海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

FRINGE/フリンジ 10話「記憶」

2011-02-01 | フリンジ/FRINGE
『THE TUDORS~背徳の王冠~ 』のクロムウエル君が登場。少々痩せたでしょうか。クロムウェル君に最初にお目にかかったのは『スレッシュホールド~The Last Plan~』だった~。

Safe
ローブの率いる一団がフィラデルフィアの銀行に侵入し、貸金庫を1つ盗み出す。しかし逃げるのが遅れたルーゴが壁にはまりローブは彼を射殺してその場から逃げる。翌朝、現場に来たオリビアたち。貸金庫が盗まれるのは3件目で誰が借りたものかは分からないという。壁にはまったルーゴを見たオリビアは彼と海兵隊で一緒だったと言って妻のスーザンを訪ねるが…。(スパドラより)

8話でローブ捜査官がりんごの実験をしていたが、今回の銀行強盗に使われたわけですね。
3件もの貸し金庫が襲われたが、大きな金庫一つで他は無事だった。
彼らが盗んだものとは一体なんなんでしょう?

壁にはまったラウル・ルーゴを見たウォルターが「これは実に素晴らしい」と言う。
ウォルターらしい見解ですね。

事件現場にたどり着くまでのオリビアとピーターの会話。
親友がいない話でオリビア「昔から一人が好きだったし、学校じゃハンと呼ばれてた」「語源はもちろんハン・ソロよ」
ピーター「スターウォーズの?」
J.Jエイブラムスがスターウォーズファンだというのはご存知でしょうが、ここまでスーパーマンねたなどだったので何時出るのか!と思ってました(笑)。

壁にはまった男ラウル・ルーゴをオリビアは知っていた。
海兵隊時代の同僚で出身はニュージャージーで妻はスージー。

ドイツの刑務所ではロバート・ジョーンズの姿が!
7話でオリビアがローグ捜査官を助けるために会いに行った男でした。
ロバート・ジョーンズが「コール君」と喜ぶと、そのコールはクロムウェル君でした。
弁護士ですね、そしてロバート・ジョーンズへの伝言は「フィラデルフィアの仕事は成功した」でした。
その返事は「ローグ氏に電信であと10万ドル送る。そらから次の品の場所を教えろ」
上訴の書類にサインを貰おうとするとジョーンズは自分が必要な品物を書き始めてサインはしなかった。

海兵隊で一緒だったラウルの妻スージーを尋ねたオリビアだったが、何と!その記憶はまたしてもジョンのものだった。

盗まれた貸し金庫の番号はピーターが知っていた。
それは毎晩、寝る前にウォルターが言っていた数字で、貸し金庫はウォルターのものだった

マッシブ・ダイナミック社のニーナ・シャープはジョンの海馬にアクセスするとオリビアの姿があった。
オリビアにはジョンの記憶の一部が移っていることが分かる。

とうとうウォルターは貸し金庫の中身を思い出す。
どこからでも誰でも連れてこられる装置。

7話での答え「リトルヒル」とはジョーンズがマシンで行き着く場所でした。
ジョーンズは弁護士コールを殺し、着ていた服を奪い、ローブ捜査官チームが準備したところへ現れた。
これだと転送装置のようですが、ウォルターの話だと過去からでも連れて来られるようなのでタイムマシンなのか?

刑務所にいたジョーンズは、弁護士コールに最後のアイティムとしてオリビアを要求。
そのためにオリビアは浚われてしまう。

ブロイルズはオリビアを浚ったのはニーナ・シャープかと思い連絡をしていたようだが、ニーナ・シャープもこれには焦ったのでは?
ジョンに欠けている記憶が大事だろうから。

キーワードTRADE

監視人 フィラデルフィア相互貯蓄銀行の外でセキュリティカメラに映っていた人?
最近、見つけにくいなー(^^;)

『ドラマ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤング・スーパーマン 139話... | TOP | レバレッジ ~詐欺師たちの流... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。