しみです。
前売り券 (赤ジャケ)
2009-03-30 09:12:43
もう劇場で前売り券売ってたんですね、知りませんでした

前売り券買ったら何か特典がついてくるんですかね?
「バルカンの耳」ストラップとかだったら欲しいかも
特典 (モリー)
2009-03-30 21:05:39
赤ジャケさん、
前売りの特典はコレデス↓
http://www.stfan.com/news/000116.html

特典も魅力ですが、何度か観たいなーと思っているのでなるべく予算削減したいというのもあって。
「バルカンの耳」ストラップだったら前売り券、買い占めちゃいそうです(^^)。
ID入れ?! (赤ジャケ)
2009-03-31 12:46:06
かなり欲しいです!!!

買いにいかな
Unknown (モリー)
2009-03-31 22:04:41
赤ジャケさん、
前売りの特典を入手したら
一報くださいませ。
前売券 (赤ジャケ)
2009-04-02 02:27:07
前売券買いましたよ
情報ありがとうございました
Unknown (モリー)
2009-04-02 19:39:00
赤ジャケさん、一報ありがとう♪
やっぱり見たら欲しくなってしまったので、あきらめずにもう少し頑張ってみます。
試写会のほうも応募してみます♪
http://www.superdramatv.com/present/#05
訪問コメントありがとうございます (赤ジャケ)
2009-04-03 09:22:21
前売の公式な告知ってされて無いんですかね?

特典を身につけて仕事をしていると、困った事態になると
「転送してくれ」
と言ってしまいます
コメントありがとうございます (モリー)
2009-04-03 19:26:53
赤ジャケさん、やっと公式サイトで前売りの告知がされたようですね。

>「転送してくれ」と言ってしまいます
わーいいなあー。
身につけられるようなSTグッツって他にないですよね。

告知されたんですね (赤ジャケ)
2009-04-03 21:10:31
特典にパスワードがついてたから、いつ使えるんだろうと思ってたんですよ

グッズ自体はやたらありますが、確かに身につけるものは少ないですね
エンタープライズがプリントされたTシャツくらいしか思い浮かびませんよ

劇場で色んなグッズを販売してくれると良いですね
スポック・ストラップとか
Unknown (モリー)
2009-04-04 22:10:54
赤ジャケさん、
特典のパスワード使えましたか?
劇場でグッズ販売っていいですよね!
この機に実現しないかな?

Unknown (赤ジャケ)
2009-04-06 15:33:17
まだパスワード入力して無いんですが、覗いたら書きますね

劇場でスターウォーズ並にグッズ出して欲しいんですが、そこまでの規模にはなりませんよね
Unknown (モリー)
2009-04-06 22:28:01
赤ジャケさん、
パスワード楽しみですね。

アメリカ本国では規模が違うのでしょうね。
Unknown (赤ジャケ)
2009-04-07 12:16:11
テレビ放映の長い歴史がありますもんね

日本もどっかの服飾ブランドがタイアップしてくれたら、バカスカ出るんでしょうが
動き有りませんよね

輸入グッズにかけるしか無いんで、公式サイトではそういうのも紹介して欲しかったりします
Unknown (モリー)
2009-04-07 22:09:39
赤ジャケさん、全800話くらい?
これは長寿番組ですよね。
これだけのドラマなのに日本ではSTブームとかこないんですかね?
スポックの耳とかはわりと知っている人が多いのに~。

ストラップとか手軽に購入できるグッズがホント欲しいです!
Unknown (赤ジャケ)
2009-04-09 10:47:10
日本での放送開始も30年以上前ですし、ファンの年齢層は幅広いんでしょうね
ただ放送時間が深夜だったり、ケーブルテレビやBSでの放送だったりと広い年齢層に対して観てる人の割合は少なそうです

海外ドラマを盛んに押しているTSUTAYAのレンタルコーナーでも、置いているのは傑作選ばかり
リメイク版宇宙空母ギャラクティカですら全話リリースの勢いなのに

これってライト層がいないって事なんでしょうね


映画のヒットに掛かっている感じを強く持ちます
Unknown (モリー)
2009-04-09 22:14:58
赤ジャケさん、
>映画のヒットに掛かっている感じを強く持ちます
そうなんですよね。それで話題性を提供してくれるJ.Jエイブラムスに期待してたりします。
映画に関しては次の12の話もあるようなので、3部作くらいいきますかね?
そして、やっぱりドラマを作って欲しいですね。
Unknown (赤ジャケ)
2009-04-10 19:29:38
日本のライト層に定着するかどうかは宣伝会社の手腕次第だと思うんですね

