海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 4DX3D吹替え版

2015-12-19 | 映画
公開初日の18日に観てきました。
4DX3D観賞、すっごく楽しかった。フォースを感じたよ!(笑)。

※以下ネタバレあり!





Star Wars: The Force Awakens


制作:2015年 アメリカ 136分
監督:J・J・エイブラムス

キャスト
ハン・ソロ…ハリソン・フォード
レイア・オーガナ…キャリー・フィッシャー
カイロ・レン…アダム・ドライバー
レイ…デイジー・リドリー
フィン…ジョン・ボイエガ
マズ・カナタ…ルピタ・ニョンゴ
キャプテン・ファズマ…グウェンドリン・クリスティー(GOTのブライエニー)
スナップ・ウェクスリー…グレッグ・グランバーグ(JJとは同級生だったそうで、JJ関連映画ドラマには殆ど出演している)
スタトゥラ提督…ケン・レオン(LOSTのマイルズ POIにもゲスト出演している)

他に『L&O:UK』ロニーとマットの上司だったナタリー(ハリエット・ウォルター)をお見かけしました。
ダニエル・クレイグがトルーパー役、サイモン・ペグ(スター・トレックのスコッティ)がUnkar Plutt役(訂正)、というのは分かりませんでした(笑)。
ルピタ・ニヨンゴは特殊メイクだったので分からず(次回は、パンフレットで何役だったか分かったの探せるのでは)


ラストに吹替えのクレジットが出たけれど覚えきれず、レイアの高島雅羅と有本欽隆、キャプテン・ファズマがGOTのブライエニーと同じだったかな?くらいしか分かりませんでした。

A long time ago~
吹替え版だったので、この最初のナレーションが脳内で若本さんに変換されてたけど違いました。
ナレーションなしの翻訳された文字が流れてきました。
ここから3Dの世界へ。
4DX3Dで観て良かったと思った瞬間かも

本編がスタートしたら4DXで動くは3D画面で情報をキャッチするのが忙しいやらで、すごく楽しかった。
4DX体験は、今回が2度目。
これは4DX3Dで観た甲斐のある映画だった。

旧作でC3POとR2D2が砂漠を歩いていくシーンがあるけど、レイとBB8の姿はまさにそれを彷彿!
このシリーズは、一応一通りは観ているというくらいでさほど詳しくはないけれど。

レイがぽんこつ部品を売って生計を立てていたシーンなんかも観たことがあるようなシーンだった。
とこういうシーンが結構あるのが懐かしいと思えた。
こういうシーンはツボだったな。

ニヤリとさせる場面はファルコン号の中にルークがジェダイの修行中に使ったものがまだ置いてあったり、格闘技のゲームみたいなのもあったりと。

あと、4DXならでは~なんとフォースが体感できた!
フォースの力って凄いんだー。

レイがライトセーバーにフォースの力で引き寄せられて、やがて見つけるシーンは物凄い揺れて、こんなにレイのフォースは強いんだって感じた。

そして、ファルコン号が飛んでいるシーンが楽しい。
まるで乗っているようで、まさかドリフト状態がここで体感できると思わなくて興奮!

ファルコン号が雪の上に不時着、崖でギリギリ止まるシーンってさ、『スター・トレック』で車飛ばしてると崖でギリギリ止まってクリンゴンが出てくるシーンみたいだったよ。

泣けるシーンもあった。
悲しい
まるでルークとダースベイダーが対峙したときを思わせる。
レンとソロが実は親子で~ってのはソロとレイアの関係が噂されていた通りだったので、やっぱり!とは思ったけど、なんだよソロが藻屑かよって悲しいやら呆然やらで
この時、二度とファルコン号は飛ばないんだとガックリ。

でも、レイがソロを受け継いでチューイと新たな旅に出るというシーンが出てきた。
ここから本当に新しい3部作が始まるんだって気持ちにさせてくれた。

ラストはまたまた意味深なシーン。
いや、ここまでルーク・スカイウォーカーが出てないことを思えばキタ(゜∀゜)コレってな感じでしたわ。
なんだあの島は?と思ったけどw

