海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

ファースト・ウェイブ/FIRST WAVE 7話「超進化」

2009-04-21 | ファースト・ウェイブ/FIRST WAVE
毎回、『スターゲイト』や『ヤング・スーパーマン』などからのゲストがもり沢山で追いきれないくらい(^^;)。この7話には『スターゲイト:アトランティス』ではベケット先生のポール・マクギリオンさん、『バトルスター・ギャラクティカ』ではElosha 、『ヤング・スーパーマン』ではドクター・ヘレン(レックスの婚約者だった)がゲスト出演しています。

湖から進化したバスが見つかった。
ケイドはエイリアンの実験ではないかと新聞記者になりすまし、真相を追う。

バスを見つけたのは姉と2人暮らしの少年。
ケイドは少年と仲良くなり進化したバスがいる湖に案内してもらう。
そのバスは水中だけではなく陸上でも呼吸でき、ヒレが足に進化していた。

『バトルスター・ギャラクティカ』ではElosha役は、ここでは魚に詳しい博士。
ケイドは進化したバスとバスが見つかった水を博士のところへ持ち込み調べてもらうことにする。

博士に調べてもらうと、その魚の発生源は近くの水産養殖場ではないかということが分かる。
養殖場でオーナーのエバレット・ポールと会話するRaphaelがポール・マクギリオンさん(クレジットに名前を確認するも今ひとつ役名がエピソードではわからなかった。またオーナーのエバレットもSG-1ではFrank役で3エピソードに出ていた)。
ケイドがこの水産養殖場へ潜入したことで陰から会話を聞くというこのシーンだけの登場と少ない。
ケイド目線だと遠目で分かりにくく、あっと思ったのがほんの一瞬だった。

バスを見つけた少年の姉が『ヤング・スーパーマン』ではドクター・ヘレン(レックスの婚約者だった)。
悲しいかな彼女は少年のために水産養殖場の実験に参加して進化してきてエラができていた。

水産養殖場では更に進化していけすにミイラみたいな人間の姿が!

ケイドを追うグレース大佐は水産養殖場に辿り着き、ケイドは逃げ場所を失いいけすにダイブ。
ケイドは少年の姉の案内で泳いで逃げることが出来た。
少年の姉もここから逃げてきたから逃げ道を知っていたのだ。

いけすからは銃声が聞こえてきて、グレース大佐の部下により生き物は撃ち殺された。
ケイドを救った少年の姉は陸上にいる時間が長くなったために衰弱死してしまう。
ケイドは姉から少年をおばと暮すように託される。




『インベイジョン』のようなお話だった。
『ヤング・スーパーマン』ではレックスの婚約者へレンが大胆なシーンを披露。
ラストはちょっと心温まるような少年とケイドの物語だった。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファースト・ウェイブ/FIRST... | TOP | 心理探偵フィッツ 24話、... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。