ウェブ上ではクリス・パイン公式ブログを立ち上げて、女性層の取り込みを図り
東京都交通局の観光バスで、懐古趣味の人たちを狙う

悪くは無いですけど、まだまだインパクトにかけますよね

これからの日本独自の宣伝に期待します



今回のスター・トレックのキャスティングは「シリーズ化を図る」狙いで、候補に挙がっていたスター級の役者を全て蹴って比較的無名の若手を起用してますよね
二年スパンで3作やるんじゃないですかね
Unknown (モリー)
2009-04-10 23:36:20
赤ジャケさん、
>東京都交通局の観光バスで
これ見ました。ずい分と地域が限定されてますね。
前売り券にしても結局、都内まで行かないと売ってません。もう少し全国展開してほしいです。

やっぱり3作いきそうですか。
それはそれで嬉しいですね~。
あとは地上波で映画のCMやりますかね?(^^)。


Unknown (赤ジャケ)
2009-04-12 08:58:47
試写会に行った人が笑顔でコメントするCMが流れるかも知れませんね

子供が「フェイザー最高!!!」と言ったり

OL三人組が声を揃えて「船長!!!それは論理的では有りません」と言ってみたり


コンビニのペット飲料なんかとタイアップしてくれたら良いですね、それなら都内やなくても買えそうです
Unknown (モリー)
2009-04-12 23:40:19
赤ジャケさんの案いいものばっかりですね~。
こういうのをやって欲しいものです。
コンビニのペット飲料タイアップしたら大人買いします!きっと(^^;)。

タイアップ (赤ジャケ)
2009-04-13 17:08:47
難しいなと感じているのが同時期にターミネーターやるじゃないですか

ターミネーターがタイアップを全部持ってきそうな予感がします


世間的には
ペット飲料に
Tー800とエンタープライズ
どちらがついてた方が買うかと言えば、やはり前者ですよね


だからこそ反骨精神のペプシに密かな期待を寄せてたりはするんですが



映画ぴあでクリス・パイン、エイブラムス、ゾーイ・ザルタナのインタビューが載っているのを観て
「いよいよ公開か」と一人で盛り上がってしまいました
そうなんです! (モリー)
2009-04-13 20:11:37
赤ジャケさん、そうそう、なんでターミネーターと同時期なんだ!って思っていたんです。
確かSTは最初の予定だとGWくらいの上映でしたよね?
それがなんでターミネーターと同時期になったんだろう・・・。
ターミネータはドラマの「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」のレンタルも好調~、そして上映となんかタイミングよろしいんですよね。

TSUTAYAの小冊子にも劇場版「スター・トレック」のTOPICSがあって一人ニヤニヤしてました。
「ネメシス」の時よりは今回の劇場版の記事を目にすること多いとは思うんですよね。
Unknown (赤ジャケ)
2009-04-15 12:46:38
確かに上映時期がゴールデンウィークとアナウンスされたりもしましたね

ターミネーターの宣伝は戦略的に上手いですね
モリーさんの書いている通り、ドラマシリーズで新規層を開拓して映画へ繋げる

スタートレックは何か決め手にかけてます

本国では無数のバイラル広告で注目を集めてるそうですが、普通の日本人は外国のバイラル広告なんて観ないですし

来月大規模なスタートレックの試写会ラッシュが始まるみたいなんで、口コミで注目が集まれば良いですね


個人的にはマトリックスの公開前の宣伝でやっていたエキストラが町を練り歩くやつをやって欲しいと思ってます

ボーグ集合体を町に放し、山手線をジャックしたり、渋谷の交差点で信号待ち

まあ知らない人からすればわけがわからないでしょうが
Unknown (モリー)
2009-04-15 21:49:28
赤ジャケさん、

>本国では無数のバイラル広告で注目を集めてるそうですが、
やっぱり本国では話題を集めているんですね。
日本の国民性にあったもので一つバシッとやって欲しいですね。

>来月大規模なスタートレックの試写会ラッシュが始まるみたいなんで
今年は不景気でGWは映画とか行く人が多くなるという予想なんだそうで、それだったらGWあたりに試写会で話題を呼んで公開に望む?

