海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

Travelers /トラベラーズ S1観終わりました

2017-01-03 | Netflix
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

シーズン1全12話を見終えての感想です。
ネタバレ含んでいます。

タイムトラベルものでストーリーは、連続性があります。
『サンクチュアリ』のような雰囲気がします。
スターゲイトやコンティニアム好きならかなりのおススメ作品です。

次シーズンへ繋ぐ布石ということもあり、後半は面白くてあっと言う間に見終えました。
ただ、途中はもやもやしたり、う~んと思うエピソードもあります。
シーズン1は、プロローグで連続エピソードなので、次シーズンには期待大(これから本番?)です。

プロローグということもあるのでしょうが、シーズン1は、タイムトラベルを描くというより人間ドラマが主だったという印象です。
それなので、展開の早いタイムトラベルものと思うと途中で脱落してしまうかもしれません。

未来から地球を救うためにタイムトラベルしてくるわけなのですが、既に沢山のトラベラーが地球にいてチーム制で動いています。

色々な考えを持つ人がいるので、チームが統一できてないところはスッキリしないのですよね。
一応、訓練は受けているのだろうと思われるのですが、スターゲイト(は軍人ですから)のようにはいきません(笑)。

タイムトラベラーの地球を救うというミッションは、どこまで貫けるのだろう?
普通の人たちがタイムトラベルしてくるなら、途中でやめちゃおうと思う人もいるはずです。
その当たりの理由づけは少々弱いような気がします。
敵対勢力も登場で、次シーズンはそちらとの闘いもあるのかな?

どうやらコンピューターがある時代にしかタイムトラベルはできないので、途中でヒトラーの話が出来てきましたが、その時代には行かれないのだそうです。

未来とはどのくらい先の世界から来ているのかもハッキリしませんが、目新しいテクノロジーが時折、見られます。
あくまで未来から持ってくるものが制限されているこので、マクラーレンの命を助ける時には現在の地球の医療も使っていて、苦労しているように見えました

そして、地球を守るためにトラベラーは、一つの駒に過ぎないようです。
というのも彼らの指揮官は、どうやらアンドロイドのようなんですね。
それは、次シーズンへ続く。
ラスト12話アマンダ・タッピング監督エピソードでは一気に指揮官をタイムトラベルさせるとかという巨大なマシーンが登場しました。

『コンティニアム』のベティ(3話から)とタイムトラベラーのジェイソン(1話から)登場。
他にSGUからもキャストに上がっていますが、日本未上陸につきよく分からない。これが残念ですね。
この機会にネットフリックスさん、『スターゲイト ユニバース』の配信もお願いします。

トラベラーは、脳内の情報を上書きされますが、脳内に情報が溢れるというフィリップは、まるでオニールがアスガードにダウンロードされた時を思い起こすシーンもありました(笑)。

他、出演キャスト
ガワ―刑事、SG-1ロシア大佐
トレバーのママ、SG-1のフレイザー軍医
ドクター・デラニー役で『へリックス』のジュリア・ウォーカー
11話からはSG-1のメイボ―ン

色々と言いましたが次シーズンを楽しみに待っていることに変わりはありません

『ドラマ』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Netflix 海外ドラマ(A~ | TOP | 新スタートレック 1、2話... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らるふ)
2017-02-12 22:34:06
最近、タイムトラベルもの増えてますよね〜
後半で色々と分かってきて面白くなりましたよね。
マーシーとデヴィッドが切なかった。やっぱ元には戻らないのかな?
Unknown (モリ―)
2017-02-13 19:09:59
らるふさん、タイムトラベルもの多いですね。題材にし易いのかしら。

トラベラーズ、後半、面白くなってきて早く次シーズン観たいですね。
マーシーとデヴィッドはいい感じだったので元に戻って欲しいです。
上手くいきそうでしたものね。そして、デヴィッドがいい人だし。
タイムトラベルものなので何が起きてもおかしくないので2人の行方も期待したいところです。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。