残念だったのはキャプテン・ファズマの顔が拝めなかったこと。
ヘルメットを脱いでくれなかったな~(笑)。

他にも色々あんなシーン、こんなシーンあったけど、第1回目の感想はこんなところで。
さあ、あと何回見にいくでしょうか(笑)。


初回に4DXを選んでどうかなと思ったけれど、これは良かった!
因みに最前列のど真ん中で見てきたよ

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (2)   Trackbacks (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スターウォーズ ルーク・ス... | TOP | 総括 今年は変化の年だった »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-31 10:58:43
クローンウォーズは見たことありますか?
一話完結あり、謎解きありで
プリクエルの世界観が好きな人にはたまらないシリーズでオススメです
Unknown (モリー)
2016-01-31 22:56:21
クローンウォーズ見たことあります。
面白いですよね。
ここにレビューも幾つかUPしています。
ロストミッションも一気見しちゃいました。
最近は「反乱者たち」を見ていますが、クローンウォーズも時間が許せば再見したいなと思います。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

8 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
スター・ウォーズ/フォースの覚醒  監督/J.J.エイブラムス (西京極 紫の館)
【出演】  デイジー・リドリー  ジョン・ボイエガ  オスカー・アイザック  アダム・ドライバー  ハリソン・フォード  キャリー・フィッシャー 【ストーリー】 銀河、暗黒の時代  ファースト・オーダーと呼ばれる強力な軍事力を持つ組織が自由な世界を脅かそうと....
『スター・ウォーズ フォースの覚醒』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」□監督・脚本 J・J・エイブラムス□脚本 ローレンス・カスダン、マイケル・アーント□キャスト デイジー・リドリー、ジョン・ボヤーガ、オスカー・アイザック、        アダム・ドライバー...
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (本と映画、ときどき日常)
監督 J・J・エイブラムス 出演 デイジー・リドリー     ジョン・ボヤーガ     オスカー・アイザック 帝国軍の残党ファースト・オーダーVSレイア姫率いるレジスタンス。 行方不明のルークを探せ! 初の4DXで迫力満点! 最初ちょっとこっちにばかり....
【映画】スター・ウォーズ/フォースの覚醒…の記事で2016年映画観賞記録開始 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
改めまして… 2016年、明けましておめでとうございます 恐らく、今後も休止状態が続き、コメントに(時期を逸し)返事も書けない事が続きますが、当ブログを宜しくお願い申し上げます 昨年2015年は、職場の状況が結構変わって、私自身の立場も変わって責任が増加 責任...
スター・ウォーズ フォースの覚醒 (にきログ)
さて、お久しぶりの映画感想です 映画自体は2015年の年末に見ていたので感想遅くなりました スターウォーズ自体はエピソード1のときに旧シリーズを全部見ていて続編ということでどうなるかな?と思っていました 実は親がエピソード4公開時からのファンなんです...
スター・ウォーズ フォースの覚醒 (映画的・絵画的・音楽的)
 『スター・ウォーズ フォースの覚醒』を吉祥寺オデヲンで見ました。 (1)公開されてからだいぶ経つので、この辺で見ておかないと見逃してしまうおそれがあると思い、映画館に行ってきました(注1)。 (以下は様々にネタバレしていますので、映画を未見の方はご注意く....
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (Star Wars: Episode VII - The Force Awakens) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 J・J・エイブラムス 主演 ハリソン・フォード 2015年 アメリカ映画 136分 SF 採点★★★ 特別な愛や“信仰”ってのをスター・ウォーズに関して持ってない私ではあるんですが、円卓の騎士の物語や指輪物語など普遍性の高い物語をSFの中に巧みに盛り込み、...
スター・ウォーズ フォースの覚醒 (のほほん便り)
原点三部作作品のメイン出演者フル出演のサービスもあり、おおむね好評ながら、監督も変わり、かなり賛否両論あったみたいですね。個人的には、重要な役割を果たすメンバーに有色......