>ボーグ集合体を町に放し、山手線をジャックしたり、渋谷の交差点で信号待ち
これ面白そうですね。
本国の知名度くらいあったらかなり盛り上がりそうですが・・・。





Unknown (赤ジャケ)
2009-04-18 11:43:34
知名度が無いからこその広告なんでしょうけどね
費用対効果を考えればニュースに取り上げられたり、ネットでバイラルが話題になれば、勝手に宣伝してくれる状況は安上がりなんですよね

試写会一つとっても、停泊したアメリカのエンタープライズの中でプレミアをしたりすれば前代未聞の出来事ですから、話題になりますよね

盛んに「新しいスタートレック」をアピールしてますけど、果たして新規層を取りこめるだけの力がそこにあるかどうか

むしろ膨大なコンテンツがそこにある、その入り口としての今作という位置付けでアピールすれば旧作含めて話題になりそうな気がします

公式サイトを観る限り、そんな事を一切考えてないのがちょっと不満ですね

旧作DVDのサイトへリンクを貼るだけでも違うと思うんですけでね
Unknown (モリー)
2009-04-18 19:25:10
赤ジャケさん、本国でも新しい映画のほうは知名度無いんですかね。
今までのシリーズはドラマでネタになるくらいだから知名度ありそうですが、監督さんがまだ映画では新しいですよね。
イギリスのドラマにもスタートレックのネタが出てくるくらいなんですけどね。

>試写会一つとっても、停泊したアメリカのエンタープライズの中でプレミアをしたりすれば赤ジャケさんのアイディアは魅力的なものばかりですね。こういう意見をアンケートしたりすればいいのに。

>むしろ膨大なコンテンツがそこにある、
ちょっとした工夫ですよね。私もここからのほうが入りやすいと思います。


Unknown (赤ジャケ)
2009-04-21 12:50:22
日本で例えたら【ウルトラマン】みたいなもんですよね、知名度はあるんでしょうね

ただ【ウルトラマン】の映画をデートで見に行かない様に【スタートレック】も
男一人、男同士、男親子と、従来の【スタートレック】映画の観客層って狭かった様に思えるんですね

今作の予告で見られるカークとウフーラの絡みは「ロマンスもありますよ」「デートでも使えますよ」と主張している様で、幅広い層へ向けられていると感じて面白い

イギリスのドラマってサイモン・ペグのヤツですかね?

最近のスタートレックネタを使った映像作品で面白かったのはエミネムのPVですかね

エミネムがスポックに扮していて
エンタープライズ内でヴァルカンの対象を気絶させる技を使い、女性を眠らせようとする描写がありました

トレッキーや女性を挑発する描写ではあるんですけど、ユーモアを感じます


アイデアって簡単に誰でも思いつくんですよね、後は実行する際の行動力
スタートレック風に言えば「前人未踏の宇宙へ勇敢に」進む力みたいなものがあれば出来るんですよね

【スター・トレック】をアピールするんだから宣伝会社は挑戦してもらいたいなと一ファンとしは思います
Unknown (モリー)
2009-04-21 23:02:22
赤ジャケさん、日本ではウルトラマンとはなるほどです。

>「ロマンスもありますよ」「デートでも使えますよ」と主張している様で、幅広い層へ向けられていると感じて面白い
「トワイライト」もヴァンパイアとの恋愛モノらしいですが、ヒットしているとか。やっぱりロマンスがないと幅広い人に観てもらえないんでしょうかね。
SF好きとしてはロマンスはあんまりなくても・・・と思ってしまうんですけどね。
そういえばJ.Jエイブラムスといえば「LOST」などでは幅広い層に受け入れられるようにキャラも幅広いです。
他のドラマからみればかなりなキャスト数かと。

>イギリスのドラマってサイモン・ペグのヤツですかね?
イギリスのドラマは「ドクター・フー」とか「時空刑事」とか、あっSF系ドラマばかりでした。
サイモン・ペグのは未見で、映画ですが「ショーン・オブ・ザ・デッド」が今度サイファイチャンネルで放送されるので観てみます。
今ググッてみたらサイモン・ペグは今度の「スター・トレック」に出演するんですね。

>エミネムのPV
面白そうですね。PVになるくらいやっぱりアメリカでは知名度あるんですね。

ところで今回、どうしても前売りが入手出来ないので、あらゆる試写会に応募してみました。
これが大々的な宣伝になっているのかなとも思いました。
応募窓口はかなりな数&試写会の人数も半端ではなく2000人規模から600人規模まで。
こんな試写会って凄くないですか?(他を知らないだけかな)。

