海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

デッド・ゾーン シーズン4スタート

2007-07-08 | デッド・ゾーン
シーズン4の放映がスタートしました。シーズン4の1話目にあたる45話「壊れた輪」原題"Broken Circle"
スターゲイトSG-1からのゲストが2人もで、あれ?スターゲイト?なんて思っちゃいましたよ(汗)。

スターゲイトSG-1でのロシアの大佐役だったGary Chalkさんがスティルソンの父親で声優はスタートレックDS-9のクワーク役の稲葉実さんでした。
そして、プリズン・ブレイクのマホーン捜査官を思い出すような検察局のペンドラゴンはジョニーを追います。その捜査官はスターゲイトSG-1に出演していたMajor Paul Davis役のColin Cunninghamさんでした。

スティルソンのフラッシュバックで聖書を父と一緒に訪問販売していた頃のこと。
父親はスティルソンが大統領になることに多大な期待をしていたようです。そのことで大人になったスティルソンにも女性について煩い父親。
勝手に相応しいか決めてしまう。それは現在も変わっていませんでした。

激しい頭痛を訴えるジョニーは術後2日がたち、ブルースからレベッカはスティルソンを殺したときに死んだと聞かされます。
えっーーー
もの凄く驚きのオープニングだ!!と思ったら、それはヴィジョン。
このヴィジョンを見たジョニーは病院から脱走。レベッカがスティルソンを撃つ事を阻止してレベッカを救うために奔走します。

いや~~ジョニーの激しいアクションシーンはお初じゃないかな。
カーアクションあり川に飛び込むシーンあったり。

そしてCMでも流れている謎の組織がジョニーに迫る!
パーディ牧師のセントヘリテージ教会の古くからの信仰者マルコム・ジャムスと名乗る男の登場。
パーディ牧師の保釈金を払い、パーディを釈放。
この男はスティルソンとも手を組む事になる。
今シーズンはこの謎の組織とジョニーが戦う事になるのでしょうか。

スィルソンの父親に掴まれたジョニーがヴィジョンでレイチェル殺害の真犯人を見ることになった。スティルソンの父親が犯人だったんですね。
その真相はスティルソンは知らなかった。それを知ったスティルソンは父親の首を絞めてしまう。そして息絶えてしまったのでした。
その殺害現場に謎の組織マルコムが登場。スティルソンにこれは事故だったと暗示をかける。さすが!!セントヘリテージの信者だあ、暗示をかけるのはお手の物。

スティルソンの父親は事故死扱いになれば、益々スティルソンに同情票が集まるというもの。

ジョニーに真犯人を知らされたレベッカはスティルソン殺害をやめ、レベッカは無事だった。しかし、レベッカの部屋でジョニーが見たヴィジョンではシーズン3のラストで黒いケーキが登場したシーンが蘇ってきた。

せっかくレベッカといい感じ~だったジョニーだが、お別れ。
そして、ジョニーのあの杖ともお別れ。
川に杖を投げ捨てるジョニーだった。

オープニングもガラリと変わり、シーズン3で杖とリンクしていた目が白く、肌はボコボコの黒フードの男との決別。路線変更なのかな?



キントさんの行列のできる悩み相談所 ~ ジョン・スミスの憂鬱
『ドラマ』 ジャンルのランキング
Comments (8)   Trackbacks (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CSI:NY 10話 母の闇 | TOP | LOST 55話「誓い」 »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに! (akko)
2007-07-08 23:21:51
シーズン開始直後だけあって、気になるトコロがてんこもりでしたね!

あのパパを見るからに、スティルソンの悪党の部分は父親によって形成されたような気がします。だってコドモの頃はあんなにカワイイ!単なる利発な少年ってカンジなんだもん

新キャラ・マルコムとその組織も気になりますし、杖を投げ捨ててしまったことも気になるぅ~!
だってあの杖がないと未来とコンタクトが取れないんじゃ!?う~ん気になる気になるぅ~

それにしても吹き替え版、土曜8時はツライっ!!
再放送は水曜13:00と木曜7:00だなんて。。。
うぅぅぅ

凄い幕開け (モリー)
2007-07-08 23:49:40
akkoさん、シーズンのスタートはやっぱり凄かったですね。CMでかなりデッド・ゾーンにしては過激とは思っていたけど。
スティルソンの子供の頃って可哀想。あの親父さんじゃあ誰でもスティルソンのようになっちゃうよね。
しかも、自分の都合でスティルソンに近づいてくるようだったし。今回のレイチェルのことにしても親父の独断でスティルソンは知らなかったんだもんね。

