海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~ 1話

2009-07-06 | AXN
クリエイターは「HEROES/ヒーローズ」のブライアン・フラー、製作総指揮には、「メン・イン・ブラック」や「ワイルド・ワイルド・ウエスト」バリー・ソネンフェルド、「ビッグ・フィッシュ」の製作を担当したダン・ジンクス&ブルース・コーエンなど。
ブライアン・フラーは「スタートレック ヴォイジャー」の共同製作をされているというので観てみることにしました。
ブライアン・フラーは「HEROES/ヒーローズ」を降板したそうですが。
ブライアン・フラー「HEROES/ヒーローズ」降板 TVGroove.comより。

キャスト
・ネッド(声・川中子雅人)……リー・ペイス
触れるだけで死者を蘇らせる不思議な力を持つ。
9歳のとき、初めて自分に特別な力があることに気づく。
パイ専門店「パイの穴ぐら」オーナでありパイメーカー。

・シャーロット・(チャック)チャールズ(声・岡本麻弥)……アンナ・フリエル
ネッドの初恋の女性で、ファースト・キスの相手。

・エマーソン・コッド(声・立木文彦)……シャイ・マクブライド
私立探偵。
偶然、ネッドの力を知り、利用して報奨金の出された殺人事件の犯人を突き止めようと目論む。

・オリーヴ・スヌーク(声・平澤由美)……クリスティン・チェノウェス
ネッドがオーナーを務める「パイの穴ぐら」の従業員。

・リリー・チャールズ(声・一条みゆ希)……スウジー・カーツ
チャックの叔母。
10代の頃は、ヴィヴィアンと共にシンクロナイズド・スイミングの売れっ子姉妹デュオ“ダーリン・マーメイド・ダーリンズ“として活躍。
汚れたネコ砂が右目に入り失明し、仕事を失い家に引きこもってしまう。

・ヴィヴィアン・チャールズ(声・麻上洋子)……エレン・グリーン
リリーの失明のため失業。やはり家に引きこもってしまう。
リリーと共に無類のチーズ好き。


1話 「パイメーカーの秘密」
ネッドは幼い頃、愛犬の死をきっかけに自分に不思議な力があることに気付く。
自分が触れるだけで、死んだものが生き返るのだ。
そして、その力を使って色々と試すうち、いくつかの法則があることを発見する。(AXNより)


法則
・ネッドが死んだものに触れると生き返る
・ 生き返ったものに、再びネッドが触れると永遠に死んでしまう
・ 蘇らせたものに、60秒以内に再び触れなければ 他のものが代わりに死んでしまう

ということでチャックを生き返らせたのでネッドは再び触れることが出来ない。
ネッドは、お金に困りエマーソンと賞金稼ぎを副業にしている。
その時に60秒だけ死者を蘇らせて犯人を聞き出したりしている。

ネッドは力のおかげで、食材が新鮮に保たれ、美味しいパイを作ることができる。

画像を見ても分かるように色使いがカラフルで映画「スピード・レーサー」みたい。
とてもファンタスティックで描写は映画「スパイダーウィックの謎」のよう。

とても不思議な世界を味わった感じ。
私的には予告の2話が面白そうなので続けて観ようかなと思っています。


『ドラマ』 ジャンルのランキング
Comments (2)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新アウター・リミッツ 36... | TOP | 新アウター・リミッツ 40... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
色彩感覚 (Lyena)
2009-07-20 23:20:33
色使いがきれいだし、カラフルで映画を見ているような感覚に陥りますね。
なかなかこういうドラマは少ないのではないでしょうか。
ストーリーも1話完結で(伏線はあるようですが)わかりやすいし、キャラが明るくていいですね。
Unknown (モリー)
2009-07-21 23:17:52
Lyenaさん、そうそう映画みたいですね。
カラフルな色づかいもキャラを更に明るく見えるようにしているような気もします。
内容はブラックジョーク的ですよね。
このバランスがとてもいいのではないでしょうか。なかなか希少だと私も思います。

LyenaさんのところにTBが二重に送られてしまったようでお手数お掛けしました

post a comment

Recent Entries | AXN

Similar Entries

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~ 第1話 パイメーカーの秘密 (Seven Forward別館)
プッシング・デイジー ネッドは幼い頃、愛犬の死をきっかけに自分に不思議な力があることに気付く。 自分が触れるだけで、死んだものが...