Unknown (赤ジャケ)
2009-04-24 12:48:36
時空刑事ですか、TSUTAYAで見かけたんでレンタルしてみますね

サイモン・ペグのドラマ【スペースド】でのスタートレックに対する言及は「スタートレック映画は奇数がつまらない」という台詞だけだったと思います
けどスターウォーズを完全コピーした場面があったりと楽しめますよ
Unknown (モリー)
2009-04-24 21:46:05
赤ジャケさん、「時空刑事」私もレンタルした初回の1枚目でスタートレックネタをみつけました。字幕ではスタートレックがSFに置き換えられちゃってますが、吹替えと原語はスタートレックと言ってます。でもそのワンフレーズだけなんです。

独特なドラマですが「ドクター・フー」は結構、スポックねたが多かったです。
それと普通の刑事ドラマでもスターウォーズのフィギュアで事件検証するシーンとかあってイギリスはスタートレックやスターウォーズねたが受けるんだなあと思った次第です(笑)。

サイモン・ペグのドラマも面白そうですね。

日本のドラマでは受けないでしょうね~(泣)。


Unknown (赤ジャケ)
2009-04-27 12:46:14
【ドクター・フー】
長寿シリーズですよね、確か

NHKでやってるのをチラっと観たくらいですが、スポックネタがあったとは


日本のドラマだと【踊る大捜査線】のエキストラで艦隊士官の服を着たオッチャンが出たぐらいですかね

15年くらい前にやっていたとんねるずの宇宙コントで宇宙船のデザインがエンタープライズだったり
あと
日本の物真似タレントで衣装が艦隊士官の服って人がいましたが、名前が浮かびません

いわゆるサブカルチャーでは引用されてる気がしますが、メインカルチャーでの引用は浮かばない

ちなみに今日は【宇宙大作戦】が日本で初放映されて丁度40年の日だそうですね
Unknown (モリー)
2009-04-27 21:18:10
赤ジャケさん、そうなんですよね。
「ドクター・フー」は長寿シリーズで、NHKで放送があったシーズンにスポックねたがありました。9代目のドクターのときです。
今はチャンネル銀河で1976年4代目ドクターの「ドクター・フー」が放送されています。長寿シリーズなのでスタートレックと同時期に作られているものもあって、その時はアイティムの名前など同じにならないように気をつけていたらしいです。

>日本の物真似タレントで衣装が艦隊士官の服って
ヴォイジャー佐藤でしたっけ?(^^;)

>【宇宙大作戦】が日本で初放映されて丁度40年の日だそうですね
記念すべき日だったのですね。
「ドクター・フー」同様にスタートレックも長寿シリーズですね。

Unknown (赤ジャケ)
2009-04-28 12:36:15
名前被りが無いかドクター・フーとスタートレックが互いに意識し合ってたとは知らなかったです

「そのネタ使われたか」とか言い合っていそうで、何か良いですね


物真似タレント、そうですよ
なんちゃら佐藤ですよ

あの服で下ネタやられるのはちょっと抵抗がありました



ところで
着せ替えケースを作ってるイギリスのメーカーがスタートレックデザインの着せ替えノートPCを出したそうなんですね

日本でのグッズ展開がかなり気になってるんですが、まだ動かないですね
Unknown (モリー)
2009-04-29 21:53:52
赤ジャケさん、お互いがいい意味で意識し合うのはよいですよね。
今度の新作映画「スター・トレック」のほうもオリジナルにとても敬意を表していることが分かる作品で、しかも誰でも楽しめるようないいものに仕上がっているそうで、こちらも良かったです。

>物真似タレント
ここでしかわからないかもですね(^^;)。スタートレックのイベントで司会をしてたような?下ネタは知りませんでした。
それで艦隊士官の制服ってかなり違和感~。

イギリスはドラマとかを観ていても普通にSFが浸透しているようで、グッズの展開とかも早そうですね。

アメリカ公開中 (赤ジャケ)
2009-05-13 09:13:14
アメリカでの公開が始まり、スタートレック映画としては記録的なロケットスタートをしましたね

日本のテレビスポットでは「全米一位」のテロップが乗りそうな予感がします
ジャパンプレミアも (モリー)
2009-05-13 23:18:35
赤ジャケさん、ジャパンプレミアもありましたね、大盛況だったようで。

>「全米一位」のテロップ
これが地上波CMでやってくれたら更に動員数を増やせそうですよね!
なんだかCMも楽しみになってきましたね。
シネコンで「スター・トレック」のチラシ貰ってきました。見開きでいい感じですよ。
見開きチラシ (赤ジャケ)
2009-05-14 15:57:22
情報ありがとうございます

週末シネコン行って手に入れますよ
Unknown (モリー)
2009-05-16 19:40:36
赤ジャケさん、お返事遅くなってしましました。
もうチラシを手に入れている頃でしょうか。
試写会の評判もよろしいようなので、あとは1日でも早く観たいですね!