謎の組織&杖投げ捨てでシーズン4のジョニーはどうなるか見所ですね~。
だけど、akkoさん私もこの放送スケジュールには悩んでますよ。
吹き替え版の初回が土曜の8時だし、再放送がなんだかエライ時間。。。
Unknown (hiroaki0907S)
2007-07-09 08:59:04
モリーさん、こんにちは~。
先週の金曜日にシーズン3の鑑賞を開始し、全12話中7話鑑賞~。JJに対する「実の親宣言」も済ませ、不仲だったサラとウォルトも仲直り~そして8話目はサラの友人の結婚式でジョニーが「異議を申し立てる」お話~。
すっかり忘れてたシーズン4の開始~ですが、この45話(1話)は再放送もないんですね~。出だしからつまづきました~。ガクっ!!
Unknown (モリー)
2007-07-09 19:06:11
hiroakiさん、こんばんは。
鑑賞スピード速いですね。
JJに実の親宣言はスマートでしたね。お国柄の違いかなー、なんて思ったりしました。
8話目の「異議を申し立てる」お話~。面白かったのと結末がハッピーエンドでスッキリというのが、とっても良かったです。

シーズン4はまだ始まったばかりで今週もまだ45話(1話目)の再放送はありますよ~。
何れも吹き替え版です。
11日(水)25:00~
12日(木)7:00~
シーズン3で明かされなかったことが分かりますので是非、観てくださいね。パワーアップしてますよ。

Unknown (hiroaki0907S)
2007-07-11 16:28:51
モリーさん、こんにちは~。
第3シーズン鑑賞終了~しました。
レベッカがジョンに暗示をかけるも、実は~&スティルソンへの復讐を示唆するヴィジョンで閉幕の第3シーズン。英語版が放送済ですが、吹替版はモリーさんのおかげでしっかり録画予約しました。
今晩分を早々に鑑賞しようと思います。
それにしてもこちらのジョン、「ヤング・スーパーマン」のクラーク、シリーズが進むにつれ、どんどん不幸に見舞われ、可哀想に思えて仕方がありません~。
Unknown (モリー)
2007-07-11 18:03:30
hiroakiさん、こんばんは。
第3シーズン鑑賞終了後に第4シーズンをってタイミングいいですね。
字幕版で鑑賞しているんですね。
このデッド・ゾーンだけは絶対吹き替え版派です(笑)。
ジョニーの声優、宮本充さんとサラの石塚理恵さんの声がイメージにピッタリで字幕版よりしっくりきます。そして、hiroakiさんのおかげでイベントにて石塚さん本人を見ることができたので声を聞くと本人が浮かんできて楽しんでます^^

>ジョン、「ヤング・スーパーマン」のクラーク、シリーズが進むにつれ、どんどん不幸に見舞われ、可哀想に思えて仕方がありません~。
仰る通りだと思います。しかも、ジョンはブルースやウォルトの友人に恵まれてしますし、クラークはケント夫妻がとても力になってくれます。
そんなところも似ていると思います。
Unknown (りり・か)
2007-07-11 22:56:40
こんにちは!
ジョニーのあの杖、ちょっと前からもういらないんじゃないのって思っていたのですがやっと捨てましたね。
未来は自分の手で変えて見せるというジョニーの意気込みを見たような気がします。

TBさせていただきました。
Unknown (モリー)
2007-07-12 18:53:01
りり・かさん、こんばんは。
りり・かさんはもうあの杖がいらないと思っていたんですね。
あの杖がないとダークサイドのような怪しいジョニーに会えないのでありえないと思っていたんです。
もしかしたらデッド・ゾーンはシーズンごとにテーマが変わるのかな?
ジョニーのお相手はシーズンごとに代わってますよね。

TBありがとうございます。

post a comment

Recent Entries | デッド・ゾーン

Similar Entries

2 Trackbacks

デッド・ゾーン シーズン4 #45 (◆ 超独断的番付☆映画・DVD・ドラマを勝手にランキング!! ◆)
? いっやぁ~♪7月に入ったとたん、どこもかしこも注目の新ドラマの放送 開始が目白押しでウレシイ悲鳴(≧∇≦)b AXNだけでも現在放送中のLOST、ALIASに加え、放送が始まった ばかりのデッドゾーン、まもなく始まるチャームド魔女三姉妹や ヤング・スー...
デッド・ゾーン4 第45話「壊れた輪」/Broken Circle (The Tea Break)
レベッカが帰ってしまった後、レベッカがスティルソンを銃で撃つヴィジョンを見て意識を失ってしまったジョニーだったが・・・・。 罪をメディアを通じて告白したバーディ牧師は留置場にいるのだが、謎の男が訪ね