海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

スタートレック ヴォイジャー 101話「過去を救いに来た男」

2008-12-12 | DS-9 VOY 
『新スタートレック』(TNG)のラフォージ役、レヴァー・バートン監督エピソード。100話記念エピソードということですが、日本での放送は101話目に当たるそうです。

Timeless
氷の海に眠るヴォイジャー。そのヴォイジャーに転送された2人の男はチャコティとハリーで、艦長をはじめクルーは全員死んでいた。ドクターを起動させた2人は、「歴史を変えに来た」と告げる。ことの始まりは15年前。次世代の恒星間飛行推進エンジン、量子スリップストリーム。ドライブを完成させた時だった。(粗筋はLD版より)

こういうSFらしいエピは、やっぱり面白いですね。
氷漬けのヴォイジャーなんて滅多に見られないし、ヴォイジャー不時着のシーンも迫力あった。
一体何が起きたのか?えっ?これでヴォイジャーの旅は終わり?そんな分けないよねなんて驚かされたりもした。
それを救いに来たのは未来のチャコティとハリーだった、というのも衝撃的。
この2人しか生きてないー。

未来のチャコティとハリーが。チャコティは相変わらずモテモテだったけど、ハリーはおじさんに
未来のラ・フォージがチャレンジャーの艦長さんになっていたのは嬉しかったです。

過去の不時着する前のヴォイジャーではセブンが酔っていたのが面白い。
二ーリックスは奇妙なお守りをトレスにプレゼントしてるし
艦長がチャコティと2人でディナーなんてしている。しかも、艦長の手作り料理ですか

結末もgood
「地球へ帰せなくても命は救える」を選択。そして、た。オマケ付みたいに10年分は縮まったというのが良かった。「タイムパラドックスを解消する方法は簡単よ。考えないこと」そう言って頂けるとスッキリしますわ、艦長






『ドラマ』 ジャンルのランキング
Comments (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロビン・フッド | TOP | バトルスター・ギャラクティ... »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムトラベル (haru)
2008-12-12 23:18:22
こんにちは

タイムトラベルものは、やはり面白いですよね。
私もこのエピソードは大好きです。
特に年取ったキムがいい味出してて好きですね。
Unknown (tomo)
2008-12-13 20:04:44
私もこのエピ好き。記事読んでると映像が甦って来ます。やっぱヴォイジャー好きだあ。(⌒^⌒)b
Unknown (モリー)
2008-12-13 22:06:34
haruさん、こんばんは。
以前にタイムスリップえぴは面白いというタイトルで記事をUPしたことがあります。
その時は、まだこのエピが未見でしたので今度追加しないといけないですね。
ハリー大活躍でした。


Unknown (モリー)
2008-12-13 22:14:42
tomoさん、このエピ面白かったです。↑でも書きましたがタイムスリップお気に加えないと(^^)。
このエピ未見なのに氷の下に眠るヴォイジャーをYouTubeでみかけて、やっと会えた!
Unknown (浅木)
2008-12-13 23:38:25
DVDではきっちり100話目に入っていますが、放送ではずれているらしいですね。なんで米放送と一緒にしないんでしょうね。 
何はともあれテッサはいい人だった、と思います。副長と出会えなくなるのを分かって協力しているんですから。
Unknown (モリー)
2008-12-14 16:33:53
浅木さん、そうなんですよね。LD版のほうも100話に入っていてDVDに録画したものと順番が違って混乱します。
テッサはいい人でした。強い味方がチャコティについてきてくれるのは人柄なんじゃないですかね。
ラ・フォージ登場がよかった (ウィル)
2008-12-14 19:42:17
すっごくお久しぶりです(笑)
ラ・フォージが出てきたのがよかったですねぇ。
こうやって別のシリーズのキャラクターが登場するとそれだけでうれしくなります。
それに、タイムスリップものの面白さも加わっているしね。
Unknown (モリー)
2008-12-15 11:30:45
ウィルさん、お久しぶりです。
ラ・フォージが艦長になっての登場というのも嬉しいですね。

>別のシリーズのキャラクターが登場するとそれだけでうれしくなります。
仰るとおり!
長く続いているシリーズだからこそ出来るお楽しみですよね。

タイムスリップはホント面白いです。
ふむふむ (yonetch)
2008-12-19 12:01:46
なんでココでラフォージなのかと思ったら、監督だったからっすか(^^)。
彼が乗ってるのがギャラクシー級というのが
ヒネリがきいてますね。

ラフォージに追われるキム、
最終回で同じようにキムもジェインウェイを
追っかけてましたよネ。
おおっ~と (モリー)
2008-12-19 18:59:37
yonetchさん、最終回まだ観てないです~。

ラフォージ監督は、この回までで2回目だそうです。ギャラクシー級でチャレンジャー号と名前もいいですね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。