Unknown (赤ジャケ)
2009-05-19 19:31:12
チラシ手に入れましたよ
情報本当にありがとうございます


20代後半から30代前半の女性が、他のチラシに目もくれずにスタートレックのチラシを一枚持っていったのを見ました

「クリス・パイン公式ブログの効果かも」とか思ったりしました
Unknown (モリー)
2009-05-19 19:42:07
赤ジャケさん、チラシなかなかイイ感じだったでしょう。

>他のチラシに目もくれずにスタートレックのチラシを一枚持っていったのを見ました
新たなファン開拓になりそうですよね。
それは大歓迎なんですが、正直なところ私はウィリアム・シャトナーよりクリス・パインがカッコいいのがちょっぴりシャクなんですが(^^;)。
といいつつ映画を見たらクリス・パインにやられてしまいそうな気も・・・。
チラシ良い感じですね (赤ジャケ)
2009-05-20 09:18:34
壁に貼るために一枚
保存用に一枚の計二枚貰っちゃいました


クリス・パイン

シャトナーのカークから感じる、追い詰められた状況でのハッタリの格好良さ
これとは違った解釈になっていそうで
それはそれで良さそうです
地上波CM (モリー)
2009-05-20 23:29:34
赤ジャケさん、日テレで映画のCMが流れました!
ちょっと早回しでしたけど、もう公開まで10日を切りましたから、どんどんCMを流してほしいものです。

クリス・パインのインタビューだと「新しいキャラを作ろうとした。J.Jからの指示でもあったし」ということで新生カークのようですね。たぶん今風カークなんじゃないかと楽しみにしてます。
Unknown (赤ジャケ)
2009-05-21 08:27:31
おお!!!スポット流れましたか!!!

ガンガン攻めて欲しいですね


カークの精神構造って、個人的にはアメリカの姿勢と重なるんですね

「悩めるアメリカ」の時代に「それでも前へ」とカークは登場し、冷戦集結と同時にアッサリと死んでしまう

そして、新しい解釈としてのカークが登場する

どう描かれるのか楽しみです


最近、職場でチラシを見せて歩き普及に勤めてます
Unknown (モリー)
2009-05-22 18:13:37
赤ジャケさん、フジTVでもCMが流れました♪

>最近、職場でチラシを見せて歩き普及に勤めてます
おおっ~。
以前はスタートレックって何?と言われたこともあるのですが、スポック役のザッカリーが「ヒーローズ」に出演してくれたことで身近で話が通じるようになりました。
そして、J.Jエイブラムスが「LOST」で日本で海外ドラマをかなりメジャーにしてくれました。
スタートレックを知らなくてもJ.J.エイブラムスというと分かってくれるのも嬉しいです。
以前と比べると今回の映画は、かなり普及が容易になってます(喜)。
Unknown (赤ジャケ)
2009-05-25 12:28:14
普及はしやすいですね

例えとして[カジノロワイヤル]や[バットマン・ビギンズ]を使うと更にわかりやすくなりますよね

それに引き換え「ネメシス」の時は困りました
何から説明して良いのやら、何がウリかと悩みました

「ピカードのクローンが出てくるんだ」
「データのプロトタイブが出てくるんだ」
「ライカーとディアナが結婚するんだ」
「ロミュランが舞台なんだ」
リアクションは皆「?」でした


さあいよいよ今週金曜日ですね
Unknown (モリー)
2009-05-25 22:18:27
赤ジャケさん、いよいよですね。
何回観に行きましょう。
観に行ったらまた普及に励まないと(笑)。

>「ピカードのクローンが出てくるんだ」
「データのプロトタイブが出てくるんだ」
「ライカーとディアナが結婚するんだ」
「ロミュランが舞台なんだ」
こうして並んでいるウリを見るとニヤニヤものですけどねー。

