海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

The 4400 シーズン2 #13 とうとうシーズンラストだぁ。

2007-05-24 | The 4400
#13 救世主

いや~シーズン2のラストだからだけどビックリ!!
ビックリがいっぱい!!

ドクター・ハドソンはライランドの指示でプロマイシン抑制剤を作っていた。

脳内には4つの神経伝達物質があり、脳を制御しているが、4400には5つの伝達物質があり、これが能力を生んでいる。
プロマイシンは脳の特殊領域を活性化。(普通の人間が使ったことの無い脳、つまりデッド・ゾーンのことか)
連行された4400のテレキネシス、オーソン・ベイリーから分かったこと。
2004年10月12日 4400生還8週間後のことという早い段階。

収容所の4400は全員が体内でプロマイシンを作っていた。これにより全員が何らかの能力を使うことが出来るようになる。
抑制剤を打たれていたからリチャードを始めとし、能力が現れない4400がいたのか!!

File3のオリーバー・ノックス連続殺人犯が出たことでテスト済みではない抑制剤を早期に使うことにした。これが今回の4400の副作用を生んでしまった。

ドクター・ハドソンは4400に死者が出たことで責任を感じて自殺したのだろうか?ライランドが怪しい気がするが。

ライランドには騙された。ニーナが代わりに来たときはライランドのほうがいいのになんて思っていたのに。
ライランドは抑制剤を作ることで、能力を押さえ込み何も無いことにしようとしていたんだ。
ライランドは手錠を掛けられたがふてぶてしかった。

ケビン・バーコフ←ジェフリー・コムズさんのまた、また、またの登場
治療法をみつける。
抑制剤の使われていない4400がいれば、必要な血清を作ることが出来る。
これはイザベラのこと。

リリーがリチャードの手元にはイザベラを置けないと考えて、元夫ブライアンを頼りに別な場所へ行った。リチャードには居場所を知らせなかった。
そこでリリーは幻覚を見た。これはイザベラが4400センターに帰りたかったから見せたものだろうか。
バーコフを見たときのイザベラはニコニコしていた。

イザベラから作られた血清をショーンに注射することで、ショーンが治癒能力を使い4400を治していく。
これで、治った人の血清を作り4400の治療が出来る。
バーコフが自分にプロマイシンを打っていたようだが…。

カイルにはライランドが付けていた監視がいた。ビックリ。
カイルがコリア殺害犯だと知っていたわけだ。
カイルはショーンにもコリア殺害を打ち明けた。
ショーン、涙流して驚いていたが、もっと驚きは
そのあとでショーンがとった行動!!
なに?あれ!!
ショーンがカイルの体から吸い出した毛糸球のような形をした光は。
これでカイルは自由になったようだが。
カイルはトムと自首する。
トムはダイアナにカイルがコリアー殺人犯だったことを打ち明けた。

最初のシーンで、まるで犯人扱いのように強制連行でNTACに追いかけられていたのは
File19
ネイト・マツカロー 2000年9月8日失踪。


ショーンが言っていた意味深の言葉。
未来人の計画に全ての4400が関わっている。

マイアの気になる予知!
まだ終わってない
今はじまったところ
戦争


そして!イザベルは赤ちゃんから急激に大人になりショーンの前に現れる。

ハイランドビーチには「ヤング・スーパーマン」のライオネルみたいな人が。
これはジョーダン・コリア???



すっかり嵌ってしまった「The 4400」
自分には珍しく新作レンタルまでしたエピソードもあった。
早く続きが観たいけど、シーズン3を観られるのは何時になるのだろう。



キントさんのTHE 4400 CENTER





『ドラマ』 ジャンルのランキング
Comments (6)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The 4400 シーズン... | TOP | スタートレック »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroaki0907S)
2007-05-25 09:10:34
モリーさん、こんにちは&フル鑑賞お疲れ様でした~。
突然のライランドの再登場~であります。
シーズン1でのトムとの関係は「頼れる上司と部下」~でしたから、私もモリーさん同様に後任のニーナ、あまり好きじゃなかった~。
しかしね~カイルの秘密も知ってるし、それをネタにトムを操ろうとするし~。同時にNTACって怖い組織だな~と思いましたけど、何が起こるか分からない~誰を信じればいいのか分からない~それが本作「THE 4400」の魅力のように感じました。

