海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

デッド・ゾーン 35話 激突

2007-02-03 | デッド・ゾーン
ケイティという女の子が行方不明になりウォルトから捜査の手伝いを頼まれる。
ジョニーが事故に遭い病院へ運ばれた夜のビジョンにケイティが見える。何故?自分が瀕死の重傷を負った事故のビジョンの中に出てくるのか分からなかった。その謎を解かない限りケイティは探せない。繰り返しビジョンを見ることになるが、激しさを増すビジョンには実際痛みを伴っていた。

ハルマケドン関連エピソードではなかったので、スティルソン陣営の登場はなかったものの、益々ジョニーのビジョンは激しさを増して今回も見所バッチリ。
そして、レイチェルのことでジョニーを信用していなかったレベッカが今回はよきパートナーになってくれた。セラピストのレベッカは今後もジョニーの助っ人となってくれそう。

またジョニーが事故に遭った夜の状況もここで詳細に描かれた。9年前のあの事故のシーンがリアルに戻ってきた。自分で自分を助けるシーンは、ジョニーは言葉だけで導くのだが迫力があった。
レベッカの前であんなにイイとこ見せちゃって、サラのライバルになるんじゃないの!?
レベッカはセラピストだけあってジョニーがサラを心底愛していることも見抜いたけれどね。

今回のエピソードはジョニーのミステリーと言った感じだったが、面白い謎解きだったなあ。でも、一瞬ジョニーを助けてくれた謎の男がいて、その人がハルマケドンに関係あるのか?なーんてまた妄想しまくりだったが、これは違いました。



キントさんのエピソードガイド
行列のできる悩み相談所 ~ ジョン・スミスの憂鬱



V.S.A.のいかちょーさんから「スタッフロールに Eric Stillwell という名前はありませんでしたか?」と
コメント頂きまして確認しました。
いかちょーさんのお友達だそうです。
その記事

スタッフロールの一番最初に
associate producors
AMBER WOODWARD
ERIC A.STILLWELL とありました。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
Comments (4)   Trackbacks (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べ放題 | TOP | プリズン・ブレイク 15話 ... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
レベッカ×ジョニー。。。 (akko)
2007-02-05 19:29:18
そしてサラ×ジョニーの関係も気になりますが、デーナ×ジョニーの関係はど~しちゃったんでしょうね?


もしかして『オトモダチ』に戻っちゃったのかな?
デーナ (モリー)
2007-02-05 21:11:27
akkoさん、シーズン3になったらデーナのデの字も出てきませんね。デーナとジョニーの関係も気になるけれど登場もないのかな?
過去のビジョンに登場とか?
トラウマ (りり・か)
2007-02-06 21:47:17
こんにちは!
>一瞬ジョニーを助けてくれた謎の男がいて、その人がハルマケドンに関係あるのか?
私も思いました。もしかしてウェイ?それともスティルソン?なんてワクワクしていましたがジョニー自身でしたね。ハルマゲドンを阻止する為にも乗り越えなければいけない壁だったんでしょうね。
今後もレベッカ登場ですか。そうするとブルースの出番は減っちゃうのかな?シーズン3はメンバーがちょっと変わってきましたね。
TBさせて頂きます。
シーズン3 (モリー)
2007-02-06 23:00:14
りり・かサン、こんばんは。
シーズン3はレベッカが登場のようですね。ハルマケドン阻止にはブルースもいてくれないと不安ですよ。
36話を観ましたがブルースは登場してましたから、デーナとは違うんではないか。と勝手に想像してます。
サラとウォルトの関係がぎくしゃくしてるので、レベッカ登場でサラとの関係が複雑になるのではと思っているのですが。

TBありがとうございます。

post a comment

Recent Entries | デッド・ゾーン

Similar Entries

2 Trackbacks

デッド・ゾーン シーズン3 #35 (◆ 超独断的番付☆映画・DVD・ドラマを勝手にランキング!! ◆)
こんばんは。先日の朝マック ?、大変オリジナリティ溢れるテイストでした(;^ω^A そのせいか誰が誘ったんだっけ?ヽ(;`д´)/ と昨日のメンバー内で 犯人(?)探しが始まってしまいました。 わ・ワタシではありませんよ。(;^ω^A ? <番付> ...
デッド・ゾーン 3 #35「激突」/Collision (The Tea Break)
今日のお話の邦題は「激突」。これから連想したストーリー展開はやはり映画「激突」でした。ジョニーが大型ダンプに追い回されるヴィジョンなのかと思いましたが違っていました。 ジョニーがこの能力を身に付けることに