海外ドラマ☆SFワールド

Live long and prosper
海外ドラマ大好きっ!只今、記事カテゴリーの見直し中です。

エミー賞授賞式 特別企画 海外テレビシリーズ最前線 2011

2011-10-02 | 海外ドラマあれこれ
毎年、この番組を楽しみにしてる。今ではいろいろと他でも情報が入ってくるけど映像付きで紹介されたほうがよりわかり易いしね。

PAN AM/パンナム
今ではキャビン・アテンダントと呼ばれるスチュワーデスの物語。
なかなか派手なというかパンナムカラーのブルーが光ります^^
CGでパンナムのビルが再現されるんだって。
スチュワーデスと言えばやっぱり女優さんが華でしょうね。

Revenge/リベンジ
モンテクリスト伯にヒントを得た復讐劇。

ABC.com

Mssing/ミッシング
ヨーロッパ撮影で雰囲気が違いますね。
なんちゃってヨーロッパじゃないところが魅力ですが・・・。

NECESSARY ROUGHNESS
実話を元にして描かれたアメフトが舞台

RINGER/リンガー
「バフィー」のサラ・ミッシェル・ゲラーが双子役のミステリィアスドラマ。

ファンタジー系も増えていてSFよりの番組が多くなったそうで、これは嬉しいですね。
「LOST」の影響らしい。
A Gigted Man
スーパーナチュラル系ドラマ。

The Secret Cihcle/ザ・シークレット・サークル
魔女たちの善と悪との闘いを描くスーパーナチュラルホラー。
TSCCのジョン・コナーの姿がチラリと。

The River/ザ・リバー
アドベンチャー・ホラー。これはチト怖そう。

犯罪ドラマは根強い人気
Unfargotable/アンホーゲッタブル
人並みはずれた記憶力をもつ。

Percoption/パーセプション
犯罪捜査に協力する一風変わった神経学者の活躍を描く。

The2-2 ロバート・デニーロ制作
ニューヨークを舞台に新人警官6人がおりなす硬派なドラマ。

CHARLIE'S ANGELS ドリュー・バリモア制作
チャーリーズ・エンジェル。これは映画版もあって馴染みやすいかも。
BGMにはオリジナルの曲がかかってたけどそのまま使われるのかしら?
オリジナル観たことあるよ〜。

Parson of Interist/パーソンズ・オブ・インタレスト JJ.エイブラムス制作
以前「CSI:」が放送されていた時間帯のオンエア>強気ですねw
でも、面白そう。「エイリアス」もなかなか面白かっただけにCIA関連はかなり期待しちゃいますもん。
「LOST」のマイケル・エマーソン出演。
クライムサスペンス

Alcatraz/アルカトラズ
こちらも情報が結構入ってきます。
謎が謎を呼ぶ?「LOST」的ですよね。
そして「LOST」のハーリー、ホルへ・ガルシア出演のミステリー


例年に比べて紹介されるドラマの数が多かった気がします。
その為か?タイトルだけをチョロリに等しいものもありました。
JJ.エイブラムスの「パーソンオブインタレスト」と「アルカトラズ」の紹介に重点がおかれていたように感じました。
「LOST」繋がり?というよりもAXNでの放送を期待してしまいますね。
私的にもこの2作品にとても興味を惹かれました。興味をそそるような紹介でもありました。
他には「リンガー」も観たいですね。




ジャンル:
ドラマ
キーワード
ヨーロッパ エイブラムス アルカトラズ スーパーナチュラル ドリュー・バリモア パーソンズ エイリアス エマーソン ニューヨーク ジョン・コナー
Comment (0) |  Trackback (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ドールハウス2 7話「 名もな... | TOP | ドールハウス2 8話「アルファ... »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。