今週は楽しみがあるので仕事にも力りそうです

Unknown (赤ジャケ)
2009-05-26 12:47:02
「ロミュランが舞台」

スポックが進めていた「ロミュラン=バルカン統合」問題にいよいよ決着が着くのかと、長いファンにとってはかなりのウリになった筈ですよね


結果、触れずでしたが



観に行って「これは人に勧めれない」内容だったらアレですね

蓄積された歴史がわかっているからこその「面白さ」と映画単体の「面白さ」は別ですからね

エイブラムスの前作【MI3】は個人的にはテレビ版の要素をしっかり再現していてシリーズで一番ハマりましたが、単体で考えると「尻つぼみ」な印象があります

アメリカでヒットしている状況を考えるとそこはクリアしてそうですが
Unknown (モリー)
2009-05-26 23:52:07
赤ジャケさん、今回の製作陣は「MI3」のスタッフと同じようですね。
「MI3」はテレビ版をよく知らないし、前作も観ていませんでしたが私的には面白かったです。
「LOST」で使われたフラッシュバックだとか、ドラマ「エイリアス」で登場していた人のカメオ出演とかJ.J作品のドラマ視点ではかなりのお楽しみがちりばめられていました。
それを考えると今回もお楽しみもありと期待~。結構楽しめるような気がします。

スーパードラマTVでは「ヒーローズ」のサイラー、ザッカリーの映画「スター・トレック」のインタビューシーンが流れていてテンションUPします(笑)。


Unknown (赤ジャケ)
2009-05-27 09:23:17
スタッフをエイブラムス組で固める

そこにパラマウントとエイブラムスの信頼関係を感じますし、伝統あるドラマや映画のシリーズに新しい要素を加える際には必要な事だとも思います


老害とは言わないけれど、旧作のスタッフで固めていると安定した感じにはなるんでしょうが、一見さんお断りの印象が強くなりますね



ヒーローズ
シーズン3が始まるんですよね

そいつも早く観たいですよ
いよいよ明日ですね! (モリー)
2009-05-28 21:51:47
赤ジャケさん、公開がいよいよ明日にせまり、「ヒーローズ」のシーズン3もスタートしましたね。
カウントダウンSPではSTネタ集もありました。

>伝統あるドラマや映画のシリーズに新しい要素を加える際には必要な事だとも思います
そうですよね。
これからのSTの未来もかかっているし。

明日の公開ワクワクしてきます!

Unknown (赤ジャケ)
2009-05-29 11:05:23
遂に公開されましたね
なのに徹夜明けで仕事、観に行く体力が残っているか微妙なのが悔しいです


ヒーローズのSTネタ特集ですか、それ興味ありますね
観てきました! (モリー)
2009-05-29 21:36:34
赤ジャケさん、迫り来る画面にウルウルしそうになっちゃいました。
もう一度観たい!

赤ジャケさんも早く観に行けるといいですね。

ヒーローズのSTネタ特集も面白かったです。
知っているネタばかりでもまとめてくれると楽しいものがあります。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

4 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
J.J.エイブラムスが来日してた (Seven Forward別館)
詳しい記事はこちらから。 新しい「スター・トレック」の映画がどうなってるのかと思っていたら、いつの間にか監督のJ.J.エイブラムスが来...
もうじき公開の【スター・トレック】について少し (NEW WAY.NEW LIFE)
今年5月29日の金曜日から公開される映画版【スター・トレック】 File:Startrekposter.jpg - Wikipedia, the free encyclopedia via kwout監督のJ.J.エイブラムスは良い仕事してますよ予告を観た印象だけですが、良い感じに謎が散りばめられていますし STAR TREK Trailer ...
【スター・トレック】の前売券について少し (NEW WAY.NEW LIFE)
映画【スター・トレック】の前売券が発売されているという情報をコチラでいただいたので、仕事終わりに劇場へと走った もうじき公開の【スター・トレック】について少し 1300円出して買いましたよ 特典はネックストラップ、IDカードにIDホルダーそして意味深なQRコ...
スター・トレックの[東京下町クイズラリー]タイアップについて少し (NEW WAY.NEW LIFE)
東京都民じゃないのが悔やまれる、応募葉書が欲しい今年5月29日の金曜日から公開される映画版【スター・トレック】NEW WAY.NEW LIFE:もうじき公開の【スター・トレック】について少し - livedoor Blog(ブログ) 映画『スター・トレック』オフィシャルサイトはコチラ&nbs...