それと~イザベル~。突然の成長には驚いたというより笑っちゃっいました。そういえばそんな展開、宇宙戦艦ヤマトシリーズでありまして、「~新たなる旅立ち」でスターシアと古代守の子供として生まれたサーシャが、その1年後を描いた「~永遠に」で成人。ヤマトが元ネタじゃないでしょうが、それを連想して笑っちゃった~それだけの話です(笑)。
そんな余談さておき、シーズン2を通じてミステリアスに描かれてきたイザベルがどう物語に更なる緊張感を与えるかが楽しみ。
そういった点からもシーズン3、早く観たいですね。
怒涛の13話 (ハピコ)
2007-05-25 14:13:16
モリーさん、シーズン2制覇、お疲れ様でした。

ダイアナの妹とマイアの関係の行き着く先は、大体
想像がついたんですが、ライランドの裏切りは本当に
予想外でした。

最初にマイアの予言「ママの上司が私達を裏切って
罰を受ける」というのを日記で見た時は、絶対、新し
い上司のことだと思いましたもん。見事に裏切られま
した。

シーズン3では、イザベルが急激に成長したことで、
リリーの身にとんでもないことが起ってしまうらしい
のですが、そんな彼女をリチャードが支え続けていけ
るのかが、リチャードびいきの私の注目点です。
お久しぶりです♪ (ケイト)
2007-05-25 16:53:13
4400のシーズン3はいつごろでるんでしょうか!?
あんな展開で終わるなんて・・続きが気になります!ショーンも見たいけど、イザベルが・・どうなっちゃったんだ!?
面白かった~。 (モリー)
2007-05-25 18:46:29
hiroaki0907Sさん、フル鑑賞してもまだ余力があって次が観たいです!!
ライランドにはビックリですよね。
カイルのことを知っていたというのもですが、それを利用しようとしていた、とんでもない上司でした。
NTACは仰るように怖い組織でした。
ライランドが逮捕されたことで何かNTACは変わるんでしょうか。
ヤマトは未見なのでイザベルが急成長したのもビックリでした。そのイザベルも気になりますが、ハイランドビーチにいた髭面の男がすっごい気になります。
シーズン3が観られるのは何時でしょうね?
早く観たいですよね~。
あっという間 (モリー)
2007-05-25 19:09:08
ハピコさん、ここまであっという間で更に13話は凄い展開でした。
ライランドの裏切りとマイアの予知にはやられましたね。「ママの上司が私達を裏切って罰を受ける」は私もてっきりニーナのことだと思いました。
マイアは意外と大きな出来事を予知するんですよね。
最後のマイア予知は怖いです。
シーズン2のラスト近くからイザベルがリチャードと心通わせたあたりから、リリーの受難が見え隠れしていたような。
リチャード、能力が復活していたのでシーズン3は活躍してくれそうでうよね。どんな能力を見せてくれるのかは楽しみなところです。
私はマイアに注目してます。
イザベルのような急成長があったりするのか、あの予知能力は何のために与えられたのか。何かありそうで。
早くシーズン3が観たいですね!
お久しぶりです♪ (モリー)
2007-05-25 19:16:42
ケイトさん、シーズン3は何時になるんでしょうね?
早く観たいですよね!
ショーンと関わってきそうなラストでしたし、イザベルは一番、気になるところですよね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
12月購入のDVDその5…4400 シーズン3 (悪趣味日記)
1:「4400 ‐フォーティ・フォー・ハンドレッド シーズン3 コンプリートボックス」2007年12月19日発売。今年出会った海外ドラマの1本が~こちら。過去の名作ドラマからの”いいトコ取り?”的印象がやっぱりあるけど、”最後まで観てやる!”つもりです。このシーズン3、...