海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

オールモスト・ヒューマン 6話「命の時間」

2014-08-20 | オールモスト・ヒューマン
Arrhythmia
未来の病院はドクターがホログラム。
機械がフリーズしてしまう。
そこへ銃を持った男が現れて「心臓血管外科を呼べ」と言いながらオペ室に押し入る。
男は要求最中に倒れて「奴らのせいだ」と言い残して死亡した。

車中でのジョンとドリアンは、赤信号か黄色信号かで揉めている
何時ものように事件発生で急行。

死亡したレオナルド・リーは、3年前に末期のうっ血性心不全と診断されてバイオメックの心臓を移植。
しかし、移植の記録がなかった。
リーは、自分の死亡時刻である9:18を正確に言い当てていた。

現場に到着したドリアンは、同型のDRNが病院で働いているのを発見。
ドリアンと一緒にジョンの車に乗り込んできた。
ジョンは、病院のアンドロイドを乗せるわけにいかないと言うが、ドリアンきかず
DRNを降ろさないと運転しないというジョンに、ドリアンが車を動かしてしまうという
根負けしたジョンはなくなくDRNを乗せることになった。

そして、事件はおこる~。
病院で働いていたDRNは昔、警官だった。
犯人を見たDRNは突然、車から降りると男を逮捕する。
DRNが昔、追っていた事件の犯人だった。
なんとドリアンがDRNに送ったファイルがアップデートされておらず、犯人と思われた男は既に刑期を終えていたのだった。
この件でMXとドローンを壊してしまいマルドナドがカンカンに怒る

事件を追い葬儀場へ。
未来の葬儀場では遺体は灰も残らないのではというくらいに一瞬のうちに火葬されてしまう。
葬儀場で働くヘンリーから事情をきくと、人工のパーツは機械が故障するので別に廃棄するという。
転がる義足をみつめるジョン。
なんと、廃棄されたはずの心臓がここ数年で100個も売られていた。
バイオメックの心臓を買うという男がいる。
それは人の命が助かることだと言われたというのだ(ヘンリー良いことをしてると思ってるのが嘘くさいけど)。

リーの移植された心臓からはいくつかの装置が出てきた。
その装置とはリミッターだった。
複数埋め込むことで時間を制限している。
リセットしなければ30日で心臓が止まるようになっていた。
リーの死因は、手術のときにリセットされなかったことだった。

車中にて。
ドリアンは目を外して、取り外し可能なカメラになっているとDRNに取り出して見せている。
おっと目玉がジョンのコーヒーの中にポチャリwww
そのままドリアンはめ込んだけど・・・。

葬儀場にバイオメックの心臓を買う男をおびき出しドローンで追跡する。
追跡先では運ばれた心臓に装置(リミッター)が埋め込まれていた。
踏み込む警察。

心臓の手術を行おうとしていたドクターは、まさかのときに遠隔操作ができる装置と聞かされて埋め込んでいたのだった。

リーの他にも被害者がおり、共通点をさぐると何らかの理由で移植を拒否された人たちだった。
そのリストを手に入れられるのはバストレル社しかない。
リストを手に入れていたのはバストレル社のアシスタントだった。

莫大なお金を要求されて払わないと心臓は止められるという仕組みだった。
支払いはビットコインって(POIでも出てきたよね)。
心臓を止められていた人たちの遺体を処分していたのは葬儀場のヘンリーだった。

バストレル社ではアシスタントの失態を挽回すべく移植された中古の心臓を無償で交換してくれることになった。

DRNは病院へ戻ることになった。
ドリアンは、男の子の事件での感動だけを残しDRNの記憶を消した。

またジョンとドリアンの2人になった車中で、気分転換に運転したいというドリアン。
ジョン「ダメだ!!」



DRNと再会ありかなドリアンと思ったけどないみたいですね。
DRNは本当に人間みたい。
ドリアンは同情心をDRNは恐怖と人情を持っていた。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レイト×2ショー with クレイ... | TOP | 9月の視聴予定 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (sino)
2014-08-21 07:51:48
ご無沙汰しております。
毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。
オールモスト・ヒューマン、毎週楽しみに観ています。
設定等も面白いですね。

仕事を再開してから、ブログ更新以外でネットをしなくなりました。
久々にモリーさんのブログで楽しませていただいています。

まだ暑い日が続きますが、お体ご自愛ください。
残暑お見舞い申し上げます (モリー)
2014-08-21 22:37:44
sinoさん、お久しぶりです。
残暑お見舞いありがとうございます。

残暑が厳しいですが、何事もマイペースに過ごしています。
sinoさんお元気かなと思っていたところだったのでblog訪問、嬉しいです。

オールモスト・ヒューマン面白いですよね。
久々にblogする気になりました(^^

sinoさん、お仕事再開されたのですね。
何かとお忙しいでしょう。
残暑が厳しいので御身を大切にお祈りもうしあげます。


post a comment

Recent Entries | オールモスト・ヒューマン

Similar Entries