海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

ヤング・スーパーマン(シーズン2) 33話「摩天楼の人質」 

2007-11-06 | ヤング・スーパーマン
「スターゲイト:アトランティス」ではドクター・ベケットのポール・マクギリオン


「スターゲイトSG-1」でのMajorデイビス役Colin Cunningham

AXNでの本日の放送は43話「天空からの呼び声」で視聴が遅れておりますが(汗)、33話にはまたまた「スターゲイト」の役者さん(ベケット先生にデイビス)がゲスト出演しています。ダークエンジェルの刑事さん役の方も出演していました。それにこのエピソードは物凄い見応え抜群でした。


"Insurgence"
ライオネルが盗聴していたらしいということを知ったレックスは大きな契約を失い、激怒する。そして、ある組織を雇い、ルーサー・コープへ盗聴器を仕掛けるよう指示する。だが、その時マーサとライオネルは共にルーサー・コープへ出勤していた…!(AXNから引用)

ベケット先生は初めのほんのちょっとの登場で見逃してしまいそうでした。
レックスが大きな契約を失い、「何故、オヤジにバレたのか突き止めろ!」と言われていたのがベケット先生。レックスに雇われているのでしょう、スーツ姿の登場で、このワンシーンのみ。
実はライオネルが盗聴器を仕掛けていて、全部ライオネルに筒抜けだったんですよね。

今度はルーサー・コープへ盗聴器を仕掛けようとするレックス。偽名グリーンという名でレックスは盗聴器を仕掛けるように依頼する。この依頼された業者メンバーの一人がデイビスでニッキという名でした。

依頼されたリーダーは「ダーク・エンジェル」でサン刑事役だったByron Mannで、ここではカーン。

グリーンからルーサー・コープには人がいるから計画中止の電話が入りますが、メンバーの一人が金庫の中身を頂いてからにしようと、急に計画を変更。
この男にカーンは殺されてしまいます。

カーンを殺した男と同調するのはニッキ。
休日にルーサー・コープにいたのはナント!マーサとライオネルだったんです。
そこで、ニッキはマーサとライオネルに銃を突きつけ脅すと言う悪役でした。

事件は大きくなり人質のマーサとライオネルの救出劇に警察が登場し、ニュースを賑わす事件に発展。
ニュースを見たジョナサンとクラークが現場へ急ぐ。

立ち入り禁止になっているるルーサー・コープ。
クラークは隣にあるデイリープラネットの屋上から飛び跳ねてルーサー・コープへ。
こうしてクラークが助けに入ったが、緑の隕石で危ういところをライオネルが引き金を引いて助かったというお話でした。

ルーサー・コープの金庫には緑色の隕石の延べ棒と宇宙船の鍵が入っていたり、クラークを調べた資料があったりでした。

目が見えないと言いながら銃で撃ったライオネルだったが狙いは正確だった。
おーコワッ。

レックスがクラーク親子が無事に助かり抱き合う姿を羨ましげに見ている姿が印象的でした。


『ドラマ』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画・TVムービー サ行(ア... | TOP | HEROES/ヒーローズ #... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroaki0907S)
2007-11-07 09:17:22
モリーさん、こんにちは。

ベケット先生が出演してたんですね~。

アトランティスではシーズン1では役柄含めしっかり紹介されてるのはマッケイのみでしたが、シーズン2ではベケット先生も紹介されるようになりましたね~。

おっと、本家SG-1ばかり観て、アトランティスはおろそかになってる~。
Unknown (モリー)
2007-11-07 18:10:57
hiroakiさん、こんばんは。
ほんのちょっとでしたがベケット先生を見つけて嬉しくなっちゃいました。
とても解り難かったです。

ベケット先生、アトランティス、シーズン1の「願いの血清」での印象が強くて、ロマンス系~みたいな(笑)。

アトランティスも残り話数が少なくなってきました。
なかなか全部は観られないですね。
私のほうもヤング・スーパーマンを観るとヴォイジャーがおろそかになってます(汗)。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。