海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

オデッセイ

2016-02-08 | 映画
字幕版で観賞。マッド・デイモンがワトニー役って適役!観終わったらじゃがいも食べたくなるよ(笑)。

制作:2015年 アメリカ 142分
監督:リドリー・スコット
キャスト
マット・デイモン:マーク・ワトニー
ジェシカ・チャステイン:メリッサ・ルイス
クリステン・ウィグ:アニー・モントローズ
ジェフ・ダニエルズ:テディ・サンダース
マイケル・ペーニャ:リック・マルティネス

火星探査ミッション中に砂嵐に襲われてワトニーが行方不明になった。
ワトニーを見つけられずに他5人のクルーは、火星を離脱。
ワトニーは、火星にひとり残されてしまう。
ワトニーの火星サバイバル生活が始まる。
果たして救助されるのか。

賞レースではコメディ部門にノミネートされていたから、そのつもりで観に行ったけど、あまりにも火星の描写がリアルすぎて笑えなかった。
ワトニー自身が明るくて、火星に独り残されても陽気にサバイバル生活をしていく。
だから、笑いたいシーンはちょこちょこあるのだけれど。

感謝祭用に残っていた唯一のジャガイモがワトニーの食料の糧になる。
もうね、ジャガイモがこんなに愛しいと思ったことはないよ(笑)。
映画を観終えたら、ジャガイモを食べましょう!
ってなくらいでフライドポテトを食べてきた(笑)。

船長が好きなディスコソング。
それが火星でワトニーが唯一聞ける音楽だった。
これがまた馬鹿に陽気なんだよね。
独り取り残されても元気が出ちゃうような(笑)。

ワトニー救出ミッションが決まるまでのNASAでのシーンもリアルでよかった。
数字がいっぱい出てくるけど、わりとわかりやすりものばかりだったしね。

火星ミッションを一緒にやったクルー達がワトニーを救助することになるのだけど、決して仲間を置いてはいかないという海外ドラマでもお馴染みの精神にはウルっとくるところもあった。

ワトニー自身が面白い奴でサバイバルものにしては楽しかった。
お気に入りはワトニーが考えたアイアンマン!!
これには凄いウケタ!

ワトニー役は、マッド・デイモンが適役だったなと思わせたし、ショーン・ビーンに死亡フラグがなかった(笑)。

『映画』 ジャンルのランキング
Comment   Trackbacks (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンティニアム CPS特捜班... | TOP | コンティニアム CPS特捜班... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

2 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
オデッセイ ~ 火星でD.I.Y. (まぜごはん)
「オデッセイ」観てきました。 公式HP 火星での有人探査中に嵐に巻き込まれた宇宙飛行士のマーク・ワトニー(マット・デイモン)。乗組員はワトニーが死亡したと思い、火星を去るが、彼は生きていた。空気も水も通信手段もなく、わずかな食料しかない危機的状況で、...
映画『オデッセイ』 THE MARTIAN ネタバレでお節介な解説 (グドすぴBlog)
(ネタバレはストーリー紹介の後の「以下ネタバレ注意」表記以降からです) 面白かった!この映画大好き! 絶望的なサバイバルが最新科学技術や現実に基づいたリアリティ重視で描かれるにも関わらず、この地に足の着いたエンターテイメントが観客に示してみせるの...